maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日のゲット品♪

先日のアートフェスティバルin垂水で、
私自身がゲットしたものをご紹介^^


f0148919_8113394.jpg

まずは、こびとさん(http://kobitonoartyasan.blog.ocn.ne.jp/)のブースでゲットしましたタイルアートの一輪差し。
ひとめ見た瞬間に「おぉ!!!!!」と思い、
旦那のお母さんにお土産として購入。

・・・後から「あ、あたしにも買っておけばよかった;」と
後悔した品σ( ̄∇ ̄;)
間抜けなあたし・・
こびとさんは、私のブースからよく見えてて、
「すごいかわいい人だなー」と見てました(笑)
ブースに言った時にお話したら、とっても気さくで、やっぱりかわいくて♪
近々、ショップもオープンされるそうなので、とっても楽しみです(/∀\)





f0148919_8114254.jpg


お次はmixiとブルームーンさんを通して知り合ったkanaさんのブースで
見つけたかわいい子♪
この子の顔って・・うちの子にそっくりなんですよ〜ヾ(´▽`)ノ
思わず、手にとり・・・お迎え決定☆
ちょっと栗毛で目がくりくりしていて・・かわいいっっ!
kanaさんとも、念願の初対面となりましたが、
とってもprettyな彼女でした♪



f0148919_8114829.jpg


お次は、うちの子へ、masaさんがお土産として買った木の車のおもちゃ。
伊集院の方が作られていて、当然かもしれないけど、
すっごく木がキレイで、頑丈で、子どもが手にとりやすい設計になってるのか
息子はもう・・すごいお気に入り♪
写真のように、どこ行くにも持っていってます(笑)



f0148919_811551.jpg


f0148919_8112112.jpg


そして最後が私のはまっている絵とポストカード。

Piece of Planetの田之畑貴志さんの作品です。
このPiece of Planetのメンバーの方の
すべての作品がとっても素敵で、イラストや写真がありました。

私は市来でのイベントの時に、田之畑さんの絵を1枚買って、まさかこの垂水でも出会えるなんて思って無くて、ブースを見つけた時点で私は大興奮( ̄‥ ̄)=3
masaさんにずっと

「こ、この間の絵のブースだぁ♪」

「またいい絵があったわけよ。」

「最後まであの絵が売れなかったら買おう」

「でも売れちゃったら後悔するんだろうなあ〜汗」

と、ぶつぶつ何度も言ってましたが、masaさんは

「(売れる前に)どうせ買うんだろうから、
     買われないうちに買っちゃいなさいな」

と、さすが・・母上。

私の行動はしっかりお見通し。
ということで、がま口財布持って・・・「これください♪」と
お迎えしてきました♪
今は前回買った絵と並べて飾ってあります。
ポストカードも3点ゲット。これもきちんと飾ろうと思って
額をさがしているところです(/∀\)
どんだけはまってるんだ!!!!!って感じですが・・(  ̄m ̄)

あと、mixiでマイミクさんになったariさんの作品も、
「男の人が書いてるの?」といわんばかりの優しいイラスト。
風景画やかわいらしい女性のイラストがありました。
こちらも素敵で魅かれてるんですよねー実は( ̄‥ ̄)=3

次回はナマイキアートマーケットに出展予定らしいので、
覗きに行く予定です♪

元々、絵や写真が大好きで、家にも1つ大きな絵もあったりします。
月とか空とか星とかの絵が好きなんですよね。
お迎えした絵を見て、癒しをもらって、またまた頑張りたいと思います。

今日は市来でトイレマットのオーダーをいただいたお客様を
家にお迎えしてどんな感じにつくるか、話し合い?です^^*
[PR]
by makalab | 2007-09-06 08:12 | わたくしごと。

咲蔵彩まつり

さてさて。
垂水のイベントもおわり、あまりにも楽しくて素敵なイベントだったので
しばらく余韻にひたってました(笑)

でもでも。
これからいろいろとイベントにまたまた精力的に参加させていただきたいと思ってます☆

まずは、私達、Maka* Lab.が委託販売させていただいている
咲蔵彩(さくらいろ)さんが今度の週末にイベントをされます。
Maka* Lab.も、参加させていただくことになりました☆
昨日、オーナーのkozuさんのご協力で、無事納品を終えました^^
カードケースに通帳(母子手帳)ケース、マーガレットにと
結構大量に納品してきました(汗)

イベントは3日間おこなわれます。
みなさん、是非にさくらいろさんへ遊びにいってくださいね☆

f0148919_8415930.jpg


2007.9/8(sat)~9/10(mon)
さくらいろまつり~・~あなたと一緒にHappyTime♪~・~

お気に入りの小物をみつけた時、その日はもうそれだけでほんのりHAPPY♪
小さなHAPPY TIMEをたくさんつなげて大きなHAPPY DAYに★

「笑顔が咲きますように」
そんな願いを込めたさくらいろです。
ビーズアクセサリー・あみあみ雑貨・ヘンプ・
               石鹸・器・布小物・シーグラスetc...
10:00am~18:30pm[最終日は16:00pmまで


場所
〒899-5652 姶良郡姶良町平松2052-4 (株)サンリース内
          咲蔵彩(さくらいろ)
                       TEL0995-55-5010


***************************************************
お次は、9月23日・24日(日・祝)にドルフィンポートである
アートフェスティバルに出展させていただきます。
私達は9月23日(日曜日)のみですが、ドルフィンポートでは初めての出展です。

11時~17時までです。
こちらはまた詳しくお知らせいたしますね。

***************************************************

さらーに。
出水市にある COCOTTOさん「感謝フェア」に参加させていただきます☆


●9月24日〜27日までの4日間
 COCOTTOさん「感謝フェア」
   http://www5f.biglobe.ne.jp/~cocotto/
        
        場所 COCOTTO  鹿児島県出水市平和町157桜並木通り


***************************************************


イベントがつづきますが、楽しみで仕方ありません♪
また色々な方とお会いできたり、お話できたらいいなと思っています。
もし、私達、親子をみかけたら、お気軽にお声をかけてくださいね☆

**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-09-05 08:44 | イベント

アートフェスティバルIN 垂水

f0148919_2250999.jpg


行って来ましたアートフェスティバルin垂水!

朝5時に起きて、masaさんと二人で朝5時半に川内を出発。


桜島フェリーに乗って(フェリーに乗るのもひさしぶりでちょっと楽しかったw)
8時前には到着しました。

搬入搬出を二人でするのははじめてだったけど
二人してあーでもない、こーでもないとセッティング。
なんとか形になりました。

体育館の中ということで・・・・・・あ、あ、あ、暑い!!!!!!!!!!!!

昨日よりは晴れてたし、風も少しあったのでよかったみたいですが、
汗だくでした^^;

お客様は少なかったけれど、色々なブースの方とお話したり、
emiemiちゃんや、初対面?のBooのkanaさん、そして
私がアートフェスタin市来で買った絵を描いた作家さんとも色々な話ができて
私にとってはとーーーーーーーーーーーーーっても楽しく過ごせました☆
ブログを見てますって方もいらして、市来の時同様、とっても嬉しくて。
(今日、お声かけてくださった方々、本当にありがとうございました^^)

し、し、し、しかも!!!!!!!!!!!!!
「シイナさんですか?」と訪ねてこられた綺麗なお姉さん。。


tocotocoさんでした☆
私も母もtocotocoさんの大ファンで・・ひゃーーーーと奇声をあげて(笑)
色々とお話もしてくださって・・・すっごく嬉しかったです。
しかもしかも。あたしって・・なんだかあこがれの人に会ったのでこれは!と思い、
ついつい・・ツーショットでの写メまでお願いしたりなんかして(笑)

一生大切にします、tocotocoさん(^m^)

色々なブースをまわり、ゲットしてきたものはまた後日紹介しますね。
っていうか・・また絵を買っちゃいました(笑)
同じ方の描いた絵です。
私は気に入った絵があると、本当、とことん欲しくなっちゃうほうなので・・

今回も我慢できませんでした(汗)

とにかく、暑くて、にぎやかで(スマイリー園田のライブ・アライブのリハが声が大きすぎて、お客様の声が聞こえなかった・・・汗)でもとっても充実した一日でした♪

次はとりあえず委託ショップさんへの納品です。
がんばるぞぉーーーー☆
[PR]
by makalab | 2007-09-02 22:50 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧