maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

カテゴリ:イベント( 41 )

イベント用カード。

f0148919_11243664.jpg



急遽ですが、カードをつくってみました。
10月14日(日)に薩摩川内市アーケード内にあるカリヤビル1階で
行われる

「手作り作品&フェアトレードマーケット」

のイベントカードです。


あと1週間もないので(笑)委託先の「スィートホーム」さんに
置かせてもらいます。
川内方面には、今週中頃?には、新聞折り込みにチラシが入る・・ようです。
(それは商工会議所さんで作られたチラシですー)

もし、スィートホームさんにお寄りの際は、是非見てくださいね。


このイベントの時は、私のとなりのブースで、お友達も出展します。
大人用のハンドメイドのワンピやスカートを出展予定です。
とってもかわいいですよ♪

そしていつも私達がお世話になっている、BLUE MOONさんの天然石アクセサリーも
出展されます。
いつもBLUE MOONさんのアクセサリーには癒されてます^^

他には木工のMONO'S FACTORYさん。
垂水のイベントの際に、うちの息子に木でできた車を買っていったのですが
とっても丁寧な作りで、しかもめっちゃ息子はお気に入り(〃▽〃)

他にも色々出展されるようです。
年齢層問わず、楽しめるようなので遊びに来てくださいねヾ(´▽`)ノ


***************************************************
イベント情報♪

●10月14日(日) カリヤビル1F/薩摩川内市西向田にて
 「手作り雑貨・フェアトレードのマーケット」が開催されます。
  10:00〜17:30


●10月28日(日)
 ドルフィンポート「アートフェスティバル」
 11:00〜17:00


***************************************************

また色々な方とお会いできたり、お話できたらいいなと思っています。
もし、私達、親子をみかけたら、お気軽にお声をかけてくださいね☆

子どもが熱出さない限りは参加いたします☆

**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-10-07 11:26 | イベント

アートフェスティバルinドルフィンポート

昨日は初のドルフィンポートでの出展でした☆

朝、7時前に家出の奥さんみたくこそっと家を抜け出し、
おとなりの旦那さんに不審そうな顔をされましたが(笑)

8時すぎにドルフィンポートに到着。
すでにブルームーンさんとこびとさん夫婦がいらっしゃってました^^

そして・・・なんとブースはこびとさんのお隣り!!!!!!
わーーーーーーーーーーいっ(^○^)

ルンルン気分でブース作りしました。

f0148919_7595379.jpg


お客さまもたくさんいらっしゃってくれて(こびとさん効果!)
ブログでのお友達も遊びにきてくださいました^^*
作品もお迎えしてもらって・・・感謝感激です。本当にありがとうございます☆

ちなみに1番人気だったのはベージュのストール。
4点ぐらいあったと思うのですが、完売でした。
最後の1つはトモさんがゲットしてくれました^^*



f0148919_801578.jpg


これがこびとさんのブース。
私もmasaさんも二人してこびとさんのブースばかり見て、
何度かにわたり・・お買い物をしました♪

だってだって。かわいいんだもーーーーーーーん(^o^)

f0148919_805289.jpg


f0148919_81347.jpg


ちなみに私がお持ち帰りしたこびとさんの作品たち。
一番人気といわれる、回転する鍋しきも我慢できずゲットしちゃいました♪
ピンクのかわいいうさぎちゃんがいるんですよー♪



そんなかわいいブースのこびとさんと色々話しながら
とっても楽しい一日を過ごすことができました☆

そして・・すごい出会いもありました。
私の作品を見てくださってるお客さま・・・・ん?見たことある?

「クミりん?」

「?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!!!!!!!!」


専門学校のときにいっつも一緒にいって、いっつも一緒にいて。
今も年賀状とメールのやりとりしている、クミりんでした。
なかなか会う事がかなわず、専門学校卒業して・・偶然1度会ったぐらいかな?
そのクミりんと会えるなんて!!!!!!


二人して大興奮っ!!!
しかもしかも。クミりん、このブログを見てくれていたみたいで。
お互いそれにも驚きまくり(笑)

キャピキャピ度は18歳のあの頃と同じぐらいでした(笑)
彼女はかわいい女の子を連れていて、あーお互いママになったんだなーって
ちょっと実感したけど、でも話していると本当にあの頃のまま(お互い)
友達っていいなーって思いました☆
そしてトイレマットやらトイレットペーパーカバーやらたくさんお迎えしてくれて・・
差し入れまでもらっちゃいました。てへっ

クミりんありがとうーーーーーーーーー☆(あの頃・・よくパンを食べてたよね(笑))


f0148919_803972.jpg



そして。
一日終わり、ドルフィンポート内を少しだけ見て
綺麗な桜島とおいしいアイスをほおばって帰りました☆
(いや、このアイスがこれまたおいしかった!)

おとなりのブースのこびとさん、ブルームーンさん、そしてマイミクのkanaさんなどなど、
ブースの方々とも色々お話できて、とても楽しい時間を過ごせました^^
本当にありがとうございました!

そしてそして。
今日から、出水市のCOCOTTO館さんで、感謝フェアがはじまります。
お近くの方、よかったら遊びにいってみてくださいね。
カードケースやマーガレット、バッグなどが納品されています。

私たちも水曜日におじゃまできればいいなーって思ってます^^*
[PR]
by makalab | 2007-09-24 08:01 | イベント

ピンクリボンのイベントへ。

f0148919_14372145.jpg

朝10時から近くの幼稚園でイベントがあったので行ってきました(・ω・)


そこではcrankyももとめいはうす、スイートホームと有名雑貨ショップのブースがあり、いろいろなハンドメイド作品が見れるということで(^-^)


私はどーしても欲しかったcrankyももの作家さんのリネンキャスケットねらいで、いざブースへ!!!!
わたしはこの作家さんの帽子はこれで三つめ(笑)
すごいかぶりやすく
可愛いんですーヾ(*´∀`*)ノ


ブースはすごい人(^^;)
あたしはキャスケット探しに必死(笑)

最後にはcrankyもものももたろうさんにお願いしてさがしてもらい…




無事にゲット!!!!!!!!!!


わーい(´∀`*人・*:.・:'゜*

おとといcrankyもものブログにアップされてから


欲しいー欲しいーと
ずっと思ってて、

気がついたら夢にまででてきました (^^;)


ももたろうさんに感謝ですっ☆


次のドルフィンポートの出展の時にかぶってるはずなんで(笑)
よかったら見てくださいねー☆


*********************************************

ももたろうさんのブログよりバトンを
受け取りました。
皆さんも、是非よかったら、このHPを覗いてみてくださいね。

ムコ多糖症という、先天性の代謝異常の病気の一つです。
実際、先天性代謝異常って200種類ぐらいあるということを
前にどこかのHPで見たことがあります。
多分その中の一つの病気だと思います。
(違ったらごめんなさい^^;)

私もこのHPを見て、色々と考えさせられることがありました。
子を持つ母として。。。
みなさんも、ご協力お願いいたします。



*バトン*
【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m
[PR]
by makalab | 2007-09-09 14:37 | イベント

いよいよ「 咲蔵彩まつり 」

明日より、いよいよ「 咲蔵彩まつり 」です♪

私達、Maka* Lab.も、作品を置かせていただいてます。
イベント用に今回は多めに納品させていただいてますので、
よかったら、「 咲蔵彩まつり 」にレッツゴーしてくださいね(/∀\)

さくらいろさんの「さくらいろ作品蔵」の方に
ご紹介もしてくださってます。

http://sakurairo2.chesuto.jp/


よかったら、こちらもご覧くださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-09-07 22:56 | イベント

咲蔵彩まつり

さてさて。
垂水のイベントもおわり、あまりにも楽しくて素敵なイベントだったので
しばらく余韻にひたってました(笑)

でもでも。
これからいろいろとイベントにまたまた精力的に参加させていただきたいと思ってます☆

まずは、私達、Maka* Lab.が委託販売させていただいている
咲蔵彩(さくらいろ)さんが今度の週末にイベントをされます。
Maka* Lab.も、参加させていただくことになりました☆
昨日、オーナーのkozuさんのご協力で、無事納品を終えました^^
カードケースに通帳(母子手帳)ケース、マーガレットにと
結構大量に納品してきました(汗)

イベントは3日間おこなわれます。
みなさん、是非にさくらいろさんへ遊びにいってくださいね☆

f0148919_8415930.jpg


2007.9/8(sat)~9/10(mon)
さくらいろまつり~・~あなたと一緒にHappyTime♪~・~

お気に入りの小物をみつけた時、その日はもうそれだけでほんのりHAPPY♪
小さなHAPPY TIMEをたくさんつなげて大きなHAPPY DAYに★

「笑顔が咲きますように」
そんな願いを込めたさくらいろです。
ビーズアクセサリー・あみあみ雑貨・ヘンプ・
               石鹸・器・布小物・シーグラスetc...
10:00am~18:30pm[最終日は16:00pmまで


場所
〒899-5652 姶良郡姶良町平松2052-4 (株)サンリース内
          咲蔵彩(さくらいろ)
                       TEL0995-55-5010


***************************************************
お次は、9月23日・24日(日・祝)にドルフィンポートである
アートフェスティバルに出展させていただきます。
私達は9月23日(日曜日)のみですが、ドルフィンポートでは初めての出展です。

11時~17時までです。
こちらはまた詳しくお知らせいたしますね。

***************************************************

さらーに。
出水市にある COCOTTOさん「感謝フェア」に参加させていただきます☆


●9月24日〜27日までの4日間
 COCOTTOさん「感謝フェア」
   http://www5f.biglobe.ne.jp/~cocotto/
        
        場所 COCOTTO  鹿児島県出水市平和町157桜並木通り


***************************************************


イベントがつづきますが、楽しみで仕方ありません♪
また色々な方とお会いできたり、お話できたらいいなと思っています。
もし、私達、親子をみかけたら、お気軽にお声をかけてくださいね☆

**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-09-05 08:44 | イベント

アートフェスティバルIN 垂水

f0148919_2250999.jpg


行って来ましたアートフェスティバルin垂水!

朝5時に起きて、masaさんと二人で朝5時半に川内を出発。


桜島フェリーに乗って(フェリーに乗るのもひさしぶりでちょっと楽しかったw)
8時前には到着しました。

搬入搬出を二人でするのははじめてだったけど
二人してあーでもない、こーでもないとセッティング。
なんとか形になりました。

体育館の中ということで・・・・・・あ、あ、あ、暑い!!!!!!!!!!!!

昨日よりは晴れてたし、風も少しあったのでよかったみたいですが、
汗だくでした^^;

お客様は少なかったけれど、色々なブースの方とお話したり、
emiemiちゃんや、初対面?のBooのkanaさん、そして
私がアートフェスタin市来で買った絵を描いた作家さんとも色々な話ができて
私にとってはとーーーーーーーーーーーーーっても楽しく過ごせました☆
ブログを見てますって方もいらして、市来の時同様、とっても嬉しくて。
(今日、お声かけてくださった方々、本当にありがとうございました^^)

し、し、し、しかも!!!!!!!!!!!!!
「シイナさんですか?」と訪ねてこられた綺麗なお姉さん。。


tocotocoさんでした☆
私も母もtocotocoさんの大ファンで・・ひゃーーーーと奇声をあげて(笑)
色々とお話もしてくださって・・・すっごく嬉しかったです。
しかもしかも。あたしって・・なんだかあこがれの人に会ったのでこれは!と思い、
ついつい・・ツーショットでの写メまでお願いしたりなんかして(笑)

一生大切にします、tocotocoさん(^m^)

色々なブースをまわり、ゲットしてきたものはまた後日紹介しますね。
っていうか・・また絵を買っちゃいました(笑)
同じ方の描いた絵です。
私は気に入った絵があると、本当、とことん欲しくなっちゃうほうなので・・

今回も我慢できませんでした(汗)

とにかく、暑くて、にぎやかで(スマイリー園田のライブ・アライブのリハが声が大きすぎて、お客様の声が聞こえなかった・・・汗)でもとっても充実した一日でした♪

次はとりあえず委託ショップさんへの納品です。
がんばるぞぉーーーー☆
[PR]
by makalab | 2007-09-02 22:50 | イベント

「鹿児島アートフェスティバルin垂水」

いよいよあさってです。
「鹿児島アートフェスティバルin垂水」そいじゃが祭り。

いつもお世話になっているブルームーンさん
今までとっても大変な準備、お疲れさまでした^^

f0148919_2155537.jpg


こんな感じのトイレマットも作ってみました。
前回より少し大きめかもしれません。

私とmasaさんも最終段階ということで
今日はタグ付けをしました。
明日はラストスパートなるか?!

ならないかな(笑)
残りのマジックテープつけたり、ボタンつけたりと
それぐらいの作業となると思います。

カードも完成しましたヾ(´▽`)ノ

結局、こういうのにしよう!と思ったデザインは
どうしても「名刺サイズ」にはおさまらず・・断念。
で、新たにデザインを考えたけど・・ピンとこず

仕方ないので旦那(印刷会社の営業です。私も印刷会社の編集で働いてました)に
デザインの校正を依頼。


案の定、色々な角度からのご指摘(ダメだし)があり、
おかげさまで、レイアウト思いっきり変更になり(@@;)

でも、言うとおりにしたら、キレイにまとまりましたσ( ̄∇ ̄;)


ありがとうございます。旦那様(笑)

f0148919_2143128.jpg


ということで、カードの準備もOKです。
私たちは9月の2日(日曜日)のみ参加いたします。

●○9月の1日(土)、2日(日)
垂水フェリーのすぐ近くにある垂水中央運動公園体育館で

「鹿児島アートフェスティバルin垂水」が開催されます♪


手作り作品のマーケットと子供達の手作り体験ができるイベントで
ステージでも音楽やジャグリングなどの発表もあります♪


他にもご来場者全員参加の千羽鶴コーナーや、何でもペイントコーナー
移動販売車グループのフードコーナー (^。^)

などなど楽しさ盛りだくさん

1日(土) 19:00〜20:30
     屋久島出身AZAMIのライブステージ

2日(日) 14:00〜15:00
     MBCラジオの公開生放送

    入場 高校生・大人は100円 (中学生以下無料)
   
    再入場可の1日パスになります^^
       
    ※駐車場も無料です



さぁ〜みんなで垂水へレッツゴーです ☆
[PR]
by makalab | 2007-08-31 21:04 | イベント

ありがとうございました!

f0148919_232251.jpg


昨日のいちきアクアホールで行われた
アートフェスタin市来には
たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!

私もmasaも「アートフェスタ」というものに出店するのは初めてで、
かなりドキドキでしたが、

「ブログ見ています」

なんて言って下さった方が何人かいらっしゃったので
すごく嬉しかったです|^・ω・)/

まだまだ始めたばかりのブログなので
本当、ひっそりとやってるつもりだったので・・テヘ

目の前で、自分の作品を手にとってもらって見てもらえるって
とても嬉しいですね。
そしてそれを気に入っていただけたりするともう・・



たまりませんヾ(´▽`)ノ


今だから書けますが、本当はこのイベントの2日前に、
息子ではなく、私、シイナ本人が胃痛と熱が出てしまい、
ラストスパートできない状態に・・汗

でも当日はテンションも高かったせいか、全然平気で、
masaにお店を頼んで、結構あちこちのブースにちょろちょろしてました^^;
素敵なアーティスティックな作品に触れられて
すごく元気になりました☆

また明日にでも、ゲッツ!したものをご紹介しますね。

f0148919_2323128.jpg


こちらのブースは、仲良くお話してもらったemiemiちゃんのブース。
舞台上だったけど、とってもかわいくディスプレイされていて、
そしてなんといってもemiemiちゃん、かわいい!!!!!!

またまたmasaにお店頼んで、舞台上のemiemiちゃんとこに
何度か足を運んでみたりしてました。テヘ。

このイベントを通して、本当に色々な人との出会いがあり、
とても感謝しています。masa共々、本当に感謝感謝です。
これからも、どんどんコメ下さいね^^
ここでいろんな方と繋がっているんだなーと実感した日でした。
本当に有り難うございました。


さて。おつぎは9月2日の日曜日。
垂水である鹿児島アートフェスティバルです。
私達は日曜日のみの参加ですが、今度もトラブルなどがない限り、参加します。
これから2週間、またまたいろんなものをガツガツ作っていきますので
よかったらここを見てくださいね♪
そして、お近くの方は、是非垂水までいらしてくださいヾ(´▽`)ノ
[PR]
by makalab | 2007-08-20 23:14 | イベント

いよいよ明日です。

とうとう明日です!

 8月19日(日) いちき串木野市のいちきアクアホールにて

  「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

あードキドキします♪


今夜、搬入に母と子と父と出かけます。(旦那は?)
ちび連れてちょろちょろしていたら
私達だと思ってください^^

この数日はラストスパート・・と思ったけど
無理するといけないのでゆったりしてました|^・ω・)/

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
お気軽にお声かけてくださいね。


**********************************************
イベントのお知らせ♪

 9月2日(日) 南九州最大級のアートマーケット

  「鹿児島アートフェスティバル in 垂水」

        場所 垂水市中央運動公園 体育館   


   に参加します☆
 どちらも、息子が熱とか出さない限りは参加いたします^^;
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


**********************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-08-18 10:33 | イベント

「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

8月19日(日)にいちき串木野市の旧市来町にある、
いちきアクアホールにて、

「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」

に、参加いたします♪

アートフェスタなんて初めての参加です。
先日、ブルームーンさんより、このイベントを教えてもらい、
ギリギリセーフの申し込みで参加できることになりました☆


お近くの方、都合のつく方、遊びにきてくださいね♪
そして、参加される方、よかったら・・お友達になってくださいっ( ̄‥ ̄)=3

さてさて。
私もmasaも頑張って作りまくりまーす|^・ω・)/


*********************************************

まだまだカウプレ実施中です。
今週、どこかで締め切って、抽選する予定です。
初めてさんも、仲良しさんも、是非に応募くださいね。
↓のカウプレのところにコメで応募くださいっ


*********************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-07-17 20:14 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧