maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

カテゴリ:イベント( 41 )

一店逸品ワンコインまつりin薩摩川内市

昨日紹介したワンコイン祭りの詳細がわかったので
ちょっとだけご紹介♪

薩摩川内市のアーケードの色々なお店がそれぞれのお店などで
試食があったり、メインステージ・サブステージに別れて、
色々なイベントが開かれるようですよ。

キャラクターサイン会は12月15日(土)は仮面ライダー電王、
12月16日(日)は仮面ライダー電王、ゲキレンジャー、プリキュア5と
あるようです。
お子ちゃまにはたまりませんね( ̄▽ ̄)b

他にも、わんわんコーナーペット販売、ふわふわ(大きなバルーンの中でぼよんぼよん遊べる・・あれだと思います)、手作りクリスマスリース教室(先着20名)、足湯・抹茶コーナー、図書リサイクル(リサイクル本を無料で配布だそうです)、フリーマーケット、移動車レストラン(からあげ・コーヒー・カレー・ラーメン・たこ焼き・クレープ)、あとくじらの料理教室(?)もあるそうです。
くじら汁(!)も先着250名であるそうですよ。

くじら汁・・どんなんだろう?|^・ω・)/

日曜日には柴さとみさんのガーデニング教室や、大道芸人のジャグリングパフォーマンスなどなど・・・

とにかく色々あるようです☆

私たちの出展するハンドメイドフェアの場所はサブステージの近くです。
是非、週末は薩摩川内市にいらしてくださいね☆
駐車場も、無料(向田公園)と有料(市営駐車場)とあるようです。

土曜日、私も見に行けたらいいなーと思っています^^*
[PR]
by makalab | 2007-12-13 20:36 | イベント

お知らせ。

これから年末にかけてのイベント、そして
委託先などのイベントが色々あるので、ご紹介させていただきますね^^


まずは今週、12月14・15日に薩摩川内市の「スィートホーム」にて
イベントがあるそうです。
Maka* lab.もバッグと小物などを少しだけ置かせていただいてます。
今回、新たにトイレマットを3枚、納品させていただいたので
よかったら見てくださいね(〃▽〃)


12月13日には出水市の「COCOTTO館」さんがリニューアルオープン
されます。
それに伴い、オリジナルカレンダーを置かせていただきました☆
お近くの方は是非に行ってみてくださいね。

そして、12月15・16日はこれまた薩摩川内市にて
「逸品一店ワンコイン祭り」というお祭りがあります。
薩摩川内市の向田アーケードでのお祭りなので、色々な出店などがあり、
お子ちゃま向けの●●ショーなどもあるそうです。
フリーマーケットもあるみたいですよ。
そのお祭りの中で、ハンドメイドフェアというものがあります。
ハンドメイドフェアだけでなく、お祭りなので色々と楽しめると思うので
是非遊びにきてくださいね。
私たちは16日に参加させていただきます。

色々と楽しい年末になりそうです^^
でも、ちまたでは色々な病気が流行っているそうなので・・
本当にみなさま、体調管理には気をつけましょうね。
[PR]
by makalab | 2007-12-12 20:26 | イベント

手作り雑貨市in薩摩川内市。

今日は薩摩川内市で毎月第2日曜日に開催されている
「手作り雑貨市」に出展してきました^^

f0148919_22105481.jpg


朝、8時半から搬入していたのですが、
なかなか搬入やらレイアウトがうまくいかず、
masaさんとあーでもない、こーでもないと、ばたばたとしながらも
なんとかレイアウト終了。
一番右はおとなりのnanaちゃんのブースなのですが、
この洋服かけはうちの父製作の洋服かけなんですよ^^*
アメイのカーニバルさんところに委託で置かせていただいてるものと
ほぼ同じです。

それにしても今日は「寒かった!!!!!!!!!」

建物の中とはいえ、底冷えのする店舗内。
暖房も入ってはいたけど・・・とにかく寒かったです。
お客様はちらほらりでしたが、その分、あちこちのブースの方々と
お話したり、私がお客さんになり(いつものこと?)
ゆっくりじっくり楽しむことができました^^*



f0148919_2211229.jpg


いつもお世話になっているariさんとtakashiさんのブースです。
お客様は「どうやって描いてるの?」と同じ感じで質問されてました(笑)
ariさんの新作(一番右)は、2008の「8」がねずみの形になっていて
とってもかわいかったですー♪
ポスカをお迎えしてきました☆
あと、takashiさんに特別に頼んでいた「Dear」という作品の
大きい版の絵もまたまた購入。
とっても好きな作品だったので、お願いして、大きなのを欲しいです!と
お願いしちゃいました( ̄▽ ̄)b

f0148919_22111494.jpg


そしてこちらは大人気、booのkanaさんのブースです。
「ボブ」という名前のワンコがメインキャラクターなのですが
とってもかわいいお人形さんたちがたくさんいます(〃▽〃)
私も、前回うちの息子に似た子をゲットしていたのですが、今回は
「お供のボブ」をお迎えしてきました☆
実は作家さん達にも人気があって、作家さん達がわさわさと買い集めて
さりげなく皆さんバッグや携帯やスーツなどにつけていますw
私も今回はマフラーに連れていました☆



f0148919_22112221.jpg


そしていつも素敵な天然石アクセサリーのBLUEMOONさん。
今回もとってもかわい指輪や、私があいかわらず魅かれているアメジストの
アクセがありました。
うーん、このアメジストが忘れられなくて・・毎回欲しい欲しいと
思っているのですが・・来週また考えます( ̄▽ ̄)b


f0148919_22113010.jpg


こちらはいつもうちの息子がお気に入りのMONO'S FACTORYさん。
写真右のポストカード立てのこのキャラクターがとっても魅かれてしまいました☆
ちょっと「おっぱっぴー」ってしてるような気がするのは私だけ?

か、か、か、かわいい!!!!!!!

ここのブログも見ていただいてるとの事で、とっても嬉しかったです☆


f0148919_22113937.jpg


いっつもかわいいNATURAL NOTEさんの作品達です。
クリスマスリースや、写真左の玄関とかに飾るとかわいいかな〜と思う
のがあって、実は家に帰ってきても今だ悩んでおりますσ( ̄∇ ̄;)
うーんやはり、欲しいものはその場で買うべきだなあ・・
NATURAL NOTEさんも、今週末のワンコイン祭りに出展されるそうなので
そのときにまたゲットしにいくかも♪


f0148919_22115166.jpg


今回、手作り雑貨市初出展のmiyuuさんの作品達です。
ブログでみたかわいいクリスマス用の飾りや、かわいい子供用のパンツに
スパッツ。miyuuさんらしい、優しい色合いのものがたくさんありました☆
うちの息子がもう少しお腹が出てなければ似合いそうなパンツがあったのですが・・
ほっそりなってから、miyuuさん、お願いしますね^^*



f0148919_2212178.jpg


こちらも初出展のつむさんの作品。本当に色々なものがあって、
目移りしちゃいました^^


今回も素敵な作家さん達との出会いや、ふれあい、
お客様との出会いもあり、遠いところからお友達のchiharuちゃんも
やってきてくれました(〃▽〃)
本当に本当に嬉しかったです☆


f0148919_22121017.jpg


そしてこちらはプレゼントでいただいた品々。
左のおみかんはメッセージ付きでtiara*さんより頂きました☆
お礼も言えずにもらいっぱなしでしたが、次回お会いした時にがっつりお礼いたしますね☆本当にありがとうございます^^

真ん中はchiharuちゃんより、かわいいストラップです。
私が「星」が好きということで、かわいい星がついています^^
本当にありがとう。大切にしますね☆

一番右は同級生のSくんのお母さんから差し入れいただきました☆
いつもありがとうございます。
おいしくいただきました(〃▽〃)

今回もとても楽しく充実した1日となりました。
私自身がお迎えしたモノ達はまた後日お披露目します( ̄▽ ̄)b
本日お会いした皆さん、本当にありがとうございました。

今度は次の日曜日、また薩摩川内市で今度は屋外での
ハンドメイドフェスタです。逸品一店ワンコイン祭りというお祭りの中の
一つのイベントとなっています。
こちらは土曜日、日曜日と2日間にわたり、ハンドメイドフェスタが行われます。
私達、Maka* lab.は16日(日曜日)のみ、出展させていただきます☆
1週間後ですが、またまた楽しみです。
それまで・・頑張ってまた作ります(〃▽〃)
[PR]
by makalab | 2007-12-09 22:12 | イベント

T,S HOUSE イベント&納品へ

今日は朝、masaさんより「T,S houseさんのイベントがあるみたいよ」と
お知らせが入り、人混みの中に息子を連れていかなければ大丈夫かなと
いうことで、行ってマイリマシタ。

f0148919_19152748.jpg


思いっきり、私の陰が写ってますが・・
到着したのは11時過ぎていましたが、とてもとても人の多いこと
多いこと。。
そんな到着した最初にtocotocoさんに会って
ちょこっとだけ、お話できました(〃▽〃)

そして、見事tocotocoさんのリバーシブルバッグをゲット!!!!!!

見つけた瞬間、「うわっかわいい!!!」と興奮っ

しっかり握って店の中を探索・・しようにも、
お店の中は人・人・人!!!!!

tocotocoさんのバッグだけゲットして、お次は
アメイのカーニバルさんへ納品がてら行ってきました。


f0148919_19153712.jpg


お店の中のレイアウトにまだまだ四苦八苦・・
自宅からは離れているので、頻繁に足をはこべないので、
レイアウトに必要なものを・・これから少しずつ運べたらなとσ( ̄∇ ̄;)

あるものでちょっとだけ工夫してレイアウトしてみました。
他の作家さんのものも色々集まっていて、ほんとに多彩な品々!!!!!


f0148919_19154416.jpg


あいかわらず素敵なariさん、takashiさんのイラストやポストカード。
ariさんのイラストはナチュラルなので、ナチュ系好きな方、いかがですか?
とってもかわいいい女の子が描かれてます。


f0148919_19155254.jpg


左はemiemiちゃん、右はこびとさんの作品達です。
emiemiちゃんらしいコサージュ達がずらり♪
こびとさんのところには鍋敷きも急遽入荷したそうですよ^^

お店では、ラッキーなことに、gin mamaさんと初対面♪
お名前だけは知っていたけど、お話したことなくって
アメイのカーニバルでgin mamaさんとお話して、とっても優しくて
ほんわかした素敵な方でした(〃▽〃)
お会いできてよかったーーーーー☆


f0148919_1916012.jpg


そしてゲットしたものをご紹介。
miyuさんとウエルカムボードとruruさんのナチュラル時計、
フェルトで出来たトナカイをお迎えしてきましたヾ(´▽`)ノ
どれもかわいくって、納品に来たのに、楽しくお買い物して帰りましたw

写真右は実は昨日、crankyももに行った時にお迎えした
アクアさんのデジカメケースにかわいい布たち。
そして小さな小物入れ。
他にもニットのくるみボタンなどなどをゲットしましたよ。
crankyももさんところはクリスマスツリーが玄関のところにあって
とってもかわいかったです( ̄▽ ̄)b

ももたろうさんと、とってもたのしくお話して、かわいいものが見れて
幸せな時間でした(ノε`*)♪〃

残念ながら・・ツリーなど写真撮るの忘れてました・・ガーン。



f0148919_1916846.jpg


ここ数日間の作品達です。昨日、crankyももさんところに行って
刺激を受けたので、ただいま、ガツガツと製作中です。
まだ息子が本格的でないので、ガツガツボチボチですが・・σ( ̄∇ ̄;)

写真左が人気のお弁当つつみ、
真ん中はティッシュBOXケースにポットマット、
写真右はストール達です。

12月9日の薩摩川内市「手作り雑貨市」出展予定なので
あと1週間。エンジンかけて頑張りたいと思いますヾ(´▽`)ノ
[PR]
by makalab | 2007-12-01 19:16 | イベント

ハンドメイドフェスタ創3!

f0148919_9491313.jpg


昨日。ハンドメイドフェスタ創3に出展してきました。
4月の時にはお客さんとしてハンドメイドフェスタに来ましたが、
まさか今回、自分達が出展することになるとはそのときは全く思っていませんでした^^;

青空でいい天気♪・・・だけどすごーーーーい風!!!!!

さ、さぶいっ

しかも、搬入がいつもより大変で、えっちらおっちら、masaさんと
地下駐車場から行ったり来たり。
結構搬入に時間がかかり、設営終わったのはギリギリの10時でした。

そして・・風で作品がとばされるとばされる〜

あちこちのお客様や、ブースの方々に助けられながら(ひろってもらいながら^^;)
なんとか1日過ごせました。ありがとうございました☆

それにしても・・すごいお客様の数でした。
あちこちに県内外の有名な作家さん達がブースだしてるんですもんね・・・
・・・出展者の私もずっと動きたくてうずうずしてましたが我慢我慢(笑)

私たちのブースにも、いつも来てくれるchiharuちゃんやトモちゃん
照れながらくまを見せてくれたsixi*さん
mi*amiさんに忙しそうにあちこちのブースをまわられてたtocotocoさん
プレゼントまで持ってきてくれたmikoさん
私が見かけて捕獲してきたariさんに田之畑さん
Charm* Mateのイベントで知り合ったmiyuuさん達、
偶然通りかかったとこをまたさらに捕獲した中・高の同級生
ドルフィンポートで色々お話をした仲良しママさん二人組
いとこのお姉ちゃんとおばちゃん♪
などなど・・・他にも色々な方がいらっしゃってくれました☆

本当にありがとうございました!


f0148919_9492691.jpg



nanaさんとそのなかまたちのブースです。
以前垂水でちょこっとだけお会いしたmiyuさんや、阿美さんも一緒に
出展されてました☆
とってもかわいくってCUTEでしたよ〜
阿美さんの新しい自宅開放ショップ「アメイのカーニバル」で、
皆さん委託されるそうです。


f0148919_9493918.jpg


いつもかわいいemiemiちゃんのブース。
アートマーケットに続き、かわいいものばかり。
お仕事しながらなのに、すごいなーといっつも感心してしまいます☆


f0148919_9501181.jpg


こびとさんのブース。
こびとさんも、イベント続きで、先日は徹夜したとか・・すごい;
今回もかわいいシュガーポットをお迎えしちゃいました♪



f0148919_19443749.jpg

後ろ姿のにゃんこが、哀愁ただよってる感じで一目惚れ♪



f0148919_9502349.jpg



f0148919_19442735.jpg



今回も差し入れやプレゼントも色々いただきました♪
chiharuちゃんからはかわいいミニカード。
私のイメージだそうです♪
なんだか暗い中に明かりをともすかんじはとっても大好き。
嬉しいなー(〃▽〃)

そしてmikoさんからはこれまたかわいいきんちゃく袋に携帯ストラップ。
かわいいメッセージカードも入っていたのですが・・
偶然?それとも私がpiece of planetが好きと言っていることをしってか
piece of planetの来霧館さんのカードでした♪

か、か、感動・・・うるうるっ

他にもいつもお世話になっている、私の師匠(笑)、rikoさんからも
またまた手作りお菓子をいただいちゃいました♪
(おいしくいただきましたー☆)

みなさん、ほんとうにありがとうございます。

f0148919_9512668.jpg


そんなrikoさんところでゲットしたニットの帽子。
ふわっとひろがっていて、昨日来ていた私の格好にとってもマッチしていて
お迎えしちゃいました♪

f0148919_9504431.jpg


そして私たちがハンドメイドに目覚めたきっかけをくれた「りん」さんの
がま口です。
私は漢方薬とか色々持ち歩くのですが(笑)それを入れる大きなポーチが欲しくて・・
画像が暗くてわかりにくいですが、ブラックウォッチと花柄のりんさんらしい
優しいがま口です。

他にもたくさんあちこちのブースを見てまわりましたが、
数が多くて、時間もなくて・・みれなかったです。くすん。
でも本当に色々なお客様とお話できて、楽しく過ごせました^^*

そういえば、皆さん声をそろえてこういってたのが印象的でした。
トイレマットを見て・・・




「もったいなくて、つかえなーい」



この言葉、結構よく聞きます(笑)
私も実際、自分で使うまではなんだか汚せないよなーと思ってましたが
以外と使ってみると、ネットにいれて洗えるし・・・大丈夫ですよ^^*

といっても私もいつもハンドメイドものを買ってもたしかに
「もったいなくて使えないー」と思うものもよくありますけどね☆

今回も、ガーゼマフラーが完売となりました☆
肌触りが良くて薄いけど実はけっこうあたたかいんですよね。
あと、ティッシュボックスカバーが人気がありました。
台所に・・小さいお子さまが遊ばないように上に下げておくのにいいのかもしれませんね。

さて、一段落しました。
今度は11月28日にオープンする「アメイのカーニバル」さんところへ
来週ぐらい・・委託作品の搬入です。
当日の午後、お店には遊びに行こうとおもっています☆

そしてイベントは来月12月に川内を予定しています。

ハンドメイドフェスタ創、楽しい楽しい一日でした♪
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by makalab | 2007-11-12 09:51 | イベント

Charm* Mate vol'2

今日は川内文化ホールにてあった
「Charm* Mate vol'2」1day shopに行ってきました☆

f0148919_18355074.jpg


f0148919_18355895.jpg


f0148919_1836592.jpg


かなりすごい人数来るよ〜とか
噂を聞いていたので、時間をずらして行ってきました。
でも息子がキッズコーナーにいたのは・・ほんの数分^^;
会場の中を行ったりきたりで、なかなか落ち着いてみれませんでしたが、
とっても素敵な作品達ばかりで・・(〃▽〃)

でもきっと最初はもっとあったんだろうなあ・・(´・ω・`)

でも、だいぶ人が空いてきてた時間だったので
作家さん達とも色々話すことができました^^

f0148919_1836126.jpg


そこで今日ゲットしたのはmiyuuちゃん作のなべつかみと、
他の作家さんの髪留めです。
私自身、じつは鍋つかみにチャレンジしているのですが(形違うやつだけど)
「こんな素敵な色合わせに私にはできない!」と一目惚れ。
速攻、手にとっちゃいました♪

そして髪留めも、最近お年頃?なのか、おでこに「ふきでもの」が出てきまして・・
家にいるときに前髪をとめるのにいいかな♪と思って購入。
とってもかわいいんです♪
きっと、「編めるんじゃない?」と思われそうですが・・



私は編めません!!!(笑)
多分masaさんは編めるのかもしれないんですけど・・いいんです( ̄▽ ̄)b

今日はイベントの後には旦那の実家のほうへ行ってきたので
楽しかったけど、ちょっとお疲れモードです。ふふ。

あ、そういえば会場でCOCOTTO館さんとお会いしました^^
このあいだのリニューアルイベント以来だったので
嬉しかったです。
今度の日曜日にハンドメイドフェスタにも出されるそうなので
こちらも楽しみにしてます。

ハンドメイドフェスタまで後少し!
ラストスパートを栄養ドリンク飲んで( ̄▽ ̄)b
がんばりたいと思います。
[PR]
by makalab | 2007-11-08 18:36 | イベント

KTSアートマーケット

行ってきましたアートマーケット。
とってもいいお天気でした。
霧島だから寒いかなーと思ったけどとんでもない!!
とっても暖かく・・どちらかというと暑いでした^^;;

出展者の方々、お疲れさまでした♪


f0148919_19353164.jpg


ぽかーんと見とれる息子。
創作ダンスみたいなお姉ちゃんたちの軽やかな動きに
キャッキャよろこんだり、自分も足をばたばたさせて踊ってました(笑)
ナマイキvoiceの中でも紹介されて、賞もとっていましたね。
確かに、個性的でとても軽やかな動きでした。
他のお兄さん?たちの踊りも本当に個性的でしたよ。



f0148919_19353891.jpg


f0148919_19354556.jpg


こちらはpeace of planetのブース。
私達、Maka* lab.のイラストを描いてくれた有馬憲吾さん
私がいつも見る度に絵を買ってしまう(笑)田之畑貴志さんのブースです。
今回もとってもキュンとするような絵やイラストがずらり♪
もっとゆっくり、じっくり見たかったのですが、masaさんに息子を
見てもらっていたので。。
1度、ご挨拶をしてから他のブースを足早にぐるっと見てまわって
このブースに舞い戻ってきました。
ブースの田之畑さんからは「お帰り♪」との有り難いお言葉(笑)
あたしいつもこのpeace of planetさんのブースに何度も伺ってしまうんですよね。

peace of planetの皆さん、
温かく迎えていただいてありがとうございます(/∀\)

結局、田之畑さんと有馬さんの絵をそれぞれ1枚づつお買いあげ(/∀\)

どんだけ絵が欲しいんだって感じですが・・
毎日ミシンやいろいろな疲れ(?)を感じたときに
この絵達をみるととっても癒されるんですよね。
こうなったら、私のミシンの作業部屋を絵だらけにしてやる〜!!!



f0148919_19355276.jpg


こちらはイベントで会う度に仲良く話してくれるemiemiちゃんのブース。
今回はバックにカーテンなどあり、とってもかわいくブースが仕上がってました☆
作品もかわいいし、emiemiちゃんらしさがとっても出てましたヾ(´▽`)ノ



f0148919_19355975.jpg


こちらは月のテラス、kanaさんのブース。
とってもかわいい陶器達がずらりとならんでました(〃▽〃)
そしてお客様もずらりヾ(´▽`)ノ
少しだけお話しましたけど、次から次へとお客様がいらしたので
後ろ髪をひかれつつ・・あとにしました。
来週のハンドメイドフェスタ創ではお近くのブースということで
それもまた嬉しいです♪


f0148919_1936753.jpg


こちらは垂水のイベントで知り合いになったKIKIRIさんのブース。
とってもかわいいストラップがありました♪
薔薇と天使の羽のついたストラップ・・結局迷って決めれず、
両方お迎えしてしまいました(笑)
KIKIRIさんとも、垂水のイベントの際は話せなかったのだけど
今回はお話できてとっても嬉しかったです☆

あと、あちこちのイベントでお話しているMONO'S FACTORYさんとも偶然会場でお会いしてお話しました^^*
どうやら、息子も、「あの木のくるまのおじちゃんだ♪」と
わかっているようで、妙にチラチラみてました(笑)

とっても楽しい1日となりました♪
他にも魅力的なブースもたくさんありました。
刺激も受けて・・これで今度の日曜日までテンション上げて
ハンドメイドフェスタ創に向けてがんばりたいと思います♪




そして恒例のゲットしたものをご紹介♪

f0148919_19352352.jpg


いつもお迎えする田之畑さんの絵です。
私は月や星が好きなので・・お迎えしました^^*
いつも静かなおとなしい絵なのですが・・今回は右下に足跡があるんです。
その足跡が誰の足跡なのかとか・・1人妄想にふけってしまいます(笑)
あと、新しくあった絵のポストカード。
クリスマス時期に・・失恋したのかとってもせつない感じの女の子が描かれてました。

きゅーん。って感じです。

f0148919_2041258.jpg


こちらは有馬憲吾さんのイラストです。
前々からずっと気になっていたのですが、とうとうお迎えすることに♪
本当に「男の人が描いたとは思えない」ようなかわいらしい女の子です。

私の部屋が絵だらけになってきましたが(笑)
まだまだ欲しい絵ばかりです。
癒しが欲しいんですよねきっとヾ(´▽`)ノ


f0148919_19361554.jpg


KIKIRIさんのストラップに、kanaさんのおうちの置物。
ストラップはしっかり、携帯にすでにつけてます(〃▽〃)
kanaさんのは玄関にかわいく飾りたいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-11-03 19:36 | イベント

ドルフィンポート&イベント告知

f0148919_19172062.jpg



日曜日、とってもいい天気の中、ドルフィンポートのアートフェスタに
参加してきました。


f0148919_19165094.jpg

ブースにはブロ友のchiharuちゃんやトモちゃんが偵察に来てくれて
二人ともバラバラに最初来たのに、二人それぞれクッキーの
差し入れを頂きました(〃▽〃)

仲の良い二人です(  ̄m ̄)

そういえば、いつもイベントの際にいつも遊びに来てくださるお客様が
なんとtocotocoさんの皮のネックレスをしていて、
思わずmasaさんと二人して食いついて見入ってしまいました(笑)
ホンモノを見るの・・初めてでしたヾ(´▽`)ノ
可愛かった・・・(/∀\)

f0148919_19165852.jpg

あと、ミクシィで知り合った「サリー」さんとも
会ってお話をすることができました( ̄▽ ̄)b
こちらがサリーさんのブースです。
今回ドルフィンポートに出展されるとの事でずっと気になっていたのですが、
どのブースの方か、わからず・・するとトモちゃん経由で
サリーさん発見!おとなりのおとなりのとってもかわいいブースの方でした^^

あと、natural lifeのmi*amiさんがいらしてくれて、
話しかけてくださいましたヾ(´▽`)ノ
しかもブログをよく見てくださってるとの事・・・めっちゃ嬉しい!!!
ちょうど、バタバタしちゃってあまりお話ができなかったので
申し訳なかったのですが・・
今度会った時はもっとお話してくださいっ(/∀\)

今回のイベントではまたまた色々な方や、偶然ドルフィンポートに来ていた
お友達、川内のイベントでオーダーをしてくださった方が遊びに来てくれたり、
さらに色々な方との交流があり、あいかわらず楽しい一日となりました。

今日はあちこちの出展者さんのご紹介^^*
f0148919_1917632.jpg

最初はいつもお世話になっている、ブルームーンさんのブース。
素敵な天然石アクセサリーがあります。
私も、ブレスレッドと携帯ストラップを持ってます。
今は、つるんっとしたアメジストのついたアクセを狙っているのですが・・

早く私の手元に来る日がくればいいのにな〜


f0148919_19171335.jpg

そしてこちらはいつもかわいい&かっこいい子供服を置いていらっしゃいます。
うちの子も、昨日はネルシャツを購入。
ほとんど1点モノらしく・・先日川内のイベントでかわいいな〜と
思っていた7分丈のシャツが欲しかったのだけど・・


完売・・がーん。

思った時に買った方がよさそうですσ( ̄∇ ̄;)

今回はmasaさんのお友達(私の同級生のお母さんです)も
お店番でお手伝いに来てくださって、とっても楽しく
出展させていただくことができました^^

f0148919_19164258.jpg

最後はこれ。
先月のドルフィンポートの帰りに買ったここのジェラート?がおいしくて
寒かったんだけど、また買っちゃいました(〃▽〃)
私はブルーベリーヨーグルトが好きかな♪
多分・・これからずっとドルフィンポートの帰りはこれを買って食べると
思いますw



**************************************************


そして。イベントのお知らせです。
11月11日、日曜日。
テンパークにて行われる「ハンドメイドフェスタ創」に
運良く参加できることになりました(〃▽〃)

あのイベントに参加できるなんて夢のようです♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

ブースは63番です。
近くにはこびとさんのブースや、月のてらすさんのブースがあり、
ちょっと心強いです(≧∇≦)
そして・・私自身、出展もですが、あちこちの出展されてる方の
作品をたーくさん見れるのがとっても楽しみです。

あと2週間ですが・・頑張ります(笑)
[PR]
by makalab | 2007-10-29 19:17 | イベント

blessing of the sun(太陽の恵み)イベント

皆さんご存じの「crankyもも」のももたろうさんに
お声をかけていただいて、来年のイベントに参加させていただくことになりました。

2月10日(日) blessing of the sun(太陽の恵み)

場所はいちき串木野市、旧市来町のアクアホール近くの秀栄ドームだそうです。
雨天決行、キッズスペース、お教室もあるとのことです。
参加されるメンバーが・・すごいです。本当に|^・ω・)/
聞いた瞬間に私、鳥肌たっちゃいましたもの^^;;;;

また詳しくは「crankyもも」のブログ、太陽の恵みにて
色々情報が更新されると思いますので
そちらもチェックしてくださいね☆
[PR]
by makalab | 2007-10-17 09:52 | イベント

薩摩川内市手作り雑貨市♪

f0148919_892618.jpg


昨日、薩摩川内市のアーケードにある空き店舗にて
「フェアトレードマーケット&手作り雑貨市」
があり、出展してきました。

お客様も、初めてのイベントだからか、最初から結構いらっしゃって
masaさんのお友達や私のお友達、
スィートホームのオーナーさんや、めいはうすのめいさん、
moco-meのみぃさんや、miyuuさん、シフォンさん、
ご近所の奥さんなどなど、
色々な方々がいらっしゃってくださいました(〃▽〃)


mixiの方で知り合いだったシフォンさん、
実は同じ学校の1こ下の子だと判明し、めちゃくちゃ驚き(笑)
本当に世間は狭いですσ( ̄∇ ̄;)

ブース的にも、本当に色々な方々がいらっしゃいました。
私のブースの目の前にはとってもかわいいドライフラワーやリースを
作っていらっしゃるNatural noteさん。

f0148919_891343.jpg


開店前にmasaさんも私もすでにお買いあげしてみたり( ̄▽ ̄)b
先月のドルフィンポートでも一緒に出展していて、
その時も欲しいな〜どうしようかな〜?と迷っていたので
とっても嬉しかったです^^

f0148919_891984.jpg


そしてミシン工房☆pasteさん。
ドルフィンポートや市来のイベントで出展されているrikoさんで、
とっても色々な事を教えてくださいます^^
そしてブースもとってもかわいい♪
そして・・・・いつも手作りのお菓子の差し入れまで頂いちゃいます(  ̄m ̄)
rikoさん、ありがとう〜♪

f0148919_88589.jpg


f0148919_89661.jpg



こちらはMONO'S FACTORYさん。
座っているのはうちの息子・・遊びに来て、MONO'S FACTORYさんの所を見たとたんに、当たり前のように椅子に座り、木のおもちゃをうっとりしながら
前後に動かしてました・・

なんど行き来しても、MONO'S FACTORYさんのお店の前を通ると
当たり前のように座る息子。
そしてうっとり・・( ̄∇ ̄;)
そしてそして・・二台目の木でできた車のおもちゃを購入♪
前に垂水のイベントの際に買った小さいやつは「ぶっぶ」、今回はその少し長いバージョン(写真右手にある長めのやつ)だったのですが
本人曰くそれは「とらっく」だそうです(笑)
家に帰っても離すことなく、うっとりしながら遊んでましたよ。

そしていつもお世話になっているBLUE MOONさん。
とっても仲良しのご夫婦で、二人のやりとりに
笑ってしまいました(笑)
いつもかわいいな〜と思っているアメジストのブレスレッドがあるんですが・・
今回もまた見送り(´・ω・`)
でもきっと、お迎えする時期がきたらきっと私の元にやってくるはずです♪

このイベント、毎月第2日曜日に、同じ場所で開催されるそうです。
来月は11月11日(日)だそうです。
・・・・ハンドメイド創と同じ日ですよね^^;;

なにはともあれ、とっても楽しい1日となりました(←いつものこと)
今回もやはり、ストールが人気だったのと、意外(?)と年輩の方が、
トイレマットを購入してくださいました|^・ω・)/

さて、次は2週間後のドルフィンポート。
その前にオーダー分のものを作りたいと思います♪
来ていただいた皆さん、ありがとうございました^^
[PR]
by makalab | 2007-10-15 08:09 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧