maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アメイのカーニバルopen

f0148919_9382675.jpg

28日、阿美さんの自宅開放ショップ
アメイのカーニバルがopenしました。
いろいろな作家さんの布小物やポストカード、とんぼ玉などなど様々な作品が置いてありますので是非遊びにいってみてくださいね。

masaさんの作った寄せ植えをopen&誕生日プレゼントとしておくりました。
正月バージョンらしいです(^-^)
玄関先においていただいてるみたいなので、それもあわせて見てみてくださいね☆

私達も写真の小物入れやカードケースを納品しに行く予定だったのですが
その日、息子が急性中耳炎になり、耳鼻科通いの毎日です(;´д⊂)

でもだいぶ落ち着いてきました。
チクチクもなかなかできませんが
息子優先でぼちぼちいきたいと思いますp(^-^)q
[PR]
by makalab | 2007-11-30 09:38

アメイのカーニバルへの納品♪

f0148919_22351265.jpg


f0148919_22352080.jpg


今日はいよいよ今月11月28日に小野町にオープンする
「アメイのカーニバル」さんへ、納品に行ってきました。

ちなみに場所は武岡台高校のすぐ近く。
阿美さん特製の看板が目印になりますヾ(´▽`)ノ

OPENの日には2枚目のこれまたお手製のOPENボードがお迎えしてくれます。
その手前に置いてある寄せ植えはmasaさんがOPEN記念にと
阿美さんへ、プレゼントしました^^


委託作家さんの中には、タイル作家のこびとさん、peace of planetの方々、
emiemiちゃん、miyuさんもいらっしゃいます☆
まだ、作家さん達の作品は揃ってませんでしたが、
少し飾ってあったものを・・勝手にご紹介♪

だって・・かわいいものばかり置いてあったんですもの(〃▽〃)

f0148919_22354982.jpg


こびとさんのウェルカムボード♪
先日のハンドメイドフェスタの時に見たのですが・・やはりかわいい!!!
私も欲しいぐらいです(  ̄m ̄)


f0148919_22352785.jpg


f0148919_22353412.jpg


f0148919_22355698.jpg



かわいい天然石アクセに布小物にテディベアまでいますよ^^*



f0148919_2236492.jpg


そして最後が私達のボックス。
いちお、Maka* lab.のアドとブログURLの書いたカードを置いてあります。
今回の納品は母子手帳ケースにカードケース、ティッシュボックスカバーに
マーガレット、バッグ、ガーゼふきん、お弁当つつみ、トイレマットにフリーマット・・そして、私の父特製の「折り畳み洋服掛け」です。

f0148919_22354160.jpg



木製で折り畳むことができて、作家さんがイベントに持っていくもよし、
高さが1mぐらいなので、お子さまのお部屋の洋服かけに使ってもよし。
(使わなくなったら、畳んで押入の中にしまえます^^)

私たちがイベントでも使用しているものと同じようなやつです。
父が丁寧に色々試行錯誤して作っています。
頑丈につくるために、組み立て式となりますが、よかったら、見てみてくださいね☆

今日は阿美さんのお友達?の方々が偶然、納品の時にいらっしゃって、
すでに作品をお迎えしていただいちゃいました^^
本当に有り難いことです。


さて。お次はオープンの28日にアメイのカーニバルさんへ
行こうと思っています。
それまでにもうちょっと納品できればいいのですが・・
なにせスローペースσ( ̄∇ ̄;)

でもやはり無理は禁物なので、川内のイベントまで2週間。
無理ない程度にチクチクいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-11-24 22:36 | お店めぐり

ひさびさの母子手帳ケース

f0148919_1537414.jpg

ひさしぶりに
母子手帳ケースをつくってみました。


オリジナルタグをつけての母子手帳ははじめてです(^-^)

以前つくったものとしたらだいぶ色合いとかもかわってきてるような気がします。

今回作ったものは
通帳いれるところにスタンプ押してみました。
いちお他にもあといくつか作るつもりです☆

それにしてもスローペースはあいかわらずです(^^;)

子供の抱っこ攻撃にへたってます(笑)
[PR]
by makalab | 2007-11-20 15:37

やーっと

f0148919_1939436.jpg

ハンドメイドフェスタ創から数日…


なかなか疲れがとれきれず、子供の風邪具合もあり、作品づくりからも離れてましたが、やーっとミシンに向かおうかなとやっと重たいお尻があがりました(笑)

いつもイベント後にはぐったりしてしまうのですが…今回は特にぐったりしてしまいました(^^ゞ


来週末には阿美さんのショップ、アメイのカーニバルに納品にいきたいと思ってます。

そして12月は9日に薩摩川内市の手作り雑貨市に出展予定です(^-^)


さぁ~
エンジンかけなきゃな~
[PR]
by makalab | 2007-11-15 19:39

ハンドメイドフェスタ創3!

f0148919_9491313.jpg


昨日。ハンドメイドフェスタ創3に出展してきました。
4月の時にはお客さんとしてハンドメイドフェスタに来ましたが、
まさか今回、自分達が出展することになるとはそのときは全く思っていませんでした^^;

青空でいい天気♪・・・だけどすごーーーーい風!!!!!

さ、さぶいっ

しかも、搬入がいつもより大変で、えっちらおっちら、masaさんと
地下駐車場から行ったり来たり。
結構搬入に時間がかかり、設営終わったのはギリギリの10時でした。

そして・・風で作品がとばされるとばされる〜

あちこちのお客様や、ブースの方々に助けられながら(ひろってもらいながら^^;)
なんとか1日過ごせました。ありがとうございました☆

それにしても・・すごいお客様の数でした。
あちこちに県内外の有名な作家さん達がブースだしてるんですもんね・・・
・・・出展者の私もずっと動きたくてうずうずしてましたが我慢我慢(笑)

私たちのブースにも、いつも来てくれるchiharuちゃんやトモちゃん
照れながらくまを見せてくれたsixi*さん
mi*amiさんに忙しそうにあちこちのブースをまわられてたtocotocoさん
プレゼントまで持ってきてくれたmikoさん
私が見かけて捕獲してきたariさんに田之畑さん
Charm* Mateのイベントで知り合ったmiyuuさん達、
偶然通りかかったとこをまたさらに捕獲した中・高の同級生
ドルフィンポートで色々お話をした仲良しママさん二人組
いとこのお姉ちゃんとおばちゃん♪
などなど・・・他にも色々な方がいらっしゃってくれました☆

本当にありがとうございました!


f0148919_9492691.jpg



nanaさんとそのなかまたちのブースです。
以前垂水でちょこっとだけお会いしたmiyuさんや、阿美さんも一緒に
出展されてました☆
とってもかわいくってCUTEでしたよ〜
阿美さんの新しい自宅開放ショップ「アメイのカーニバル」で、
皆さん委託されるそうです。


f0148919_9493918.jpg


いつもかわいいemiemiちゃんのブース。
アートマーケットに続き、かわいいものばかり。
お仕事しながらなのに、すごいなーといっつも感心してしまいます☆


f0148919_9501181.jpg


こびとさんのブース。
こびとさんも、イベント続きで、先日は徹夜したとか・・すごい;
今回もかわいいシュガーポットをお迎えしちゃいました♪



f0148919_19443749.jpg

後ろ姿のにゃんこが、哀愁ただよってる感じで一目惚れ♪



f0148919_9502349.jpg



f0148919_19442735.jpg



今回も差し入れやプレゼントも色々いただきました♪
chiharuちゃんからはかわいいミニカード。
私のイメージだそうです♪
なんだか暗い中に明かりをともすかんじはとっても大好き。
嬉しいなー(〃▽〃)

そしてmikoさんからはこれまたかわいいきんちゃく袋に携帯ストラップ。
かわいいメッセージカードも入っていたのですが・・
偶然?それとも私がpiece of planetが好きと言っていることをしってか
piece of planetの来霧館さんのカードでした♪

か、か、感動・・・うるうるっ

他にもいつもお世話になっている、私の師匠(笑)、rikoさんからも
またまた手作りお菓子をいただいちゃいました♪
(おいしくいただきましたー☆)

みなさん、ほんとうにありがとうございます。

f0148919_9512668.jpg


そんなrikoさんところでゲットしたニットの帽子。
ふわっとひろがっていて、昨日来ていた私の格好にとってもマッチしていて
お迎えしちゃいました♪

f0148919_9504431.jpg


そして私たちがハンドメイドに目覚めたきっかけをくれた「りん」さんの
がま口です。
私は漢方薬とか色々持ち歩くのですが(笑)それを入れる大きなポーチが欲しくて・・
画像が暗くてわかりにくいですが、ブラックウォッチと花柄のりんさんらしい
優しいがま口です。

他にもたくさんあちこちのブースを見てまわりましたが、
数が多くて、時間もなくて・・みれなかったです。くすん。
でも本当に色々なお客様とお話できて、楽しく過ごせました^^*

そういえば、皆さん声をそろえてこういってたのが印象的でした。
トイレマットを見て・・・




「もったいなくて、つかえなーい」



この言葉、結構よく聞きます(笑)
私も実際、自分で使うまではなんだか汚せないよなーと思ってましたが
以外と使ってみると、ネットにいれて洗えるし・・・大丈夫ですよ^^*

といっても私もいつもハンドメイドものを買ってもたしかに
「もったいなくて使えないー」と思うものもよくありますけどね☆

今回も、ガーゼマフラーが完売となりました☆
肌触りが良くて薄いけど実はけっこうあたたかいんですよね。
あと、ティッシュボックスカバーが人気がありました。
台所に・・小さいお子さまが遊ばないように上に下げておくのにいいのかもしれませんね。

さて、一段落しました。
今度は11月28日にオープンする「アメイのカーニバル」さんところへ
来週ぐらい・・委託作品の搬入です。
当日の午後、お店には遊びに行こうとおもっています☆

そしてイベントは来月12月に川内を予定しています。

ハンドメイドフェスタ創、楽しい楽しい一日でした♪
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by makalab | 2007-11-12 09:51 | イベント

いよいよですね。

いよいよあさってとなってきました。ハンドメイドフェスタ創。
なんだかドキドキします。

そんなところで作品紹介。

f0148919_2226969.jpg


masaさん作のボレロとスカートです。
ウール100%の生地で暖かいですよっ
スカートだけはちょっと大きめサイズです(私達の体型にあわせてます^^;;;)
ウエストはゴムなので、ある程度は調節可能ですよ。


f0148919_22261782.jpg


f0148919_22262438.jpg


ちょっとわかりにくいですが、ボーダーニットとウールのブラックウォッチの
マーガレットになります。
他にも違う生地で作っている・・との事でした^^*


f0148919_22263210.jpg


今回、オリジナルで作ったカレンダーももちろん持っていきます。
私自身はこうやって額に入れて飾ろうかなと思っているので
見本として自宅用を持っていこうかと思っています( ̄▽ ̄)b
自分の好きな生地やレースを使って飾るのもいいですよね☆


f0148919_22263933.jpg


こちらは鍋敷きです。おしゃれに言えば、ポットマットですね(〃▽〃)
思いついて4つだけ作ってみました。
本当は鍋つかみも作りたかったんですが・・時間がなくて^^;;;
中途半端な作りで終わってしまいました・・チーン。

そんなこんなであさってです。
息子がちょっと風邪気味でビクビクですが・・
早めに病院に行ったので多分・・大丈夫なのではないかと・・
熱が出ない限りはハンドメイドフェスタ参加します^^*
ただ、息子が一番なので、息子の体調によってはもしかしたらキャンセルも
あるかもしれませんが・・
明日の様子次第です。しっかり薬を飲ませて(これがまた一苦労・・)
静養させたいと思います☆
[PR]
by makalab | 2007-11-09 22:26 | ハンドメイド雑貨

Charm* Mate vol'2

今日は川内文化ホールにてあった
「Charm* Mate vol'2」1day shopに行ってきました☆

f0148919_18355074.jpg


f0148919_18355895.jpg


f0148919_1836592.jpg


かなりすごい人数来るよ〜とか
噂を聞いていたので、時間をずらして行ってきました。
でも息子がキッズコーナーにいたのは・・ほんの数分^^;
会場の中を行ったりきたりで、なかなか落ち着いてみれませんでしたが、
とっても素敵な作品達ばかりで・・(〃▽〃)

でもきっと最初はもっとあったんだろうなあ・・(´・ω・`)

でも、だいぶ人が空いてきてた時間だったので
作家さん達とも色々話すことができました^^

f0148919_1836126.jpg


そこで今日ゲットしたのはmiyuuちゃん作のなべつかみと、
他の作家さんの髪留めです。
私自身、じつは鍋つかみにチャレンジしているのですが(形違うやつだけど)
「こんな素敵な色合わせに私にはできない!」と一目惚れ。
速攻、手にとっちゃいました♪

そして髪留めも、最近お年頃?なのか、おでこに「ふきでもの」が出てきまして・・
家にいるときに前髪をとめるのにいいかな♪と思って購入。
とってもかわいいんです♪
きっと、「編めるんじゃない?」と思われそうですが・・



私は編めません!!!(笑)
多分masaさんは編めるのかもしれないんですけど・・いいんです( ̄▽ ̄)b

今日はイベントの後には旦那の実家のほうへ行ってきたので
楽しかったけど、ちょっとお疲れモードです。ふふ。

あ、そういえば会場でCOCOTTO館さんとお会いしました^^
このあいだのリニューアルイベント以来だったので
嬉しかったです。
今度の日曜日にハンドメイドフェスタにも出されるそうなので
こちらも楽しみにしてます。

ハンドメイドフェスタまで後少し!
ラストスパートを栄養ドリンク飲んで( ̄▽ ̄)b
がんばりたいと思います。
[PR]
by makalab | 2007-11-08 18:36 | イベント

アメイのカーニバルと作品紹介とイベントお知らせ

今月11月28日に小野町に「アメイのカーニバル」という
自宅開放ショップがオープンします(〃▽〃)

そこのオーナーはブロ友の阿美さん。
有り難いことに、委託販売をさせていただけるということで、
昨日、鹿児島市内に行く用事があったので阿美さんちにおじゃましてきました♪

場所は武岡台高校のすぐ近く。
比較的わかりやすい場所にありますヾ(´▽`)ノ

委託作家さんの中には、タイル作家のこびとさん、peace of planetの方々も
いらっしゃいます☆
とっても楽しみですーーー♪


f0148919_11263066.jpg



f0148919_11264540.jpg



こちらが阿美さん作のビーズ達。
阿美さんのブログにもありましたが、「恋が成就するかも・・しれないかんざし♪」
もありましたよ^^

これで恋が成就・・素敵ですよね。
私は髪の毛短いので、かんざしは無理ですが、
髪の毛の長い女性がこのかんざしをつけるととってもcuteだと思いました^^


f0148919_11263838.jpg


見つけたのはpiece of planetの有馬さんと田之畑さんのポスカ。
あいかわらず、男性が描いたとはおもえない、優しい絵のものばかりです。
これは見本らしいんですが。。ついつい写メ撮っちゃいました(  ̄m ̄)

f0148919_1127033.jpg

こびとさんの作品もたくさんありました^^
阿美さんの私物ですが・・めっちゃかわいい!!!
ついつい写メと、鍋敷きをくるくるまわしてみましたw


オープンの日にはできれば私達もお店のほうに
見に行ければな〜と思っています。

ハンドメイドフェスタ創では、オープンのチラシを配らせていただきます^^
興味のある方はガシガシ持っていってくださいね☆
(このチラシも作らせていただきました^^*)

f0148919_11265298.jpg


さてさて。
私の方ですが、ハンドメイドフェスタ創にむけて色々作ってますが、
ちょっとスローペースになってますσ( ̄∇ ̄;)
でもまぁ・・マイペースが一番なので、今週もマイペースでいきたいです。
とりあえず、トイレマットと、新作のトイレットペーパーホルダーです。
トイレマットと同色が入るようにパッチワーク風に作ってます。



↓追加画像

f0148919_15441185.jpg


f0148919_15441983.jpg


今日作り上げたこの2枚。玄関マットと・・キッチンマット。
本当は違うものを作る予定が・・何故かこれに(笑)
玄関マット(赤)のほうは、あたたかいウール100%のちょっと厚手の生地。
さむーい時にミシン踏む人の足元に・・・どうですか?
もちろん、玄関でもどこでもOKです^^*


あとイベントのお知らせです。
私達Maka* lab.は11月11日はテンパークにてあるハンドメイドフェスタ創に出展いたしますが、
同日には、薩摩川内市向田にあるカリヤビル(山形屋斜め真向かい辺り) にて
先月私達も参加した「手作り雑貨市」が開催されます(〃▽〃)
今回は先着10名様でNatural noteさんのリース体験コーナーがあるそうなので、
よろしければこちらも覗いてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-11-07 11:27 | お店めぐり

KTSアートマーケット

行ってきましたアートマーケット。
とってもいいお天気でした。
霧島だから寒いかなーと思ったけどとんでもない!!
とっても暖かく・・どちらかというと暑いでした^^;;

出展者の方々、お疲れさまでした♪


f0148919_19353164.jpg


ぽかーんと見とれる息子。
創作ダンスみたいなお姉ちゃんたちの軽やかな動きに
キャッキャよろこんだり、自分も足をばたばたさせて踊ってました(笑)
ナマイキvoiceの中でも紹介されて、賞もとっていましたね。
確かに、個性的でとても軽やかな動きでした。
他のお兄さん?たちの踊りも本当に個性的でしたよ。



f0148919_19353891.jpg


f0148919_19354556.jpg


こちらはpeace of planetのブース。
私達、Maka* lab.のイラストを描いてくれた有馬憲吾さん
私がいつも見る度に絵を買ってしまう(笑)田之畑貴志さんのブースです。
今回もとってもキュンとするような絵やイラストがずらり♪
もっとゆっくり、じっくり見たかったのですが、masaさんに息子を
見てもらっていたので。。
1度、ご挨拶をしてから他のブースを足早にぐるっと見てまわって
このブースに舞い戻ってきました。
ブースの田之畑さんからは「お帰り♪」との有り難いお言葉(笑)
あたしいつもこのpeace of planetさんのブースに何度も伺ってしまうんですよね。

peace of planetの皆さん、
温かく迎えていただいてありがとうございます(/∀\)

結局、田之畑さんと有馬さんの絵をそれぞれ1枚づつお買いあげ(/∀\)

どんだけ絵が欲しいんだって感じですが・・
毎日ミシンやいろいろな疲れ(?)を感じたときに
この絵達をみるととっても癒されるんですよね。
こうなったら、私のミシンの作業部屋を絵だらけにしてやる〜!!!



f0148919_19355276.jpg


こちらはイベントで会う度に仲良く話してくれるemiemiちゃんのブース。
今回はバックにカーテンなどあり、とってもかわいくブースが仕上がってました☆
作品もかわいいし、emiemiちゃんらしさがとっても出てましたヾ(´▽`)ノ



f0148919_19355975.jpg


こちらは月のテラス、kanaさんのブース。
とってもかわいい陶器達がずらりとならんでました(〃▽〃)
そしてお客様もずらりヾ(´▽`)ノ
少しだけお話しましたけど、次から次へとお客様がいらしたので
後ろ髪をひかれつつ・・あとにしました。
来週のハンドメイドフェスタ創ではお近くのブースということで
それもまた嬉しいです♪


f0148919_1936753.jpg


こちらは垂水のイベントで知り合いになったKIKIRIさんのブース。
とってもかわいいストラップがありました♪
薔薇と天使の羽のついたストラップ・・結局迷って決めれず、
両方お迎えしてしまいました(笑)
KIKIRIさんとも、垂水のイベントの際は話せなかったのだけど
今回はお話できてとっても嬉しかったです☆

あと、あちこちのイベントでお話しているMONO'S FACTORYさんとも偶然会場でお会いしてお話しました^^*
どうやら、息子も、「あの木のくるまのおじちゃんだ♪」と
わかっているようで、妙にチラチラみてました(笑)

とっても楽しい1日となりました♪
他にも魅力的なブースもたくさんありました。
刺激も受けて・・これで今度の日曜日までテンション上げて
ハンドメイドフェスタ創に向けてがんばりたいと思います♪




そして恒例のゲットしたものをご紹介♪

f0148919_19352352.jpg


いつもお迎えする田之畑さんの絵です。
私は月や星が好きなので・・お迎えしました^^*
いつも静かなおとなしい絵なのですが・・今回は右下に足跡があるんです。
その足跡が誰の足跡なのかとか・・1人妄想にふけってしまいます(笑)
あと、新しくあった絵のポストカード。
クリスマス時期に・・失恋したのかとってもせつない感じの女の子が描かれてました。

きゅーん。って感じです。

f0148919_2041258.jpg


こちらは有馬憲吾さんのイラストです。
前々からずっと気になっていたのですが、とうとうお迎えすることに♪
本当に「男の人が描いたとは思えない」ようなかわいらしい女の子です。

私の部屋が絵だらけになってきましたが(笑)
まだまだ欲しい絵ばかりです。
癒しが欲しいんですよねきっとヾ(´▽`)ノ


f0148919_19361554.jpg


KIKIRIさんのストラップに、kanaさんのおうちの置物。
ストラップはしっかり、携帯にすでにつけてます(〃▽〃)
kanaさんのは玄関にかわいく飾りたいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-11-03 19:36 | イベント

作品紹介。

いつもなら、イベント後数日は、ぼけ〜っとして過ごすのですが、
次回イベント、ハンドメイドフェスタ創にむけて、
マイペースではありますが、ぼちぼち色々と作ってます。

f0148919_1572592.jpg


ティッシュケースカバー。
今回は明るめな赤!とかオレンジ!とかって色を使ってます。
(って、写真にオレンジ写ってないけど・・)

寒くなってくると、どうしても暖色系か、茶系が多くなってしまいます(〃▽〃)


f0148919_157337.jpg


そして定番。カードケース。
こちらも赤!とか明るめな色を使って・・いたつもりが、
なんか気が付いたら茶系が多いσ( ̄∇ ̄;)
茶系もかわいいんですけどね♪

気が付いたら似たような色合いになってることが多々あります(/∀\)

今日は午後からぱらぱらと雨が降ってきて、
ちょっと寒いですね。
もう11月だから本当ならもっと寒いはずなんだけど・・

寒いか暖かいか、どちらかといえば「暖かい」方がいいですヾ(´▽`)ノ
寒いと・・こたつから出なくなるんで^^;;;
ミシンしてると足も冷えてきちゃうし・・

みなさん、体調管理だけは気をつけましょうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-11-01 15:07 | ハンドメイド雑貨


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧