人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

ラストスパート?

イベントが近づいてきましたヾ(´▽`)ノ

ラストスパート・・しているつもりなのですが、
どうも目の調子がよくないので、スローペースです(´・ω・`)
眼精疲労ってやつですね。。汗

**トイレットペーパーカバー**
ラストスパート?_f0148919_155423100.jpg

定番のカバーです。
ただ、今まではマジックテープで止める形でしたが、
今回からはボタン&ゴムで止めるようになってます。

**バッグ**
ラストスパート?_f0148919_15543052.jpg


ラストスパート?_f0148919_15543665.jpg


トートバッグです。
リネンキルティングを使っているので、頑丈!
上のバッグは白の水玉がとってもかわいいキルティングです。
下はまちも広くとってあるバッグなので、ちょっとしたマザーズバッグにも
なりそうですよ☆

**トイレットペーパーホルダー**
ラストスパート?_f0148919_15544392.jpg

どんだけ作るの?と思われるかもしれませんがσ( ̄∇ ̄;)
また作りました。イベント用と4月のドルフィンポートでの委託もあるので、
まとめて作ってみました。
色合い的に、「春」って感じのものが多いかな。。?
とにかくお気に入りの「ミルクティー色」のチェックをあちこち使ってます。
ワンパターン・・になりがちですが。。かわいいとついつい使ってしまうんですよね;


**小物いれ**
ラストスパート?_f0148919_15541641.jpg

なんてことはない、小物入れです。
筒状になってるのを折り曲げて、ボタンでとめます。

バッグの中で散乱しがちなものをいれたり、通帳もたてに入れれば入ります。
鏡をいれたり、ティッシュをいれたり・・お化粧道具をいれたり。
実は私に一番必要なものだったりしますσ( ̄∇ ̄;)
(バッグの中は何故か散乱しがちなので・・汗)


**自宅ショップオープン情報♪**

3月15日(土)、お友達の「こびとちゃん」が自宅ショップ「KOBITO'S ART SHOP」をオープンさせます☆
私はイベント出展で遊びにいくことができないのですが・・
その応援として、チラシを作らせていただきました☆

ラストスパート?_f0148919_16125526.jpg


16日の出展の時に、
川内のきやんせふるさとフェスタでこのチラシ(小さいですが;)
配ろうと思ってます^^*

ドルフィンポートでのアートフェスタで初めて一緒に出展して以来、
とっても仲良くさせていただいてます(〃▽〃)
彼女のタイル作品はとってもかわいくって・・私も大好きです。
そんな彼女が自宅にて、ショップを開くことになりました☆
みなさん、是非に遊びにいってみてくださいね。
詳しくは「こびとの一日」の方で見てみてください☆
by makalab | 2008-03-13 15:54 | ハンドメイド雑貨
<< 充実の週末ヾ(´▽`)ノ トイレットペーパーホルダーetc >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧