maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポットマットにコースター

f0148919_1014320.jpg

ナチュラルな生地で
ポットマットとコースターセットをつくりました(^-^)

裏生地はワッフル生地を使ってるので
少しふわふわしてます(●´ω`)゜+.゜

ポットマットとコースター両方に
アルファベットで一言入れてみました☆
[PR]
by makalab | 2007-08-13 10:14 | ハンドメイド雑貨

カード完成。

f0148919_11122834.jpg


今度のイベントでちょっと配ってみようかな・・・と思い、

ショップカード・・みたいなカードを作りました|^・ω・)/

ブログのURLとメルアド、
あと委託しているショップさんの住所をのせてみました。


私自身はこういうお仕事していたので
作るとなるとすごくワクワクしていたのだけど・・




ひさびさなだけに
デザインが・・・降りてきません。アゥ

それでもなんとか、私らしいカードができたかな。


もうちょっとこう・・今どきな・・おしゃれな・・
ナチュラルな・・そういうのを作りたいなぁ・・σ( ̄∇ ̄;)


デザインが降りてきたら、再度また別バージョンを作ります( ̄▽ ̄)b




**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」



 9月2日(日) 南九州最大級のアートマーケット

  「鹿児島アートフェスティバル in 垂水」

        場所 垂水市中央運動公園 体育館   


   に参加します☆
 どちらも、息子が熱とか出さない限りは参加いたします^^;
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by MAKALAB | 2007-08-10 11:12 | maka*lab.について

crankyもも

f0148919_20552368.jpg


いちき串木野市の新名所!と言えるぐらい、
人気の雑貨屋さん、「crankyもも」さんに行ってきました^^

中の雑貨はとってもかわいく、
どれもこれも手にとって・・持って帰りたいぐらいのものばかり(笑)
ハンドメイドのお洋服や、小物、かわいい陶器などなど・・

家が近ければ毎日でも通いたいぐらい・・(←迷惑(笑))

それぐらい素敵なものばかり揃ってました☆

オーナーのももたろうさんも、とっても気さくに話してくれて
年齢も近いということもわかり、なんだか勝手に親近感♪

ニットのキャスケットのかぶりかたまで
教えてくださいました^^

そしてゲッツ!したものたちをご紹介。

f0148919_20553374.jpg


ブログに紹介されていたチョークバッグ。
もう売れてないかなぁ・・と思っていたら、ありました!
絶対これはあたしに買われる為に、残っていてくれたのね(/∀\)
なんて1人で勝手に思い・・すぐ手にしました♪

f0148919_20554264.jpg


画像では伝わりにくいかもしれないけど、
かわいいかわいいニットキャスケット。
やばい。かわいすぎです。
行く度に買いそうなぐらい・・本当にかわいくて、
ちょっと集めちゃいそうです(  ̄m ̄)


f0148919_20555062.jpg


そしてよもぎの石鹸とドイリーレース。
この石鹸も、ブログで見てほしくって・・購入♪
お値段も安くて、それにもびっくり|^・ω・)/
明日から早速試してみよーっと♪

とにかくかわいくて、素敵なお店です。
いちき串木野に来た際は是非、寄る価値あり!

crankyもも
http://blog.goo.ne.jp/momotaroukai/



**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」



 9月2日(日) 南九州最大級のアートマーケット

  「鹿児島アートフェスティバル in 垂水」

        場所 垂水市中央運動公園 体育館   


   に参加します☆
 どちらも、息子が熱とか出さない限りは参加いたします^^;
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-08 20:58 | お店めぐり

ナチュラル系。

f0148919_20345146.jpg


f0148919_20345923.jpg



ちょっと優しい色合いの小物達が完成|^・ω・)/

**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」



 9月2日(日) 南九州最大級のアートマーケット

  「鹿児島アートフェスティバル in 垂水」

        場所 垂水市中央運動公園 体育館   


   に参加します☆
 どちらも、息子が熱とか出さない限りは参加いたします^^;
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-07 20:35 | ハンドメイド雑貨

続々とできあがる作品達。

f0148919_2218739.jpg


f0148919_22181635.jpg


f0148919_22182314.jpg


続々とできあがりつつあります。
私、シイナがおとといの夜から、昨日、今日にかけて
作っていたのが「トイレマット」。

こればかりはなぜか、「よし、作るぞ!」と気合いが入らないと
何故か重たい腰があがりません。(元から重いけど)

作り出したら。。。止まらない!(笑)

いちお、目標はあと3枚。

さくらいろさんのところに、2枚、委託販売させてもらってますが、
それ以降・・作ってませんでした。あは。

でも今回、強力な助っ人、「ロックミシンくん」のおかげで、
すごくラク?に作ることが出来ました。
さーて。あと3枚がんばるぞーーーー( ̄▽ ̄)b



f0148919_22183090.jpg


f0148919_22183989.jpg


こちらは、masaさん作。
ななめがけバッグにトートバッグ。
あともう一つななめがけバッグが出来上がってますが、
写真撮るのを忘れてました(コラッ)

しかも夜に、色気なく、かわいげなく「畳」の上で、
微妙な写りでごめんなさいσ( ̄∇ ̄;)

せめて、フローリングの部屋で写せばよかった・・・

二人で肩こりにはなにがいいか・・とか話しながら(笑)
楽しく、頑張ってます|^・ω・)/





**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」



 9月2日(日) 南九州最大級のアートマーケット

  「鹿児島アートフェスティバル in 垂水」

        場所 垂水市中央運動公園 体育館   


   に参加します☆
 どちらも、息子が熱とか出さない限りは参加いたします^^;
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-04 22:18 | ハンドメイド雑貨

ななめがけバッグ。

f0148919_12282192.jpg


masa製作のななめがけバッグです。
この花柄のリネンがとてもかわいい☆
私も大好きな柄です( ̄▽ ̄)b

長さの調節もできるので、なかなか使い勝手がよさそう。
子どもを連れてる方って、ななめがけバッグが必需品ですよね。

私はいつもななめがけバッグばかりです|^・ω・)/


f0148919_12295046.jpg



わたしの元にロックミシンがやってきました。むふ。
正確にいうと、masaさんが使っていたものを譲って貰い、
masaさんはさらに上の機能のついたロックミシンを購入♪
親子そろって・・ガシガシ縫いまくりまーす。

おかげで、二人して・・肩こりがひどいです;
なにか、肩こりにいいものってありませんか?


私は今日は、そのロックミシンを使いつつ(まだ使いこなせてないけど)
「よし、作るぞ!」と気合いを入れないと作れないものを製作中。
今日中にできあがればいいなー。


**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

   に参加します☆
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-03 12:31 | ハンドメイド雑貨

カードケース作り。

f0148919_12371520.jpg


通帳ケースから突然「カードケースを作ってみようかな♪」という気になり

ゆうべからせっせと作っています。

ゆうべと今朝であわせて5個完成|^・ω・)/
がんばったがんばった(笑)

どうも、台風の動きがあやしいので、あさって行く予定の息子の耳鼻科を
今日の午後に繰り上げて行くことにしました。
(明日は休診日なので^^;)

台風来なければいいんだけどなー。

ということで、目標は10個なので、
今夜・・残り5個が出来上がれば自分で自分を誉めましょうかしら( ̄▽ ̄)b

作り出したら止まらないのが困ったモノです(笑)

**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

   に参加します☆
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-01 12:40 | ハンドメイド雑貨

さくらいろさんの日記にて♪

私達が委託させていただいてる姶良のお店「さくらいろ」のオーナー、
kozuさんのお店の事や、毎日の事をつづった日記、

「さくらいろ日記」「さくらいろ作品蔵」

にて、委託させていただいてる、商品の一部を
紹介していただいてます^^

是非よかったら、覗いてくださいね♪

なんだか、自分が作っているものを
他の方のサイトで、紹介されているのって、初めてなんですけど、
すっごく嬉しいものですね♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

f0148919_12132268.jpg





**********************************************
イベントのお知らせ♪


 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

   に参加します☆
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-01 12:14 | お店めぐり


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧