maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

cafe 家音&おうちshop

f0148919_822894.jpg


f0148919_823624.jpg


土曜日。cafe家音さんへ納品に行ってきました。
なかなかcafe家音さんのランチに今までありつけなかったあたしたち。
でもやっとランチを食べることができました♪

とってもおいしそうなワンプレートランチ。
本当はこの日はしてなかったのですが。。特別にお願いして
作っていただきました。(ありがとうございます^^;;)

おいしいパンに、おいしいお肉に、ナスもおいしかったです。
というか、全部おいしかった(笑)

本当にありがたーく、がっつりイタダキマシタ♪

納品も、今回は「cafe家音」「オリーブの木」、そして7月15日に新しく
加世田にOPENする「座四季」さんにも置いていただけるとの事になったので
そちらのも合わせて納品させてもらいました^^*

OPENしたら座四季さんにも食べに行ってみたいと思ってます♪


***********************

日曜日は実家の前の借家にて、ペンキ塗りを1日してました。

f0148919_824419.jpg


大きな棚を3つ、小さな棚を2つと、masaさんとお手伝い隊の叔母に
手伝ってもらいながら、せっせせっせとペンキ塗り。

ペンキ塗りも慣れたころには終了(笑)
地道な作業でしたが、楽しくすることができました^^*


実家の前の借家にて、ちょっとしたおうちショップをしようと
ただいま準備しているところです。
自宅ショップ。。って、自分のうちではないので、自宅ショップではないのですが
(笑)

ほんとに気軽に遊びに来て、おしゃべりして、雑貨みて。
楽しんでもらえる空間にしたいです。


私たちの作品を置く場所と、お友達の数人の作家さん達の作品と、
ちょっとした雑貨。。とかを扱う予定です。
いちお夏OPEN・・を目指して(もう夏ですが^^;)今、準備しています。
また、詳細が決まり次第、ご紹介させてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
# by makalab | 2008-07-07 08:14 | お店めぐり

カフェマット。

f0148919_7584654.jpg


f0148919_7585417.jpg


カフェマットを色々作ってみました。
スタンプを押したり、柄をかえてみたり。

作り出したら、全く止まらず。。色合わせや柄合わせが楽しい楽しい♪

にしても、こうやって並べると。。柄だらけですね。。汗
ひさびさに、きのこ柄も登場しちゃいました(≧∇≦)
私的にオススメはブルーのチェック。
夏に向けて。。。この色が私の今一番のお気に入りです♪

今日、家音さんへ納品に行ってきます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
# by makalab | 2008-07-05 08:00 | ハンドメイド雑貨

カフェマットとコースター

f0148919_144553.jpg



この時期になると必要なのが、「カフェマット」と「コースター」。
うちでも大活躍しています。
今、この2種類を作っています^^*

おとなしい系から、元気の出る系?まで
色々作っています☆

今週末、cafe家音さんへ納品予定となっていますヾ(´▽`)ノ
[PR]
# by makalab | 2008-07-03 14:45 | ハンドメイド雑貨

通帳(母子手帳)ケース

f0148919_10524617.jpg


f0148919_10525487.jpg


オーダー以外で。。ひっさしぶりに作りました。

去年の市来アートフェスタの時に色々作ったのですが。。
その時のことを色々思い出し、初心に返って・・ということで、
自分の好きな色や色合わせをしてみました^^*

色々な生地を合わせていくのが、やはり楽しいです(笑)
私の中ではパズルのように組み立てていく形で
生地を合わせていってます。

それとは逆に、ちょっと大人っぽい?ものも
作ってみました。


*********************************************

昨日はドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」の搬出の日。
朝から鹿児島市内で用事もあったので、1日鹿児島市内でちょろちょろしてました。
昼過ぎにはお気に入りの雑貨屋さん「さくらんぼ」さんにも遊びに行って、
カタログを見せてもらったり、
息子はブロックで一生懸命遊んでたり、
いろいろなお話をしてとっても満喫してきました(≧∇≦)

そこでお迎えしてきた英字スタンプを↑の通帳(母子手帳)ケースにも
早速押してみました^^*


さくらんぼさんの次はドルフィンポートに行き、いつもお手伝いにきてくれる
tomohanaのトモちゃんと合流。
無事、搬出も終えました^^*

色々な作品をお迎えしてくださったお客様、
見てくださったお客様、そしていつもにこやかに迎えてくれる
ひぃふぅみぃのスタッフのみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

バトンタッチするとんぼ玉のKIMANさん夫婦と、しばし談笑♪
「これが新作だよ〜♪」といって、見せて貰ったとんぼ玉が
めっちゃかわいくって!!!!!!

中にバラの柄がはいってるんです。

次のイベントで、お会いした時にでもゲットしようかなぁと(  ̄m ̄)


その後はトモちゃんとご飯を食べて、帰ろうとしたときに、
ぐりんぶるのtomoさんとBooのかなさんとちょうど会って☆
今から搬入なの〜と忙しいところに。。色々と談笑してみたり(笑)

はぴハンメンバーでちょこっと話してました♪

今日から2週間、ぐりんぶるさん、Booさん、とんぼ玉のKIMANさんが
ドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」にて委託されてます☆
よかったら覗いてみてくださいね♪

**追記 新しい委託先♪**

新しい委託先のご紹介です。
cafe家音さんのご厚意により、オリーブの木(霧島市霧島田口2390番地)でも
委託させていただくことになりました。
現在、カフェマットやコースターやカードケースなどが置いてあります。
どうぞよかったらご覧くださいね。


**お詫び**
ご覧いただいた方より
ご指摘がありましたので、一部記事を削除させていただきました。
私自身の不注意でした。
本当に申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
# by makalab | 2008-07-02 11:00 | ハンドメイド雑貨

素敵なおうちへ。

f0148919_730435.jpg


昨日は初めてmiyuuちゃんちにおうちcafeに行ってきました♪

miyuuちゃんとは同級生であり、色々な共通点もありとの事で
これまた話しが盛り上がりました(笑)

おうちもすっごく素敵で、ディスプレイもオシャレにしてあって。。
ほんっと、見習わなきゃとしみぢみと思いました^^;
みんな、なんであんなにオシャレにできるのかしら(≧∇≦)

f0148919_7305399.jpg


息子もmiyuuちゃんちの娘ちゃんたちに囲まれ、ご満悦♪
最初は慣れずにもぢもぢしてたけど、
帰るちょっと前にやっと慣れてキャーキャーいいながら走り回って(笑)
最後には帰らないオーラを出してました^^;;;

f0148919_73116.jpg

真夏のような空がとってもキレイな日でした♪
miyuuちゃん、ありがとうヾ(´▽`)ノ
また、遊びに行きます☆


miyuuちゃんのwebショップ「chirol」も新作のハンドメイドのお洋服が出ていますよっ♪
是非、覗いてみてくださいね^^*

miyuuちゃんの作品らしい、ナチュラルで優しい感じのものばかりですヾ(´▽`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
# by makalab | 2008-07-01 07:34 | わたくしごと。


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧