maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました**

昨日、無事にblessing of the sun 2nd 終了いたしました^^*

とっても素敵なイベントで、本当に楽しく過ごすことができました☆
たくさんのお客様にもお会いできてとっても嬉しかったです。

朝一番・・かと思いきや、ももたろうさんに続いて到着した私たち。
いつも元気なももたろうさんが涙目になっていました。
とってもかわいくって、パワフルなももさん。一緒になって涙目になってみたり(笑)

そんなこんなで準備をはじめ、10時OPEN。
今にも泣き出しそうな空なのに、たくさんのお客様が来てくださいました☆

f0148919_756482.jpg


f0148919_7561234.jpg


今回はいつもとちょっとだけ違ったブース作りにしてみたのですが。。
まだまだお勉強するところです。
だって、他のブースの方々のディスプレイ、圧巻でした(笑)
すごいなーすごいねーとずっと言ってました。

この写真に載ってるウェルカムボードも、イベント前日に作ったので
ブログに載せることなく出展したのですが。。すべてお嫁にいきました^^*
人気はマーガレット、トイレットペーパーホルダー(結構数あったのですが。。ほぼ完売です)、ウォールラック、カフェマット、コースターなどなどでした♪

今回はトイレマットやフリーマットをお買い求め下さる方も結構いらっしゃって
本当に嬉しかったです☆

ブロ友のsixi*ちゃん、めっこちゃん、marche*ちゃん、シフォンちゃん、chi*chiさん、さくらんぼさん一家、tomocoさん、miyuuちゃん、ayuさん、Kぎくちゃん、お友達のとんちゃん(  ̄m ̄)に、耳鼻科繋がりのお友達、小児科繋がりのお客様(笑)などなど、たくさんの方が来てくださいました☆

あと、crunkyももの作家さんや出展の方達ともちょこちょこお話することができました☆
私の大好きなna-naさんともたっくさんお話できて、
欲しかったオーナメントにかわいい小物入れもゲットできて(すげーかわいい!)
最後には一緒に机も運んで(笑)
めっちゃいい思い出です゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+゜

f0148919_8689.jpg


f0148919_862166.jpg


f0148919_863036.jpg


f0148919_863739.jpg


f0148919_86459.jpg


f0148919_86532.jpg


みなさんすっごく素敵なブース(/∀\)
そして見ても見ても見きれないぐらいの作品の数々!!!!!!!
うっとりしながら。。ちょろちょろしてました(←また?)
お隣は仲良しのtomohanaのトモちゃんとYさんだったので、リラックスして
話をしました♪
金山蔵さんの許可をもらって次のイベント、happy handmadeのチラシも
柱に貼らせていただきました(/∀\)

1日、お客様以上に楽しく過ごさせてもらいました^^*
イベント主催のcrunkyももさん、出展者のみなさん、金山蔵のスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました(≧∇≦)

色々とお迎えしてきましたが、そのご紹介はまた後日に♪
[PR]
by makalab | 2008-06-09 08:10 | イベント

出来上がり。

週末にむけて、製作途中になっていたものたちを、
急ピッチで仕上げています(笑)

masaさんより、ストールやマーガレットが届きました☆


**ストール&マーガレット**
f0148919_89479.jpg

優しいキナリ色のガーゼ生地でできています。
いつもと違い、くしゅくしゅタイプのストールもあります。
夏は日よけに、冬は首もとあたたかく・・・ということで、
1年中活躍します☆
お肌の弱い方でも大丈夫です^^

マーガレットも、これからの時期、大活躍ですよね。
冷房対策、車の中での日よけに、ちょっとはおってください☆

**カフェエプロン**
f0148919_891168.jpg

ポップで、元気なカフェエプロン達です。
しっかりした生地で作ってあるので、着やすいです。
ポケットがあるので、なんでもいれてください♪
スリットが入っているので、歩きやすいですよ^^*


**カフェマット&コースター&鍋つかみ**
f0148919_891881.jpg

ちょっとしたお菓子とカップがのるぐらいの、かわいいサイズのカフェマットです。
お子さまのランチョンマットとしても♪ガンガン汚してください^^
コースターは色々な柄があります。
ワンちゃん好きな人が見ると喜ぶかなぁ。。と思うような、ワンちゃん柄も
カフェマットとお揃いの柄であります。

鍋つかみは、先日ご紹介できなかったものを☆
ちょっとかわった英字スタンプを押してみたりしてます^^*


**トイレマット&トイレットペーパーホルダーカバー**
f0148919_892748.jpg

気合いをいれて(笑)もう一枚作ってみました、トイレマット。
そしてそれに合わせた生地でトイレットペーパーホルダーカバーも
作ってみました☆
今、癒しを求めてるのか?このパステルグリーンが私の中でブレイクしているので^^;
あちらこちらに水玉のパステルグリーンを使っています☆

癒しをもとめている方、是非にどうぞ^^*

イベントがあさってになってきて、
明日は値段付けなどなどの作業になると思うので、製作は今日までとなりそうです。
今日一日で何ができるかわかりませんが。。。いくつか作ってみようと思います☆
多分。。水玉パステルグリーンでなにか作ると思います゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+゜

イベントに来ていただける方、どうぞ気をつけてきてくださいね。
駐車場はたくさんあります。
金山蔵さんは私の実家のけっこう近くにあるのですが、お食事するところもあるし、
確か。。お風呂?もあります。
足湯もありますよ。
あとトロッコで鉱山のトンネル?の中の方にいけます。
パパさんとお子さんはトロッコへ。。ママさんはゆっくり雑貨を見て☆
帰りにお子ちゃまの面倒をみてくれたパパさんに、焼酎を買ってあげて帰る。。
というのはどうでしょうか?(  ̄m ̄)

みなさまに会えるのを楽しみにしています。
気軽にお声かけてくださいね。
masaさんのみがブースにいる場合は、私がちょろちょろしている証拠なので^^;
うろうろしている私をどうぞ見つけてくださいね。てへ。

ちなみにブースは私たちは売店奥のスペースで、
おとなりがhappy berryさんで、tomohanaのトモちゃんや、
Yさんとお隣です♪
前には月のテラスさんに、その奥にクランキーももさん達がいらっしゃいます☆

とっても楽しいイベントになりそうなので、今から私がワクワクしてます^^*

息子もだいぶ、良くなってきました。
温かいコトバ、本当にありがとうございます。
毎日病院通いは続きますが(笑)やっぱり子どもは元気が一番ですね。
あと2日!がんばります☆
[PR]
by makalab | 2008-06-06 08:25 | ハンドメイド雑貨

作品づくり。and新しいお店。

息子の病院通いでなかなか作品づくりがすすんでませんが。。

とりあえず新作を色々とご紹介です♪

**ウォールラック**
f0148919_13471037.jpg


ありがたいことに、委託用以外のウォールラックは全てお嫁に行きましたので
新しく作りました☆
シンプルなものと、ポップな感じのものと。。マトリショーカ柄も1枚あります。
お好きな方をどうぞ^^*
うちもいろいろな小物や封筒などなどをいれています☆
あとチビ助用の爪切りはさみとか。。

**フリーマット**
f0148919_13472011.jpg

以前から作っていたものが。。なぜか出来上がるまで至らなかったので
今回、仕上げました(笑)
あと、シンプルな方は今回新たにつくってみました☆
これも。。好みがわかれるところだと思いますがσ( ̄∇ ̄;)
私はシンプルなのもごちゃごちゃとポップな柄も好きなモノで
ついつい。。2パターンとかできちゃいます☆


**トイレマット&なべつかみ(鍋敷きにもなります)**
f0148919_13472720.jpg

トイレマットはしばらく作らない予定だったのですが、
ひっさびさに1枚作ってみました。
トイレマットだけは。。なぜか、「よーし作るぞぉ」と気合いをいれないと
なかなか作る気になれなくて。。
この勢いであともうちょっと作りたい。。とは思っているのですが^^;

鍋敷き(オシャレに言えばポットマット?)にもなる鍋つかみ。
好評なのでまた作りました♪
写真にはありませんが、この他にもシンプルな柄のものや、ポップな色合いのものがまだまだたくさんあります♪
お手にとって見てくださいね。

日曜日のイベントまで日にちがせまってきました。汗汗。
なかなか看病疲れなのか疲れがとれきれず、少しずつの製作となってますが
がんばります☆

●6月8日(日)
 第2回「blessing of the sun」
 金山蔵(いちき串木野市)10:00〜16:00

 ご存じ、クランキーももさん主催のイベントです。
 今回は1周年記念イベントとして開催されます☆

 出展者さんは・・・
 ***月のテラスさん(陶器・ビーズ)
 ***cafe kiddyさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***Happy Berryさん(ハンドメイド)
 ***joursereinさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***LIBERTYさん(coffeeの試飲販売)
 ***pleasuresさん(木工・ハンドメイド)
 ***petit familleさん(手作りパン)
 ***crunkyももさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***maka*lab.(ハンドメイド)

 となります。
 よかったら、マイバッグを持参してきてくださいね☆
 レジの際に一言エコバッグ持参です!と元気良く
 お声をかけてくださいましたら助かります^^*


**お店ご紹介。**
薩摩川内市上川内町に新しい自宅開放のアンティーク雑貨屋さんができていたので
早速いってみました☆

3号線沿いに川内市街地から阿久根方面に行くと
右側に大きな看板があるのでわかりやすいです^^
お店の名前は「シルク」さんです。

まだオープンして1ヶ月もたたないというお店。
新築のお宅で、とってもキレイでした。
李王朝時代のアンティーク家具(レプリカ)、陶器、手作りアクセなどがありました☆
オーナーさんもとっても素敵な方で、看板娘のお孫ちゃんがめっちゃ愛らしかったです( ̄▽ ̄)b

その中で、私が気に入ったのはこちら。

f0148919_13585750.jpg


f0148919_1359570.jpg


か、かわいいですよね?!
金魚が泳いでるんです。
あまりにも可愛すぎて、ひとつお迎えしてきました( ̄▽ ̄)b
薩摩川内市ではこのお店でしか購入できないとの事。。
これから夏のシーズンにいいかもしれません☆

さて。色々な刺激や元気をもらったので、これからまたミシン作業に
入ります〜☆
[PR]
by makalab | 2008-06-04 14:07 | ハンドメイド雑貨

アートマ&ハンドメイド〜Nathural〜

息子の調子が少しよかった為、旦那様サマに息子をあずけて、
masaさんと二人でまずはハンドメイド〜Nathural〜へ行ってきました。

tomohanaのトモちゃんに、りんさん、miyuuちゃん、chi*chiさんなどなど、
たくさんの出展者さんにたーーーーっくさんのお客様たち!!!!
しかもいろんな素敵な作家さん達がたくさんいらっしゃって、
masaさんもあたしも大興奮( ̄‥ ̄)=3

f0148919_209061.jpg


f0148919_209941.jpg


みなさん、素敵なブース作りに、かわいい作品だらけで
勉強になるやら、楽しいやらで、おもいっきり楽しみました♪
chi*chiさんは、買ってくださったお客様に。。と夜中がんばって
クッキーを焼いたそうですヾ(´▽`)ノ
しかも。。かわいくておいしい♪
しっかり、頂いてきました☆

そして今までイベントで会ったお客様や、ハンドメイドのお友達もたくさん会って
お話できてとっても楽しかったです☆

もっとゆっくりしたかったのだけど、お次はアートマーケットへ。


f0148919_20102429.jpg


お友達のemiemiちゃん、ariさん、takashiさん、mik@ちゃんが出展していて
もうそれはそれは。。アーティスティックな(?)感じで、
私はもうそれだけでワクワク♪
emiemiちゃんと少しだけお話して(盛り上がって(笑))
ari さんとtakashiさんのブースに行ってこちらもお話して♪
すると、後ろからこびとちゃんが現れて(笑)
その横からmik@ちゃんが現れて!!!

もう、お友達とたくさん会えて、めっちゃ楽しかったですーーーー☆

今回、あいかわらずあたしイチオシ♪のtakashiさんの新作も出ていて、
小躍り小躍り♪
額の方は売り切れていて、がくっっっ。。。となりましたが、
しっかりポスカだけをゲットして(/∀\)
もう、今回もしっかりツボを押さえてくれた絵でして。。シイナ感激。
絵好きにはたまらない一枚でした。

ariさんのアートマ限定のスタバのタンブラーの。。中にいれるカード?もゲットして。(えーん名前がわかりませーん)
ariさんタンブラーの完成( ̄▽ ̄)b
タンブラーもariさんより、譲っていただいて。。本当にお世話になりました☆

もう、ほんと、最近色々と忙しかったり、考えたりすることが多かったけど
本当に本当に色々なものに触れて刺激をうけて、元気をもらって帰ってきました(≧∇≦)

出展者のみなさま、ほんとうにご苦労様でした!

f0148919_20175973.jpg




帰り際。アメイのカーニバルに寄って、商品の入れ替えもしてきました♪
私は猫アレルギーの為、ゴホゴホいいながらの納品になってしまい、
ご迷惑をおかけしましたが、無事に納品終わりました(´・ω・`)
にゃんこは好きなんですが。。どうも季節の変わり目には
さらにダメになっちゃうんです。。悲しい。。

f0148919_20191341.jpg



さて、次のイベントまで1週間切りました!
息子の病院通いは今週も続きそうですが、合間をみつつ、頑張りたいと思います☆
[PR]
by makalab | 2008-06-01 20:20 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧