maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

今日、濱田屋伝兵衛さんの蔵祭に参加してきました^^*

いつもかわいくて仲良し夫婦の、crankyももさん。
とってもかわいらしいオーナーのcafe kiddyさん。
イベントでいつも近くのブースで、とっても良くしてくれて、
優しい月のテラスさん。
おいしいジェラートにおいしいカレーのラ・フルッタさん、
そしてそれぞれのスタッフさんなどなど、
とってもたくさんの素敵な出展者さんと、たくさんのお客様に囲まれて
和やかで本当に楽しいイベントとなりましたヾ(´▽`)ノ

f0148919_2139932.jpg

f0148919_21401026.jpg


いつもとは違ったブース作り。。これまた悩みました゚(。ノωヽ。)゚
でもいつもよりは?早くブースが完成して一安心。

お客様も、たくさん来ていただき、トイレセット一式を気に入ってくださって
お迎えしてくださったり、先日、耳鼻科で知り合ったママさんも
来てくださいました^^*
とっても嬉しかったです♪

色々な方とお話できて、とっても嬉しかったです。
朝9時から5時までと、ちょっと長かったですが、
crankyももの作家さんのあくあさんとお話したり、
na-naさんとお昼をご一緒したり♪
月のテラスのかなさんと、おしゃべりしたり。
時にはももたろうさんと二人で月のテラスさんのお留守番をしてみたり。
(↑しゃべってただけですが^^;)

たこやき・やきとり・ジェラート・宝島のラーメン・・
みなさん、おいしくイタダキマシタ♪
(みなさんもおいしくいただいてました♪)

とにかく、みんな、和気あいあい♪って感じで、参加している私たちも
とーーーーーーーーーーーーーーっても楽しい1日となりました^^*


他のブースさん達はとってもオシャレ♪
ブースの作りとか見て、ほれぼれしてしまいましたヾ(´▽`)ノ
f0148919_21403416.jpg


f0148919_2140237.jpg


f0148919_21404794.jpg




**素敵なおくりもの♪**
今回は月のテラスのkanaさんより、素敵なものをいただきました♪

f0148919_21405650.jpg


四つ葉のクローバー♪
kanaさんのブースのところに、ぴょこっとあったみたいで、kanaさんが見つけまして。。幸せのおすそわけをしてくれましたヾ(´▽`)ノ
私、実は四つ葉のクローバーを間近にみるのは初めてで。
感動でした゚(。ノωヽ。)゚

f0148919_21423857.jpg


そしてこんなかわいいペンダントヘッドまで頂いちゃいました(/∀\)
kanaさん本当にありがとうございました!

そして、差し入れをくださったももたろうさん。
とってもおいしくイタダキマシタ(/∀\)
ももたろうさんの、お気遣いに本当に頭が下がります。


f0148919_21422767.jpg

皆さんのお店でお迎えしてきたかわいいものたちです。
このかわいい雑貨達のおかげで、また明日から頑張れます☆


次回は・・6月8日(日曜日)、いちき串木野市「金山蔵」にて
crankyももさん主催の「Blessing of the sun」に参加させていただきます☆
また詳細が近々発表されるそうですが、すごく楽しみです^^*
またこの素敵なイベントに参加させていただけるとのことで・・本当に嬉しく思います。
楽しい1日になれますように・・頑張ります^^*


**おくりもの**
f0148919_21564249.jpg

先日の通帳ケースのお礼にと・・とってもかわいい贈り物が届きました♪
本当に本当にかわいすぎて・・感激です゚(。ノωヽ。)゚
ありがとうございます☆
[PR]
by makalab | 2008-04-27 21:54 | イベント

ワンピース。

webshopchirolさんにて、ワンピースをお迎えしました♪
幅が広い私ぱ(。ノωヽ。)゚なかなかワンピースとか似合わなかったりするのですが、
オーナーのmiyuuちゃんの好意で、試着させてもらってお迎えすることができました☆
miyuuちゃん、本当にありがとう♪
f0148919_9243178.jpg


**初のボタンホール。。**

f0148919_9244260.jpg

先日作った通帳やカードケースをいれる小物入れ。
実は。。初めてボタンホールなるものをミシンでトライしました。。
説明書を見るのが実は苦手な私。
・・・やってみると、ミシンが設定通りに動いてくれてσ( ̄∇ ̄;)
あっというまに出来上がりました^^;

やはり説明書見なくちゃダメですね。。。あはは。

今日より、いちき串木野市、市来郵便局となりの濱田屋伝兵衛さんで、
焼酎蔵祭りをしています。
私たちは明日出展ですが、今日遊びにいってきます☆
朝9時からなので・・今頃きっとごったかえしてるのではないかと^^;

クランキーももさん、月のテラスさん、cafe kiddyさん、ラ・フルッタさんなどなど、他にも川内で有名な「宝島」というラーメン屋さんや市来農芸高校の野菜やお花の販売、クレープ屋さんに骨董販売などなど。。色々あるようです。

串木野の方でもいろんなイベントが開催されているようなので、
遊びにきてくださいね☆
[PR]
by makalab | 2008-04-26 09:39 | ハンドメイド雑貨

カードケースと小物入れ。

今日は息子と私で耳鼻科へ行ってきたのですが・・
今現在使っているマイバッグは「tocotoco」さんのバッグです。
そのバッグを見て、「ハンドメイドされるんですか?」とお声をかけてきてくれた
ナチュ系のママさんがいました^^*

私が作ったのではなく、tocotocoさんが作ったのですよ〜♪と
ハンドメイドについて色々と語りました☆
そのママさんはパッチワークをされるとの事、イベントなどもまだ出したことがなくて
出してみたいなーとのことだったのですが・・

そのママさんのハンドメイドの母子手帳ケースを見せてもらったのですが
すっっっっっごく完成度が高い!!!!!!!

今までに見たことのないような、しっかりとした作りで
形もオリジナルのようで、とってもキレイに仕上がってました。
す、すごいなぁ。。とほれぼれと見て、逆にお勉強して帰ってきました^^
でも、tocotocoさんのバッグで、ほんの待合いの時間だけだったけど
色々とお話できて、tocotocoさんのバッグに感謝です☆


**日曜日にむけて**
今週末、26日(土)、27日(日)に、市来の濱田屋伝兵衛にて
焼酎蔵祭りが開催されます。
私達、Maka* lab.は日曜日のみ出展ですが、
土曜日は私だけ、覗きに(買い物に?)いきます^^*
今のところ、天気も良いみたいだし、楽しみです☆

それにむけて、作ってはいるのですが、
なかなか昼間から夕方にかけて、時間がとれなくて。。。
今頃になってラストスパートです(笑)


f0148919_1683937.jpg

先日のドルフィンポートで一番お嫁に行ったカードケース。
選べるように色々な柄で作っています。


f0148919_1683254.jpg

そして小物入れ。通帳とカードケースがまとめて入る大きさにしてあります。
私はどうしても・・バッグの中がごちゃごちゃになってしまうので、
自分自身に作ったようなものですが・・σ( ̄∇ ̄;)

カードケースと柄を合わせて作ってみようかなと思ってます^^*

さて、あとイベントまで・・数日(笑)
ボチボチと頑張ります☆

**オーダー分・通帳ケース**
だいぶ前にオーダーを頂いた通帳(母子手帳)ケースが
やっと出来上がりました^^;
依頼主さんの色々な思いをしって、自分なりに「意味」のあるものを
作ってみました。
赤い糸で「未来への鍵」という意味で鍵のチャームをつけてみたり・・・
「welcome my honey」という文字。
生地は依頼主さんのご希望で幸せを運んできてくれるピーターパンです^^*
彼女に幸せがやってきますように☆
f0148919_1684797.jpg

[PR]
by makalab | 2008-04-23 16:24 | ハンドメイド雑貨

この花

土曜日、出水の「この花」さんへ、遊びに行ってきました。
オーナーのこのたけさんはとってもかわいい方で、
お店の中はたくさんの人でにぎわっていました^^*

f0148919_2063183.jpg


f0148919_2063896.jpg


先日の福プロジェクトで会ったcLOVErさんとお話ししたり、
さくらいろのオーナー、kozuさんとお話ししたり。
作品も、イラストレーターのariさんのポストカードやmiyuちゃんの小物入れなどなど
かわいいものばかり揃ってました^^*

なんといっても感動したのが、
キッズコーナーならぬ、キッズルームがあること。
子供用の滑り台に、ブロックにたくさんのおもちゃ。
しかも!!
スタッフの方が1人、子どもを見てくださっていたので、
安心して、とってもゆっくり作品を見ることができました☆

ワイヤーで出来たフォトフレームと、キーホールダーを
お迎えしてきましたよ^^*

とても素敵なショップさんでした^^*
このたけさん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by makalab | 2008-04-20 20:11 | お店めぐり

素敵なポストカード

今日はちょこっとだけでしたが、
出水在住のイラストレーターで、私のレイキヒーリングの
お師匠さんでもある、アイプちゃまがおうちにやってきました。

彼女の書くイラストは本当にかわいい!!!!

ブログの方も、じ〜んとするものから...お笑い系まで(笑)
とても楽しめます^^*

久しぶりにあったアイプちゃまとまったりお話して。。
とってもリラックスした時間を過ごせました☆
私が産後、体調を崩したのですが
その一番辛い時期に、手をかざして、レイキを送ってくれて・・
彼女のおかげで私はここまで回復しました。
本当に素敵な彼女。大好きなんです(←告白?)

彼女のポストカードはブログの方で販売もしています^^*
ハッピー☆ラッキーな波動入りポストカードなので、持っているだけで
元気になれますよっ(  ̄m ̄)


**ブログ**
kingo☆kingo
**ポストカード注文は「こちら」から♪**


f0148919_1871191.jpg

[PR]
by makalab | 2008-04-17 18:06 | 雑貨

ありがとうございました

昨日、ドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」での委託販売が無事終わりました☆

たくさんのお客様に見てもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

店員さんもとっても素敵な方々ばかりで、
ちょっとした間違いにも適切に対応していただいて・・
感謝×感謝です゚(。ノωヽ。)゚
お店の中もカレルチャペックやパン、雑貨類がいろいろあって
とっても素敵な楽しいお店でした♪

ディスプレイなどなど・・本当に勉強になることばかりでした^^;
搬入搬出とお手伝いしてくれたtomohanaのトモちゃん、
本当にありがとうございました☆

次のイベントは4月26日(土)・27日(日)の
濱田屋伝兵衛「焼酎蔵祭り」になります。
朝9時〜夕方5時まで、
いちき串木野市、市来郵便局となりの「濱田屋伝兵衛」でのイベントとなります。

私たちMaka* lab.は27日の日曜日のみの出展になります。
出展予定は、
crunkyももさん
月のテラスさん
cafe kiddyさん
Maka* lab.

となっています。
まだ詳しい連絡が来てないので・・また詳しくわかり次第、
お知らせいたしますね。
イベントにしては朝9時からとちょっと早めのオープンです。
[PR]
by makalab | 2008-04-16 12:52 | イベント

福プロジェクト&ひぃふぅみぃ

なかなか鹿児島市内のイベントを見にいくことができなかったりするのですが・・
今日は息子を旦那が預かってくれるとのことだったので、
masaさんとドルフィンポートの追加搬入もあったので、
gin mamaさんやcLOVErさんの参加されているイベントに遊びに
行ってきました(/∀\)

f0148919_19463794.jpg


f0148919_19464626.jpg


本当に素敵なレイアウト・・勉強になります。
そしてかわいいものもたくさんお迎えしてきました♪
gin mamaさんやcLOVErさんと色々なお話が出来てとっても嬉しかったです☆

f0148919_19582593.jpg


gin mamaさんのボンヌママンのストラップ。
間近ではじめてみましたが。。思っていたよりまだまだ小さくてビックリ!
英字のところは思わず・・少し離して(老眼?)見てしまいました^^;
はさみ入れもめっちゃかわいくて、いつも裸んぼうのうちの裁ちばさみに使おうと
お迎えしてきました☆

cLOVErさんのかわいいストラップも♪
テントウムシが幸せを運んでくれそうです|^・ω・)/

素敵なイベント、本当にありがとうございました♪
お疲れさまでした^^


*****************************************

そのあと、ドルフィンポート、ひぃふぅみぃにて追加搬入。
その時に、rikoさんと会ってしばし談笑♪
rikoさんはひぃふぅみぃの委託の先輩なので、色々聞いてみたり^^

そのあと、tomohanaのトモちゃんと、Yさんと合流して、
お昼を食べてガールズトーク(ガールズ?ってつっこみはナシで(笑))で
盛り上がりました♪

**今回の追加搬入の小物達♪**
f0148919_2033286.jpg

f0148919_2034191.jpg



追加といっても、火曜日の夕方までなので後少しです。早いなー♪

でも新しい、いい経験になり、勉強になることがたくさんありました^^*
やはり・・レイアウトとかディスプレイって勉強しなくちゃいけないですね。
これからの課題です。
[PR]
by makalab | 2008-04-13 20:04 | お店めぐり

素敵な贈り物。

f0148919_1281590.jpg

先日の弥生の家音展にきてくれた
「KOBITO'S ART SHOP」」のこびとちゃんより、
素敵なプレゼントをいただきました。
チラシのお礼・・とかいって。。そんな心遣いに感動しました゚(。ノωヽ。)゚

しかも。

以前こびとちゃんにお雛様のタイルアートがあったときに
「是非こいのぼりを〜!」って言ってたのを覚えていてくれて
こいのぼりバージョンを。。嬉しいっ
現在は玄関に飾ってあります☆

ご紹介、遅れたけど、本当にかわいいです^^*
こびとちゃん、いつもいつも本当にありがとう!!!!

**********************************

**おまけの一コマ。**
日のあたる和室で撮影をしていたら・・
携帯を片手に近寄ってくる息子。
「こうたい!!!」
といって、撮影はじめました(笑)
この体勢で・・私も撮影してましたσ( ̄∇ ̄)

f0148919_1282476.jpg

[PR]
by makalab | 2008-04-12 12:13 | 雑貨

ドルフィンポート。

昨日夕方、ドルフィンポート2階にある「ひぃふぅみぃ」に1週間の期間限定で
委託をさせていただくため、納品にいってきました♪

tomohanaのトモちゃんがお手伝いに駆けつけてくれて、
masaさんは息子の相手・・ということで、トモちゃんと
搬入からディスプレイまでしてきました。

二人して「あーでもない、こーでもない」と
作品を右から左、左から右・・となかなかディスプレイが進まずσ( ̄∇ ̄;)

とにかく難しいでした。。あぅ

そこでなんとか出来上がったのがこんな感じです。
f0148919_881733.jpg


f0148919_882629.jpg


今回は店内用のポップや、ボード、店外にも見えるように
ポスター・・らしきもの?も製作。
これを目印に覗いてもらえれば嬉しいです(/∀\)
夜も10時?ぐらいまでしているそうです。

今週末、日曜日には大きなフリマもドルフィン目の前の芝生のとこ?で
あるんですよね。
そのついでに・・ほんのついでに覗いてもらえれば嬉しいです^^;

いちお私たちも土曜日か日曜日にまたドルフィンに覗きにいきたいと
思っています。

手伝ってくれたトモちゃん、本当にありがとう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-04-09 08:16 | イベント

ポストカード

今回、少しだけポストカードも用意してみました。

もともとは写真も好きで、色々と撮ってはいたのですが・・
もちろん、ちゃんとした知識などはまったくなくσ( ̄∇ ̄;)

ただ...かわいいかなー?って感じで作ってみました。

お部屋に飾るとか、お友達へのプレゼントに添えるとか・・

そんな感じで・・・どうでしょうか?|^・ω・)/

f0148919_13344231.jpg

[PR]
by makalab | 2008-04-07 13:36 | ハンドメイド雑貨


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧