maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

弥生の家音展。無事終了!

昨日は朝から大雨・・・(´・ω・`)
いつもとは違うイベントで、緊張と不安からか朝5時前には目が覚めてしまい・・
起きる予定の時間までゴロゴロ・・

そんな朝でした。

でもでも。。
そんな緊張と不安を吹き飛ばすごとく・・
お足元の悪い中、たくさんのお客様がいらしてくれました。
オープン前には並んでくださっていたそうです。
お子さま連れの方とか大変だったことでしょう。。本当にありがとうございます。

f0148919_7443892.jpg


1日中、ほとんどお客様がとぎれることなく、イベント終了となりました^^*

「ブログ見てます!」ってお客様や、
いつもイベントの時に遊びに来てくださるお客様、
そしていつも仲良くしてくれるこびとちゃんは
はるばる鹿屋からやってきてくれました☆
そして素敵なプレゼントもいただきました。。嬉しいっ
後日お披露目です^^*

他にもブロ友のchi*chiさんとはじめまして♪をしたり、
お友達のmiyuuちゃん、rikoさん(差し入れありがとうぅうっ)
親戚のおばちゃんなどなど・・
本当にたくさんの方々が来てくださりました^^*

masaさん曰く、私がご飯に行ってる時にお声をかけてくれた方もいたとか・・
すごく気になっているのですが(´・ω・`)
本当にありがとうございます^^*

f0148919_7491965.jpg


今回のMaka* lab.ブース。
いつもと違い、ブース的に少し広かったのがとっても助かりました(〃▽〃)
本当にいつも悩みのブースの作り方・・
他のブースさんの作りを見て、これまた勉強になりました。




**そんな素敵なお仲間さん達のご紹介♪**

みなさんとっても素敵にブースづくりしてました。
f0148919_749308.jpg


f0148919_7493852.jpg


f0148919_7494531.jpg


f0148919_7495337.jpg




**おいしいものもたくさーん♪**
今回は手作りクッキーやお菓子、キンカンパウンドケーキ、
オーナーお手製のパン、ドレッシングなどなど、とっても魅力的なものも
並んでました♪
しかも・・・お安い!!!!!!!!!!!!!!!!(本当に)

f0148919_750274.jpg


私たちのブースの目の前だったので・・
誘惑に負け続け、たくさんお迎えしてきました♪

f0148919_750388.jpg

このえびチリバーガーはオーナー特製。
「限定2個!!」なんて言われるものだから、
こびとちゃんとあたしで手をあげてゲットさせていただきました(〃▽〃)
パンの部分もおいしかったし、めっちゃプリプリ♪なエビが入っていて・・
おいしかったですーーー☆

あちらこちらのブースさんで、色々とお買い物もしてきました♪
それはまた後日にでも(  ̄m ̄)

場所を提供してくださったオーナー様、
そして協力して頑張った出展者のみなさん、
そしてそして、雨の中、遊びに来てくださったお客様。
本当にありがとうございました゚(。ノωヽ。)゚
楽しい楽しい1日となりました☆




**次にむかって**
さて・・・次はあまり時間がないのですが、
来週水曜日より、ドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」での委託があります。
小物ばかりの委託になりますが。。
またわさわさと色々なものを作って持っていきたいと思いますので、
今週また頑張りマース♪
[PR]
by makalab | 2008-03-31 08:00 | イベント

いよいよ・・

30日の「弥生の家音展」が近づいてきました(〃▽〃)
作品づくりはスローダウン中ですが。。
あとは天気が気になるところです。。(雨の予報ですよね・・)

遊びにきてくださる皆さん、どうぞ気をつけてきてくださいね。

**ウォールラック**
f0148919_8314864.jpg


f0148919_8315689.jpg


f0148919_832381.jpg


段々と定番化してきた?ウォールラック。
今回は細かく仕切ったものなども作ってみました。
お子さまのお薬いれたり、自分自身のお薬いれたり・・
もちろんへそくりでもなんでもOKですよ(  ̄m ̄)


**作家さんご紹介4**
最後になりましたが、私の大好きなイラストレーターのお二人のご紹介^^*

* ari×takashi *

f0148919_8365724.jpg

私たちMaka* lab.のタグイラストを描いてくれたariさん。
このイラスト描いてくれたの、男性なんですよ〜と話すと、
皆さん驚かれます(笑)
それぐらい繊細なそして可愛い女の子や風景を描いてます。
オリジナルタグなどの製作もしているので、
作ってみたいなーって方はariさんに相談してみてくださいね☆

f0148919_8364984.jpg

このブログでも何度も紹介しているtakashiさん。
私はこの「Silent park」という1枚の絵に惚れ込み・・はまりました(  ̄m ̄)
こちらはしっとりとした・・せつなーい、懐かしい感じの絵が多いのですが
本当に素敵な絵です。
・・・新作見たいなぁ(ぼそっ)

こんなメンバー達が揃う弥生の家音展。
あとはオーナーさんとオーナーさんの奥様も何か参加されるみたいです。
オーナーさんのおいしい●●が食べられる。。のかな?謎

30日、みなさまにお会いできるの楽しみにしていますね^^*
[PR]
by makalab | 2008-03-28 08:42 | ハンドメイド雑貨

LEAP見て驚き♪and more....

月刊誌LEAP4月号にcafe家音さんが載ると聞いていたので
今日ふらっと寄った本屋みて発見したので覗いてみたら・・・

f0148919_1392968.jpg


うちの子がちいさくですが載ってました(  ̄m ̄)うふふ。
右でちょっと振り返り気味な感じで座ってるのがうちの子です。
え、隣り?隣にすわっているかわいいお姉さんはあたしではなく(笑)
撮影に来ていたきれいなお姉さんです。

実はこのあいだcafe家音さんに行った時に、ちょうど取材が来ていて・・
その時に息子がこの綺麗なお姉さんと綺麗なカメラマンのお姉さんに
べったりでして。。(あたしには「来るな!邪魔するな!」って感じでした(- c_, -。))

その時にちらっと撮ってくれたみたいで、
「もしかしたらですが、載るかもしれませんので♪」と言われていたのです。
嬉しくて嬉しくて・・当然買っちゃいました♪(笑)
よかったら、皆さん、コンビニで立ち読みしてみてくださいね(〃▽〃)
cafe家音さんのイベントのこともちらっとかいてありましたよ。


**web shop chirol**
お友達のmiyuuちゃんが、webshop ** chirol **をはじめました。
そして先日から欲しいなー欲しいなーと思っていたストールをゲットしました♪
肌触りもとってもよくて、オススメです♪

f0148919_13144790.jpg


生地や副資材も取り扱っていて、
生地のサンプルも送ってくれるそうですよ^^*
これからも色々な商品やハンドメイド作品がアップされると思いますので、
よかったら覗いてみてくださいね☆


**お仲間紹介3**

*sorairo*
仲良しの二人組、sorairoのトモちゃんとチロルちゃん。
二人の作品はとっても温かいです(〃▽〃)

f0148919_13194616.jpg


素敵なバッグ、裏生地がとってもかわいいんです♪
トモちゃんもごり押しの裏生地(〃▽〃)
そして様々な鍋つかみやサニタリーケースなどなど・・
トモちゃんの雰囲気そのまんま、ふんわり優しい小物達ばかりです。

f0148919_13195894.jpg


こちらはチロルちゃんの作品たち。
コラージュしたノートに彼女の手書きのイラスト達。。
とてもチロルちゃんのストレートな気持ちや雰囲気が伝わってきます。
予定ですが、和紙バージョンをお買い求めのお客様に「絵コトバ」をその場で書いてお渡しするそうです☆
イメージや好きなコトバがあれば、お申し付け下さいねとのことでした^^*




** Maka* lab. 作品紹介♪ **

f0148919_1320721.jpg


あいかわらず、いくつ作るんだ?!と言われそうですが(笑)
トイレットペーパーホルダー作ってます。
あと、ティッシュボックスカバー。
明るい柄や、ちょっと落ち着いた感じのもの・・様々ですσ( ̄∇ ̄)
その時の気分で私の場合、色柄などなどが変わるので・・
それも楽しく見てください^^

f0148919_13214619.jpg


masaさんのバッグです。
たくさん入るリネンキルティングのバッグに、ちょっと小さめの
花柄肩かけバッグ。春だから花柄で〜って感じだそうです。
masaさんもワサワサ作ってます(笑)


**4月のイベント紹介**
4月27日(日)に、濱田屋伝兵衛さんの「焼酎蔵祭り」に、
クランキーももさん、月のテラスさん、鹿児島のカフェkiddyさん、私も先日食べてきました(笑)アイスのラ・フルッタさんと一緒に、このイベントに参加させていただくことになりました^^*

・・・す、す、すごいメンバー過ぎて、本当に恐縮してしまいますが(滝汗)
楽しく参加させていただけたらいいなと思っています^^*
私たちは日曜日のみの出展ですが、クランキーももさん達は
26日、27日の二日間の出展です。
楽しいイベントになりますように・・(そしてまたお客としても参加しそうです♪)

ブースにいなくてちょろちょろしてる私を見かけたら、
「こらっ!!」とお声かけてくださいねσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by makalab | 2008-03-25 13:16 | ハンドメイド雑貨

cafe家音アクセス&お仲間紹介2

イベントまで1週間を切りました。
・・・焦る焦る焦るσ( ̄∇ ̄;)

今日も雨なので、ぼちぼちチクチクしていました。
でも気圧の変化に弱いので・・すぐ頭痛がしてきました(笑)
産後にすっかり体質が変わってしまって・・雨予報もできるぐらいになりました^^;
あまり自慢の出来ないことですがね(汗)

cafe家音さんへのアクセス方法を聞かれたので、
アップさせていただきますね。
オーナーさんより手書きの地図もいただいたので、参考にしてください^^
土地勘が全くないので・・この説明でOKなのかが私自身わからないのですがσ( ̄∇ ̄;)

f0148919_1545996.jpg

国道10号線から、加治木を抜けて隼人に入る道があります。
そこから国分市内へ進み、国分市街地(山形屋前付近のこと)からそのまま霧島方面へ進み第一工大や国分中学を過ぎて更に進み、左手にコスモス薬品・右手にJAやすらぎ葬祭がある信号を左に曲がります。
鹿児島銀行、国分脳外科を過ぎ、橋を越えて100mの所右手に茶色い小さな看板が有りますので、そこを右に曲がって住宅地に入ってください。
突き当り右手の二階建ての家が家音です。
駐車場は突き当たりで看板が立ってます。

とのことです。
土地勘どころか、方向音痴も入ってる私ですので・・
きっと私自身はたどり着けないと思います^^;
いつもmasaさん頼みなんですよね。


**お仲間紹介2**
*いちごひめ*
f0148919_15533883.jpg


とっても愛らしい、かわいいあみぐるみちゃん達です。
細かく作られていて・・ため息がでるほど、素敵です(〃▽〃)
この子達に当日会えるかと思うと・・すっごく嬉しいですヾ(´▽`)ノ



*sixi* *

f0148919_15561545.jpg


f0148919_15562582.jpg


f0148919_15563366.jpg


私の大好きなはんこ作家のsixi*ちゃん。
彼女は住んでるところが遠いので、作品のみの参加になりますが、
いつも本当にかわいい作品ばかりで、選んでる時に胸が躍ります(笑)
当日もたくさんのsixi*ちゃんのはんこに出会えるの、楽しみにしてます♪

紹介というか・・私の感想文みたいになっちゃってますが(´・ω・`)
文章力がなくてごめんなさい;

私もあと残りの数日をぼちぼちと頑張りたいと思います〜☆
[PR]
by makalab | 2008-03-23 15:45 | イベント

作品とお仲間ご紹介♪

3月30日にせまっていた「弥生の家音展」。
バタバタとしながら毎日が過ぎております・・
今現在、新たに出来た作品です。

**ランチョンマット&コースター**
f0148919_16334100.jpg

色々な柄のランチョンマットと、イニシャル入りのコースターです。
イニシャルといっても・・私がかわいいかな?と思ったアルファベットのみ
なので、数種類しかないのですが^^;


**ティッシュボックスカバー**
f0148919_16325387.jpg

こちらもまだまだ製作中なのですが、お台所や洗面所・・
はたまた車の中でもつるせるティッシュボックスカバー。
うちの中にもあちこちにあります☆

まだまだ色々と作りたいのですが・・
なにせ、時間がありませんσ( ̄∇ ̄;)
少しずつですが、頑張っていきます☆


**お仲間ご紹介♪**
そこで、イベントに一緒に出展される作家さんを紹介いたしますね☆
皆さん、今、必死に追い込まれてるところ、快く画像提供してくださいました^^


** yan-cha!! **
f0148919_16223144.jpg


f0148919_16223978.jpg


f0148919_16224857.jpg


癒しのあみぐるみちゃん達です(〃▽〃)
作っているyan-cha!! のめっこちゃんらしい、すっごく優しくてほんわかした
雰囲気の愛らしいあみぐるみ達です。
この子達の顔を見てるだけで・・ほんとに癒されます(/∀\)



** Le Petit Bonheur **
f0148919_16262656.jpg

なっきさんと、そのお友達のグループさんです。
デジカメポーチや携帯用BOXティッシュケース、
子供用のスカートやズボン、そして大人用のキャミチュニックに鉢カバー・・と
本当に色々なものが作品でならぶそうです(〃▽〃)
私もすごく楽しみにしています☆


残り・・約1週間。。わぉ。自分で書いていて、さらに焦りました^^;
この週末にほどよくできればなぁ・・と思っていますが、
なにせ「花粉」が邪魔をしてくれまして、目がショボショボ、鼻の調子も悪いです。
来週は・・耳鼻科にも行こうと思ってます(´・ω・`)
[PR]
by makalab | 2008-03-21 16:27 | イベント

おうちカフェへのご招待。

イベント後の疲れ&次のイベントも近いとのことで
昨日はミシンをがっつりしていたので、
ダブルに疲れていたので・・今日はミシンお休み♪

会ってお話したいねーと言っていた
ご近所のお友達のspringちゃんの素敵なおうちにおじゃまして、
おしゃべりしてきました(〃▽〃)

f0148919_1943033.jpg


f0148919_1943952.jpg


今までも何度か行ったことがあったけど、
今日は家具などのレイアウトもかわっていて、さらにオシャレなおうちに
変身していました〜ヾ(´▽`)ノ

お菓子もチーズケーキを作ってみたのー♪と
お手製のチーズケーキを食べさせてくれて。。しかもほんと、カフェに
遊びに行ったかのような・・もう、このセンスのほんのちょっとでもいいから
分けてほしいーーーーーー!!!!と凄く思いました。

springちゃんといろんな話題でものすごーく盛り上がり(笑)
腹をかかえながら、二人して大笑いしてました(  ̄m ̄)
springちゃん、癒しの時をありがとう♪


**自家製パン♪**
f0148919_19431716.jpg


springちゃんはおいしい自家製パンを作っていてくれてました♪
自家製パンってこんなにおいしいんだー♪と思って・・おもいっきりほおばってました(  ̄m ̄)

さて、明日から、今日の大笑いを元に(笑)
楽しくがっつりモノヅクリに励みたいと思います♪

家音のイベントまで・・約10日ぐらい?
(´・ω・`)ガンバラナキャ
[PR]
by makalab | 2008-03-19 19:56 | わたくしごと。

充実の週末ヾ(´▽`)ノ

土曜日、日曜日となんだかアクティブな2日間でした♪


土曜日、まずはきやんせふるさとフェスタを楽しもうと、
masaさんと息子でレッツゴー♪
さまざまなイベントやら、出店やら、息子が喜ぶようなものもたくさんあって
とっても楽しめました♪
土曜日の手作り雑貨市の方は、出展者さんは少なかったけど、
みんなで楽しくわきあいあい♪としてました^^*

この出展者さん達に会えると、なぜかほっとしてしまいます☆


**クランキーもも**
そしてお次はひさびさの土曜日OPENのクランキーももへ(〃▽〃)

f0148919_8234769.jpg

月に1度、あるかないかの土曜日OPENで、早く行きたかったのですが・・

息子がふるさとフェスタであちらこちらで居座って(笑)

かなりギリギリでお店へ到着☆
ももたろうさんとも少しの時間だったけど、楽しく話せて、
とっても勉強になったのが、ももたろうさんって本当に自分のお子さんが
大好きなんだなーということ。
・・・見習わなくちゃσ( ̄∇ ̄;)(いや、可愛いですよもちろん♪)

f0148919_8242065.jpg


そこでお迎えしたのはこちら。
happy*happyさんのバッグ。とっても肩にフィットして、しかもリバーシブル♪
二度おいしいバッグをお持ち帰りしてきました♪


**日曜日・きやんせふるさとフェスタ**

さてさて日曜日。
きやんせふるさとフェスタの手作り雑貨市に出展してきました。
和やかな雰囲気の中、とっても楽しく出展できました^^*
1番乗りでmiyuuちゃんが遊びに来てくれました☆
楽しい話ができてとっても楽しかったですヾ(´▽`)ノ
昨日はいとこのNちゃん夫婦も遊びにきてくれました。
差し入れまでもらっちゃって・・本当にありがとう(〃▽〃)

f0148919_8262394.jpg


一番右にうつってる男の子は、ぐりんぶるさんの息子さん。
イベントでのマスコットボーイ♪となってます。
なんとかレンジャー?の携帯で撮ってくれてましたよ(〃▽〃)





f0148919_828792.jpg


お向かいのmono's factoryさん。
一番右が・・うちの息子です(笑)
うちの息子は、このイベントに来ると、あたりまえのようにmono's factoryさんのブースに近づき、自分で椅子を持ってきて(笑)ちょこんと座って
木の車のおもちゃで「ぶーん。ぶーん。」といいながら遊んでます^^;
今回も1台増えまして、うちには3台の木の車が並べられてます☆
そして・・このブログでかならず書いてる「おっぱっぴーくん」(勝手に命名)もきちんと名刺もってアピールしてました♪



f0148919_8301959.jpg

いつもいつも仲良くしてくれるpasteのrikoさん。
今回は春色の作品がたくさんありました♪
縫い方で分からない事とか、ドルフィンでのイベントの事とか
いろんな事を教えてくれました^^*
ありがとう〜☆☆☆
来週、ドルフィンのアートフェスタに出展されるそうなので、
よかったらpasteさん、のぞいてみてくださいね♪



f0148919_8391188.jpg

今回、はじめましてのSAVON堂のねこみちさん♪
手作り石鹸を作っていて、色々な種類の石鹸がありました(〃▽〃)
知り合った後に気付いたのですが、実は私の仲の良いお友達のお友達でした♪
・・人って繋がるとこでは繋がるんですよね。
世間は狭いです(笑)


f0148919_8412940.jpg

LUNA! LUNA!さん。いつもあちらこちらのイベントで一緒になります☆
実は・・同じ川内市民だってことが、昨日わかりましたσ( ̄∇ ̄;)
おすすめは右のみつばちが飛んでるのがとってもかわいいコインいれ。
真ん中が二つにわかれていて、とっても使いやすそうでした♪

LUNA! LUNA!さんとは、来月4月8日からのドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」での委託販売が私の前の週がLUNA! LUNA!さんなので、バトンタッチの形になります^^



f0148919_845050.jpg

いつもお世話になりっぱなしのBLUE MOONさん。
今回は手作り雑貨市と楽市楽座(駅前)の方と、2カ所での出展で、
ハニーさんと二手にわかれて、出展してました^^*



f0148919_8502813.jpg

ぐりんぶるさん。
うちのブースを撮ってくれてた(笑)マスコットボーイのママさんです。
このブースを撮るときも、マスコットボーイくんに許可をもらって、あちこち撮らせてもらいました♪
いつもたーーーーーーくさんの小物達が勢揃いですヾ(´▽`)ノ

ぐりんぶるさんもドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」で委託されます。
今週の水曜日から作品が並びます^^*
順番的に・・ぐりんぶるさん→LUNA! LUNA!さん→Maka* lab.
となっているようです☆
よかったら、ちょこちょこ覗きにいってみてくださいね♪


**プレゼント**
f0148919_8533239.jpg


昨日は、30日の家音でのイベントで一緒になるメンバーが遊びにきてくれました♪
チロルちゃん、めっこちゃん、sixi*ちゃん、そしてその後でしたが、いちごひめさんも会いにきてくださいました^^*

メンバーでイベントについての打ち合わせや、
イベントへ向けての意気込みやら・・普通にお話ししてたり(笑)
楽しい時間をすごしました♪
チロルちゃんから、誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
本当にありがとう(/∀\)


f0148919_8574364.jpg


管理担当者さんに許可をいただいて、
こっそり、こびとちゃんのチラシと、家音でのイベントのチラシを
入り口付近に貼らせていただきました。
ありがとうございました^^*


**次回へむけて**
なんだかすごい長いレポになりましたが^^;
土曜日、、日曜日、、とっても楽しくすごすことができました。
次は3月30日、cafe家音での「弥生の家音展」のワンデイイベントとなります。
2週間を切ってしまいましたが・・マイペースでいきたいですヾ(´▽`)ノ


そして6月8日(日)の第2回「blessing of the sun」にもまた出展させていただくことになりました^^*
この日は、クランキーもものオープン1周年イベントでもあります。
私たちも、微力・・本当に微力すぎて申し訳ないぐらいですが^^;
ご協力させていただきます☆
[PR]
by MAKALAB | 2008-03-17 08:46 | イベント

ラストスパート?

イベントが近づいてきましたヾ(´▽`)ノ

ラストスパート・・しているつもりなのですが、
どうも目の調子がよくないので、スローペースです(´・ω・`)
眼精疲労ってやつですね。。汗

**トイレットペーパーカバー**
f0148919_155423100.jpg

定番のカバーです。
ただ、今まではマジックテープで止める形でしたが、
今回からはボタン&ゴムで止めるようになってます。

**バッグ**
f0148919_15543052.jpg


f0148919_15543665.jpg


トートバッグです。
リネンキルティングを使っているので、頑丈!
上のバッグは白の水玉がとってもかわいいキルティングです。
下はまちも広くとってあるバッグなので、ちょっとしたマザーズバッグにも
なりそうですよ☆

**トイレットペーパーホルダー**
f0148919_15544392.jpg

どんだけ作るの?と思われるかもしれませんがσ( ̄∇ ̄;)
また作りました。イベント用と4月のドルフィンポートでの委託もあるので、
まとめて作ってみました。
色合い的に、「春」って感じのものが多いかな。。?
とにかくお気に入りの「ミルクティー色」のチェックをあちこち使ってます。
ワンパターン・・になりがちですが。。かわいいとついつい使ってしまうんですよね;


**小物いれ**
f0148919_15541641.jpg

なんてことはない、小物入れです。
筒状になってるのを折り曲げて、ボタンでとめます。

バッグの中で散乱しがちなものをいれたり、通帳もたてに入れれば入ります。
鏡をいれたり、ティッシュをいれたり・・お化粧道具をいれたり。
実は私に一番必要なものだったりしますσ( ̄∇ ̄;)
(バッグの中は何故か散乱しがちなので・・汗)


**自宅ショップオープン情報♪**

3月15日(土)、お友達の「こびとちゃん」が自宅ショップ「KOBITO'S ART SHOP」をオープンさせます☆
私はイベント出展で遊びにいくことができないのですが・・
その応援として、チラシを作らせていただきました☆

f0148919_16125526.jpg


16日の出展の時に、
川内のきやんせふるさとフェスタでこのチラシ(小さいですが;)
配ろうと思ってます^^*

ドルフィンポートでのアートフェスタで初めて一緒に出展して以来、
とっても仲良くさせていただいてます(〃▽〃)
彼女のタイル作品はとってもかわいくって・・私も大好きです。
そんな彼女が自宅にて、ショップを開くことになりました☆
みなさん、是非に遊びにいってみてくださいね。
詳しくは「こびとの一日」の方で見てみてください☆
[PR]
by makalab | 2008-03-13 15:54 | ハンドメイド雑貨

トイレットペーパーホルダーetc

週末にかけて出来上がったものたちです♪

私の場合、ついつい同じものをいっきに作ってしまうので・・
柄違いのものがたーくさん生まれてしまいますσ( ̄∇ ̄;)
でも、柄を合わせていくのが一番楽しいんですよね☆

**トイレットペーパーホルダー**
f0148919_20324945.jpg


ずらりと並んだトイレットペーパーホルダー。
実は1つは失敗してしまい・・先日のマット同様、自宅用になりましたヾ(´▽`)ノ
こうやってどんどん自宅用が増えていってたりするのですが^^;
今もまだまだ裁断してあるので、数は増えそうです(笑)
ちょっと柔らかい色合いのものが多い・・かな?(そうでもないか・・)

**ウォールラック**
f0148919_2032579.jpg


f0148919_2033646.jpg


今回はシンプルな出来具合です。
イベントまでにもうちょっとできればいいんだけどなぁ・・
[PR]
by makalab | 2008-03-10 20:33 | ハンドメイド雑貨

cafe家音にて・・「弥生の家音展」

ワンデイイベントのお知らせです。
先月より、委託させていただいている、cafe家音さんにて、
ワンデイイベントを開催することが決定して、私たちMaka* lab.も
参加させていただくことになりました|^・ω・)/

とっても楽しいイベントになると思います。

**弥生の家音展**

●日時 3月30日(日)
●場所 Cafe 家音 霧島市国分府中93-5  tel:0995-46-6344
●時間 10:00〜16:00
●駐車場 20台

**参加される作家さん達**

●いちごくみ
 いちごひめ×yan-cha!!×sixi
 《あみぐるみ・羊毛フェルト・ヘアゴム・ヘアピン・はんこ》
 いつも仲良くしてくれている、yan-cha!!のめっこちゃんと、sixiちゃん、
 そしてはじめましてのいちごひめさんのブースになります。
 

ari×takashi 《イラスト・絵》
 私の大好きなイラストを描いてくれるお二人。
 Maka* lab.のタグイラストを描いてくれているariさんに、
 私ががっつり集めているイラストのtakashiさん。
 ワンデイイベントにはちょっと珍しい、メンズ(笑)のブースです。
 

●そらいろ
 tomohana×チロル 《布・小物・雑貨・かご木工》
 こちらも仲良くしてくれるトモちゃんとちはるちゃんのブースです。
 ちはるちゃんはデビューイベントとなります♪
 トモちゃんの柔らかい作品達に、チロルちゃんの素敵なセンスを生かした
 作品達をお楽しみに♪

●Le Petit Bonheur 《布・小物》
 私もはじめましてのブースさんです。
 一緒にイベントに参加できること、とっても嬉しいです^^
 私自身が・・お客さんになること間違いなし(笑)

●mon*amie
 Melody×RuiRui
 《編み物・布小物・麻・雑貨・ワイヤー》
 こちらもはじめましてのブースさんです。
 編み物や麻を使っての作品達・・めっちゃ楽しみにしてます♪

●Maka* lab. 《布・小物》
 いつものイベントとはちょっと違う・・ものを
 作っていきたいとは思っていますが、間に合うかどうかσ( ̄∇ ̄;)
 でも色々な新作を持っていきたいと思っていますので
 どうぞよろしくお願いいたします☆

☆当日はなるべくエコバックの持参をよろしくお願いいたします。
 
☆雨天決行となります。

楽しい、春の1日になりますように・・・看板犬のミントとベリーも待ってます。
オーナーさんご夫婦も張り切って協力していただけるそうです。


場所は薩摩ビール園の近くの自宅開放型cafeです。
場所がわからなかったり、なにかありましたら、お店の方に問い合わせくださるか、
こちらのコメでも聞いてくださいね☆


[PR]
by makalab | 2008-03-08 07:50 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧