maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドルフィンポート&イベント告知

f0148919_19172062.jpg



日曜日、とってもいい天気の中、ドルフィンポートのアートフェスタに
参加してきました。


f0148919_19165094.jpg

ブースにはブロ友のchiharuちゃんやトモちゃんが偵察に来てくれて
二人ともバラバラに最初来たのに、二人それぞれクッキーの
差し入れを頂きました(〃▽〃)

仲の良い二人です(  ̄m ̄)

そういえば、いつもイベントの際にいつも遊びに来てくださるお客様が
なんとtocotocoさんの皮のネックレスをしていて、
思わずmasaさんと二人して食いついて見入ってしまいました(笑)
ホンモノを見るの・・初めてでしたヾ(´▽`)ノ
可愛かった・・・(/∀\)

f0148919_19165852.jpg

あと、ミクシィで知り合った「サリー」さんとも
会ってお話をすることができました( ̄▽ ̄)b
こちらがサリーさんのブースです。
今回ドルフィンポートに出展されるとの事でずっと気になっていたのですが、
どのブースの方か、わからず・・するとトモちゃん経由で
サリーさん発見!おとなりのおとなりのとってもかわいいブースの方でした^^

あと、natural lifeのmi*amiさんがいらしてくれて、
話しかけてくださいましたヾ(´▽`)ノ
しかもブログをよく見てくださってるとの事・・・めっちゃ嬉しい!!!
ちょうど、バタバタしちゃってあまりお話ができなかったので
申し訳なかったのですが・・
今度会った時はもっとお話してくださいっ(/∀\)

今回のイベントではまたまた色々な方や、偶然ドルフィンポートに来ていた
お友達、川内のイベントでオーダーをしてくださった方が遊びに来てくれたり、
さらに色々な方との交流があり、あいかわらず楽しい一日となりました。

今日はあちこちの出展者さんのご紹介^^*
f0148919_1917632.jpg

最初はいつもお世話になっている、ブルームーンさんのブース。
素敵な天然石アクセサリーがあります。
私も、ブレスレッドと携帯ストラップを持ってます。
今は、つるんっとしたアメジストのついたアクセを狙っているのですが・・

早く私の手元に来る日がくればいいのにな〜


f0148919_19171335.jpg

そしてこちらはいつもかわいい&かっこいい子供服を置いていらっしゃいます。
うちの子も、昨日はネルシャツを購入。
ほとんど1点モノらしく・・先日川内のイベントでかわいいな〜と
思っていた7分丈のシャツが欲しかったのだけど・・


完売・・がーん。

思った時に買った方がよさそうですσ( ̄∇ ̄;)

今回はmasaさんのお友達(私の同級生のお母さんです)も
お店番でお手伝いに来てくださって、とっても楽しく
出展させていただくことができました^^

f0148919_19164258.jpg

最後はこれ。
先月のドルフィンポートの帰りに買ったここのジェラート?がおいしくて
寒かったんだけど、また買っちゃいました(〃▽〃)
私はブルーベリーヨーグルトが好きかな♪
多分・・これからずっとドルフィンポートの帰りはこれを買って食べると
思いますw



**************************************************


そして。イベントのお知らせです。
11月11日、日曜日。
テンパークにて行われる「ハンドメイドフェスタ創」に
運良く参加できることになりました(〃▽〃)

あのイベントに参加できるなんて夢のようです♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

ブースは63番です。
近くにはこびとさんのブースや、月のてらすさんのブースがあり、
ちょっと心強いです(≧∇≦)
そして・・私自身、出展もですが、あちこちの出展されてる方の
作品をたーくさん見れるのがとっても楽しみです。

あと2週間ですが・・頑張ります(笑)
[PR]
by makalab | 2007-10-29 19:17 | イベント

チョークバッグなどなど。

f0148919_8195452.jpg


masaさん作のチョークバッグです。
今回はシンプルなチェックや水玉、そして皮っぽぃ生地のものが一点あります。
このチョークバッグ、肩ひもをとりつければ
小さなポーチにもなりますよ☆

私も実は・・作ってもらっちゃいました(  ̄m ̄)


f0148919_8253721.jpg


そして今回初めておひろめのティッシュボックスカバー。
薄いタイプはもちろん、大きめタイプのティッシュボックスも入るように
結構大きめにつくってあります。


f0148919_8254586.jpg


そしていつものトイレットペーパーカバー。
今回はおとなしい色合いが多いかな?
風水的にトイレと相性の良い、パープル色もありますよ(  ̄m ̄)


今度の日曜日、ドルフィンポートにてアートフェスタに出展させていただきます。
あと二日なので、とりあえずうっくり過ごして、体調を崩さないように
みなさまと会えるのを楽しみにしています☆

今回はmasaさんのお友達もお店番として一緒に来てくれる予定なので
心強いです(〃▽〃)
私がちょろちょろとする確率が高くなりますが・・w
どうぞ、見かけたらお声かけくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-10-26 08:19 | ハンドメイド雑貨

作品紹介

やっと色々なもの仕上げて、作品が出来上がりつつあります^^;


f0148919_14373639.jpg


まずは昨日紹介したカレンダー。
昨日のものを改良して、今日やっと納得のいくものができました。
1枚は写真を撮り直してみたりなんかもして・・
L版(写真の大きさ)なので、ちょっと小さめですので
右の写真のように、小さなイーゼルにのせてみるのも可愛いです☆

2ヶ月が1枚になっていますので6枚で1組となっています。
今週末のドルフィンポートのアートフェスタにも並びますよ(〃▽〃)
見本も置いておきますので、よかったら見てくださいね。


f0148919_14374684.jpg


こちらは通帳ケース。
他にも色々入りますよっ( ̄▽ ̄)b


f0148919_1437543.jpg


そして人気のストール。
今回は多めに作っていくとのmasaさんが言ってました。
ニットや肌触りの良いガーゼのものなどなど、色々あります☆


f0148919_14382100.jpg


こちらは8月のイベントの際に人気だった「ふきん」。
結構便利で、茶碗やお皿を拭くときに手をいれてキュッキュッと拭くのはもちろん
鍋つかみ代わりにもなりますし、

小さいお子さまで、頭を拭くときに逃げちゃいませんか?(うちの子だけ?)
そういうときに頭をなでなで?しながら、さりげなく拭けちゃったり。

いろんな用途に使えますよ^^


f0148919_14381025.jpg


こちらもお手軽さで人気のお弁当つつみ。
くるっとゴムをまわして、包むだけになるので、朝の忙しい時間に
とっても便利です☆

こんな感じでどんどん仕上がりつつあります|^・ω・)/

私はというと・・今朝、トイレットペーパーカバーの仕上げをしていたら
どうやらいくつか寸法を間違えていて・・


がーん。失敗(´・ω・`)アゥ


自宅用のトイレットペーパーカバーがたくさんになりました( ̄∇ ̄;)

めげずに頑張ります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-10-24 14:38 | ハンドメイド雑貨

オリジナルカレンダー

f0148919_1155842.jpg

今朝からとりかかった
2008年のカレンダーです。

写真も自分で撮ったものを使ってます(´∀`*人・*:.・:'゜*

サイズは小さめの
L判(写真サイズ)で作ってます。

カレンダーというよりは
ちょっとした飾り的な感じでかざってもらえればなぁ…

もちろんうちにも飾ります(●´ω`)゜+.゜


これが突然作りたくなり…朝からカメラ片手に撮影開始(笑)

今週末のドルフィンポートで並べられたらいいな(*^_^*)

もうみなさん、
カレンダーは用意してるとは思いますが、
よかったら見てみてくださいね☆
[PR]
by makalab | 2007-10-23 11:55

かわいいうさぎさん

f0148919_15533233.jpg

毎日癒されてます(´∀`*人・*:.・:'゜*

先日の川内のイベントのときにnatural noteさんのところで買ったうさぎさん。
一目惚れでした☆


最近製作活動はしてるのですが



すべて中途半端…アゥ



仕上げもまとめてする予定なので(笑)

出来上がったらたくさんアップできると思います(●´ω`)゜+.゜
[PR]
by makalab | 2007-10-22 15:53

blessing of the sun(太陽の恵み)イベント

皆さんご存じの「crankyもも」のももたろうさんに
お声をかけていただいて、来年のイベントに参加させていただくことになりました。

2月10日(日) blessing of the sun(太陽の恵み)

場所はいちき串木野市、旧市来町のアクアホール近くの秀栄ドームだそうです。
雨天決行、キッズスペース、お教室もあるとのことです。
参加されるメンバーが・・すごいです。本当に|^・ω・)/
聞いた瞬間に私、鳥肌たっちゃいましたもの^^;;;;

また詳しくは「crankyもも」のブログ、太陽の恵みにて
色々情報が更新されると思いますので
そちらもチェックしてくださいね☆
[PR]
by makalab | 2007-10-17 09:52 | イベント

薩摩川内市手作り雑貨市♪

f0148919_892618.jpg


昨日、薩摩川内市のアーケードにある空き店舗にて
「フェアトレードマーケット&手作り雑貨市」
があり、出展してきました。

お客様も、初めてのイベントだからか、最初から結構いらっしゃって
masaさんのお友達や私のお友達、
スィートホームのオーナーさんや、めいはうすのめいさん、
moco-meのみぃさんや、miyuuさん、シフォンさん、
ご近所の奥さんなどなど、
色々な方々がいらっしゃってくださいました(〃▽〃)


mixiの方で知り合いだったシフォンさん、
実は同じ学校の1こ下の子だと判明し、めちゃくちゃ驚き(笑)
本当に世間は狭いですσ( ̄∇ ̄;)

ブース的にも、本当に色々な方々がいらっしゃいました。
私のブースの目の前にはとってもかわいいドライフラワーやリースを
作っていらっしゃるNatural noteさん。

f0148919_891343.jpg


開店前にmasaさんも私もすでにお買いあげしてみたり( ̄▽ ̄)b
先月のドルフィンポートでも一緒に出展していて、
その時も欲しいな〜どうしようかな〜?と迷っていたので
とっても嬉しかったです^^

f0148919_891984.jpg


そしてミシン工房☆pasteさん。
ドルフィンポートや市来のイベントで出展されているrikoさんで、
とっても色々な事を教えてくださいます^^
そしてブースもとってもかわいい♪
そして・・・・いつも手作りのお菓子の差し入れまで頂いちゃいます(  ̄m ̄)
rikoさん、ありがとう〜♪

f0148919_88589.jpg


f0148919_89661.jpg



こちらはMONO'S FACTORYさん。
座っているのはうちの息子・・遊びに来て、MONO'S FACTORYさんの所を見たとたんに、当たり前のように椅子に座り、木のおもちゃをうっとりしながら
前後に動かしてました・・

なんど行き来しても、MONO'S FACTORYさんのお店の前を通ると
当たり前のように座る息子。
そしてうっとり・・( ̄∇ ̄;)
そしてそして・・二台目の木でできた車のおもちゃを購入♪
前に垂水のイベントの際に買った小さいやつは「ぶっぶ」、今回はその少し長いバージョン(写真右手にある長めのやつ)だったのですが
本人曰くそれは「とらっく」だそうです(笑)
家に帰っても離すことなく、うっとりしながら遊んでましたよ。

そしていつもお世話になっているBLUE MOONさん。
とっても仲良しのご夫婦で、二人のやりとりに
笑ってしまいました(笑)
いつもかわいいな〜と思っているアメジストのブレスレッドがあるんですが・・
今回もまた見送り(´・ω・`)
でもきっと、お迎えする時期がきたらきっと私の元にやってくるはずです♪

このイベント、毎月第2日曜日に、同じ場所で開催されるそうです。
来月は11月11日(日)だそうです。
・・・・ハンドメイド創と同じ日ですよね^^;;

なにはともあれ、とっても楽しい1日となりました(←いつものこと)
今回もやはり、ストールが人気だったのと、意外(?)と年輩の方が、
トイレマットを購入してくださいました|^・ω・)/

さて、次は2週間後のドルフィンポート。
その前にオーダー分のものを作りたいと思います♪
来ていただいた皆さん、ありがとうございました^^
[PR]
by makalab | 2007-10-15 08:09 | イベント

作品紹介

なんだか・・いきなり寒くなってきましたね。
みなさん、体調管理に気をつけてくださいね|^・ω・)/


f0148919_721367.jpg


ガーゼストールです。
肌触りよく、くるくる首に巻きやすいです(〃▽〃)

f0148919_7211018.jpg


今回初の、チョークバッグです。
私自身、子どもを病院(耳鼻科)に連れて行ったりする時に
とても重宝したので、母に作ってもらいました。
病院内で走り回る我が子を抱きかかえる歳も、バッグが気にならない。
いつものバッグは車において、財布と診察券とタオルと携帯をいれて、
病院にいざ出陣!してます(笑)

キルティングを使っているので、もこもこしてます。


f0148919_7211621.jpg


そして先日つくった小物入れの別バージョン。
先日のより少し大きめですよ。

これで、ちょっと多めにあめちゃんや、クッキーや・・
お裁縫道具とか、くるみボタンとか・・

色々入りますよ^^

明日はいよいよ川内でのイベントです。
今回は近いのでそこまで早起きせずに行けそうです。
楽しく参加してきたいとおもいますー♪
[PR]
by makalab | 2007-10-13 07:21 | ハンドメイド雑貨

小物いれ&ストール&素敵な贈り物

f0148919_20131076.jpg
 

f0148919_2013178.jpg


小さな小物入れを作りました♪
かわいらしいカゴをみつけたので、とりあえず2つ。
私の好きなサックス色と赤色のチェックでフタをつけました。
フタはとりはずせますヾ(´▽`)ノ

お裁縫道具を入れてみたり、
くるみボタンをいれてみたり・・

あめ玉をこっそりしのばせておいたり(笑)

用途はさまざまです。

今回、オリジナルタグをつけてみました|^・ω・)/
やっぱり、イラストがかわいいです。
イラストを描いてくれたariさんには本当に感謝×2です。

そして、人気のあるストール。
とても肌触りのよい生地でmasaさんが作っています。
この間のドルフィンポートでは完売でした(〃▽〃)


今日は薩摩川内市方面だけかな?今度の14日のイベントのチラシが
折り込み広告で入っていました。
どうやら手作り雑貨市だけでなく、きやんせふるさと館からの出展もあり
特産品?の販売もあるのかもしれません。
みかん1kg300円とか・・和菓子類等があるようです。

出展商品は天然石アクセサリー・トンボ玉・ハンドメイド雑貨・木工・花むすび・和小物・ビーズアクセ・ちりめんや紬の洋服、Tシャツ・イラスト、子供服・陶器・ドライフラワー・パイレックスガラスのペンダント・ポストカード・・etcです。

私的には、市来のイベントの際にお会いした、
極東文愁×カト吉さんも出展されるようで、またまた楽しみですヾ(´▽`)ノ

・・・いつもの事ですが、自分自身もお客さんとなって
楽しみたいと思ってます(ノε`*)♪〃

あと、このイベント「きやんせんだいチャレンジショップ」ということで
川内商工会議所が毎月第2日曜日にカリヤビル1階にオープンされるみたいです。
毎回ハンドメイドをテーマにした楽しいマーケットを実施する予定らしいので
これから毎月楽しみですね( ̄▽ ̄)b

ちなみにこの企画は鹿児島純心女子大学学生による中心市街地活性化委員会・・きやんせんだい委員会さんだそうです。
若い大学生さんの企画なのか・・なるほどなるほど♪と
ちょっと納得してみたり|^・ω・)/






f0148919_20132356.jpg


あと、chiharuちゃんより、素敵なカードが届きました(/∀\)
お手紙が届くって、本当に嬉しいですよね。
ポストを見て、ダイレクトメール以外のものが入っていて
すっごく嬉しかったです。
chiharuちゃん、ありがとう☆
chiharuちゃんが描いてくれた絵を、早速写真たてに入れました♪
[PR]
by makalab | 2007-10-11 20:14 | ハンドメイド雑貨

オリジナルタグ

f0148919_13191272.jpg

先日のariさんイラストで
オリジナルタグを作りましたヾ(*´∀`*)ノ

やっとできあがって
今日届きました☆

これをいろいろな作品につけていきます☆



しかも頼んだお店のおまけで
このイラストの小さな印鑑をつけてくれました(●´ω`)゜+.゜

めっちゃ嬉しいっー!!!!!

さっこれからガンガン
がんばりますっ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-10-10 13:19


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧