maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

カテゴリ:イベント( 41 )

ありがとうございました

昨日、ドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」での委託販売が無事終わりました☆

たくさんのお客様に見てもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

店員さんもとっても素敵な方々ばかりで、
ちょっとした間違いにも適切に対応していただいて・・
感謝×感謝です゚(。ノωヽ。)゚
お店の中もカレルチャペックやパン、雑貨類がいろいろあって
とっても素敵な楽しいお店でした♪

ディスプレイなどなど・・本当に勉強になることばかりでした^^;
搬入搬出とお手伝いしてくれたtomohanaのトモちゃん、
本当にありがとうございました☆

次のイベントは4月26日(土)・27日(日)の
濱田屋伝兵衛「焼酎蔵祭り」になります。
朝9時〜夕方5時まで、
いちき串木野市、市来郵便局となりの「濱田屋伝兵衛」でのイベントとなります。

私たちMaka* lab.は27日の日曜日のみの出展になります。
出展予定は、
crunkyももさん
月のテラスさん
cafe kiddyさん
Maka* lab.

となっています。
まだ詳しい連絡が来てないので・・また詳しくわかり次第、
お知らせいたしますね。
イベントにしては朝9時からとちょっと早めのオープンです。
[PR]
by makalab | 2008-04-16 12:52 | イベント

ドルフィンポート。

昨日夕方、ドルフィンポート2階にある「ひぃふぅみぃ」に1週間の期間限定で
委託をさせていただくため、納品にいってきました♪

tomohanaのトモちゃんがお手伝いに駆けつけてくれて、
masaさんは息子の相手・・ということで、トモちゃんと
搬入からディスプレイまでしてきました。

二人して「あーでもない、こーでもない」と
作品を右から左、左から右・・となかなかディスプレイが進まずσ( ̄∇ ̄;)

とにかく難しいでした。。あぅ

そこでなんとか出来上がったのがこんな感じです。
f0148919_881733.jpg


f0148919_882629.jpg


今回は店内用のポップや、ボード、店外にも見えるように
ポスター・・らしきもの?も製作。
これを目印に覗いてもらえれば嬉しいです(/∀\)
夜も10時?ぐらいまでしているそうです。

今週末、日曜日には大きなフリマもドルフィン目の前の芝生のとこ?で
あるんですよね。
そのついでに・・ほんのついでに覗いてもらえれば嬉しいです^^;

いちお私たちも土曜日か日曜日にまたドルフィンに覗きにいきたいと
思っています。

手伝ってくれたトモちゃん、本当にありがとう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-04-09 08:16 | イベント

弥生の家音展。無事終了!

昨日は朝から大雨・・・(´・ω・`)
いつもとは違うイベントで、緊張と不安からか朝5時前には目が覚めてしまい・・
起きる予定の時間までゴロゴロ・・

そんな朝でした。

でもでも。。
そんな緊張と不安を吹き飛ばすごとく・・
お足元の悪い中、たくさんのお客様がいらしてくれました。
オープン前には並んでくださっていたそうです。
お子さま連れの方とか大変だったことでしょう。。本当にありがとうございます。

f0148919_7443892.jpg


1日中、ほとんどお客様がとぎれることなく、イベント終了となりました^^*

「ブログ見てます!」ってお客様や、
いつもイベントの時に遊びに来てくださるお客様、
そしていつも仲良くしてくれるこびとちゃんは
はるばる鹿屋からやってきてくれました☆
そして素敵なプレゼントもいただきました。。嬉しいっ
後日お披露目です^^*

他にもブロ友のchi*chiさんとはじめまして♪をしたり、
お友達のmiyuuちゃん、rikoさん(差し入れありがとうぅうっ)
親戚のおばちゃんなどなど・・
本当にたくさんの方々が来てくださりました^^*

masaさん曰く、私がご飯に行ってる時にお声をかけてくれた方もいたとか・・
すごく気になっているのですが(´・ω・`)
本当にありがとうございます^^*

f0148919_7491965.jpg


今回のMaka* lab.ブース。
いつもと違い、ブース的に少し広かったのがとっても助かりました(〃▽〃)
本当にいつも悩みのブースの作り方・・
他のブースさんの作りを見て、これまた勉強になりました。




**そんな素敵なお仲間さん達のご紹介♪**

みなさんとっても素敵にブースづくりしてました。
f0148919_749308.jpg


f0148919_7493852.jpg


f0148919_7494531.jpg


f0148919_7495337.jpg




**おいしいものもたくさーん♪**
今回は手作りクッキーやお菓子、キンカンパウンドケーキ、
オーナーお手製のパン、ドレッシングなどなど、とっても魅力的なものも
並んでました♪
しかも・・・お安い!!!!!!!!!!!!!!!!(本当に)

f0148919_750274.jpg


私たちのブースの目の前だったので・・
誘惑に負け続け、たくさんお迎えしてきました♪

f0148919_750388.jpg

このえびチリバーガーはオーナー特製。
「限定2個!!」なんて言われるものだから、
こびとちゃんとあたしで手をあげてゲットさせていただきました(〃▽〃)
パンの部分もおいしかったし、めっちゃプリプリ♪なエビが入っていて・・
おいしかったですーーー☆

あちらこちらのブースさんで、色々とお買い物もしてきました♪
それはまた後日にでも(  ̄m ̄)

場所を提供してくださったオーナー様、
そして協力して頑張った出展者のみなさん、
そしてそして、雨の中、遊びに来てくださったお客様。
本当にありがとうございました゚(。ノωヽ。)゚
楽しい楽しい1日となりました☆




**次にむかって**
さて・・・次はあまり時間がないのですが、
来週水曜日より、ドルフィンポート2階「ひぃふぅみぃ」での委託があります。
小物ばかりの委託になりますが。。
またわさわさと色々なものを作って持っていきたいと思いますので、
今週また頑張りマース♪
[PR]
by makalab | 2008-03-31 08:00 | イベント

cafe家音アクセス&お仲間紹介2

イベントまで1週間を切りました。
・・・焦る焦る焦るσ( ̄∇ ̄;)

今日も雨なので、ぼちぼちチクチクしていました。
でも気圧の変化に弱いので・・すぐ頭痛がしてきました(笑)
産後にすっかり体質が変わってしまって・・雨予報もできるぐらいになりました^^;
あまり自慢の出来ないことですがね(汗)

cafe家音さんへのアクセス方法を聞かれたので、
アップさせていただきますね。
オーナーさんより手書きの地図もいただいたので、参考にしてください^^
土地勘が全くないので・・この説明でOKなのかが私自身わからないのですがσ( ̄∇ ̄;)

f0148919_1545996.jpg

国道10号線から、加治木を抜けて隼人に入る道があります。
そこから国分市内へ進み、国分市街地(山形屋前付近のこと)からそのまま霧島方面へ進み第一工大や国分中学を過ぎて更に進み、左手にコスモス薬品・右手にJAやすらぎ葬祭がある信号を左に曲がります。
鹿児島銀行、国分脳外科を過ぎ、橋を越えて100mの所右手に茶色い小さな看板が有りますので、そこを右に曲がって住宅地に入ってください。
突き当り右手の二階建ての家が家音です。
駐車場は突き当たりで看板が立ってます。

とのことです。
土地勘どころか、方向音痴も入ってる私ですので・・
きっと私自身はたどり着けないと思います^^;
いつもmasaさん頼みなんですよね。


**お仲間紹介2**
*いちごひめ*
f0148919_15533883.jpg


とっても愛らしい、かわいいあみぐるみちゃん達です。
細かく作られていて・・ため息がでるほど、素敵です(〃▽〃)
この子達に当日会えるかと思うと・・すっごく嬉しいですヾ(´▽`)ノ



*sixi* *

f0148919_15561545.jpg


f0148919_15562582.jpg


f0148919_15563366.jpg


私の大好きなはんこ作家のsixi*ちゃん。
彼女は住んでるところが遠いので、作品のみの参加になりますが、
いつも本当にかわいい作品ばかりで、選んでる時に胸が躍ります(笑)
当日もたくさんのsixi*ちゃんのはんこに出会えるの、楽しみにしてます♪

紹介というか・・私の感想文みたいになっちゃってますが(´・ω・`)
文章力がなくてごめんなさい;

私もあと残りの数日をぼちぼちと頑張りたいと思います〜☆
[PR]
by makalab | 2008-03-23 15:45 | イベント

作品とお仲間ご紹介♪

3月30日にせまっていた「弥生の家音展」。
バタバタとしながら毎日が過ぎております・・
今現在、新たに出来た作品です。

**ランチョンマット&コースター**
f0148919_16334100.jpg

色々な柄のランチョンマットと、イニシャル入りのコースターです。
イニシャルといっても・・私がかわいいかな?と思ったアルファベットのみ
なので、数種類しかないのですが^^;


**ティッシュボックスカバー**
f0148919_16325387.jpg

こちらもまだまだ製作中なのですが、お台所や洗面所・・
はたまた車の中でもつるせるティッシュボックスカバー。
うちの中にもあちこちにあります☆

まだまだ色々と作りたいのですが・・
なにせ、時間がありませんσ( ̄∇ ̄;)
少しずつですが、頑張っていきます☆


**お仲間ご紹介♪**
そこで、イベントに一緒に出展される作家さんを紹介いたしますね☆
皆さん、今、必死に追い込まれてるところ、快く画像提供してくださいました^^


** yan-cha!! **
f0148919_16223144.jpg


f0148919_16223978.jpg


f0148919_16224857.jpg


癒しのあみぐるみちゃん達です(〃▽〃)
作っているyan-cha!! のめっこちゃんらしい、すっごく優しくてほんわかした
雰囲気の愛らしいあみぐるみ達です。
この子達の顔を見てるだけで・・ほんとに癒されます(/∀\)



** Le Petit Bonheur **
f0148919_16262656.jpg

なっきさんと、そのお友達のグループさんです。
デジカメポーチや携帯用BOXティッシュケース、
子供用のスカートやズボン、そして大人用のキャミチュニックに鉢カバー・・と
本当に色々なものが作品でならぶそうです(〃▽〃)
私もすごく楽しみにしています☆


残り・・約1週間。。わぉ。自分で書いていて、さらに焦りました^^;
この週末にほどよくできればなぁ・・と思っていますが、
なにせ「花粉」が邪魔をしてくれまして、目がショボショボ、鼻の調子も悪いです。
来週は・・耳鼻科にも行こうと思ってます(´・ω・`)
[PR]
by makalab | 2008-03-21 16:27 | イベント

充実の週末ヾ(´▽`)ノ

土曜日、日曜日となんだかアクティブな2日間でした♪


土曜日、まずはきやんせふるさとフェスタを楽しもうと、
masaさんと息子でレッツゴー♪
さまざまなイベントやら、出店やら、息子が喜ぶようなものもたくさんあって
とっても楽しめました♪
土曜日の手作り雑貨市の方は、出展者さんは少なかったけど、
みんなで楽しくわきあいあい♪としてました^^*

この出展者さん達に会えると、なぜかほっとしてしまいます☆


**クランキーもも**
そしてお次はひさびさの土曜日OPENのクランキーももへ(〃▽〃)

f0148919_8234769.jpg

月に1度、あるかないかの土曜日OPENで、早く行きたかったのですが・・

息子がふるさとフェスタであちらこちらで居座って(笑)

かなりギリギリでお店へ到着☆
ももたろうさんとも少しの時間だったけど、楽しく話せて、
とっても勉強になったのが、ももたろうさんって本当に自分のお子さんが
大好きなんだなーということ。
・・・見習わなくちゃσ( ̄∇ ̄;)(いや、可愛いですよもちろん♪)

f0148919_8242065.jpg


そこでお迎えしたのはこちら。
happy*happyさんのバッグ。とっても肩にフィットして、しかもリバーシブル♪
二度おいしいバッグをお持ち帰りしてきました♪


**日曜日・きやんせふるさとフェスタ**

さてさて日曜日。
きやんせふるさとフェスタの手作り雑貨市に出展してきました。
和やかな雰囲気の中、とっても楽しく出展できました^^*
1番乗りでmiyuuちゃんが遊びに来てくれました☆
楽しい話ができてとっても楽しかったですヾ(´▽`)ノ
昨日はいとこのNちゃん夫婦も遊びにきてくれました。
差し入れまでもらっちゃって・・本当にありがとう(〃▽〃)

f0148919_8262394.jpg


一番右にうつってる男の子は、ぐりんぶるさんの息子さん。
イベントでのマスコットボーイ♪となってます。
なんとかレンジャー?の携帯で撮ってくれてましたよ(〃▽〃)





f0148919_828792.jpg


お向かいのmono's factoryさん。
一番右が・・うちの息子です(笑)
うちの息子は、このイベントに来ると、あたりまえのようにmono's factoryさんのブースに近づき、自分で椅子を持ってきて(笑)ちょこんと座って
木の車のおもちゃで「ぶーん。ぶーん。」といいながら遊んでます^^;
今回も1台増えまして、うちには3台の木の車が並べられてます☆
そして・・このブログでかならず書いてる「おっぱっぴーくん」(勝手に命名)もきちんと名刺もってアピールしてました♪



f0148919_8301959.jpg

いつもいつも仲良くしてくれるpasteのrikoさん。
今回は春色の作品がたくさんありました♪
縫い方で分からない事とか、ドルフィンでのイベントの事とか
いろんな事を教えてくれました^^*
ありがとう〜☆☆☆
来週、ドルフィンのアートフェスタに出展されるそうなので、
よかったらpasteさん、のぞいてみてくださいね♪



f0148919_8391188.jpg

今回、はじめましてのSAVON堂のねこみちさん♪
手作り石鹸を作っていて、色々な種類の石鹸がありました(〃▽〃)
知り合った後に気付いたのですが、実は私の仲の良いお友達のお友達でした♪
・・人って繋がるとこでは繋がるんですよね。
世間は狭いです(笑)


f0148919_8412940.jpg

LUNA! LUNA!さん。いつもあちらこちらのイベントで一緒になります☆
実は・・同じ川内市民だってことが、昨日わかりましたσ( ̄∇ ̄;)
おすすめは右のみつばちが飛んでるのがとってもかわいいコインいれ。
真ん中が二つにわかれていて、とっても使いやすそうでした♪

LUNA! LUNA!さんとは、来月4月8日からのドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」での委託販売が私の前の週がLUNA! LUNA!さんなので、バトンタッチの形になります^^



f0148919_845050.jpg

いつもお世話になりっぱなしのBLUE MOONさん。
今回は手作り雑貨市と楽市楽座(駅前)の方と、2カ所での出展で、
ハニーさんと二手にわかれて、出展してました^^*



f0148919_8502813.jpg

ぐりんぶるさん。
うちのブースを撮ってくれてた(笑)マスコットボーイのママさんです。
このブースを撮るときも、マスコットボーイくんに許可をもらって、あちこち撮らせてもらいました♪
いつもたーーーーーーくさんの小物達が勢揃いですヾ(´▽`)ノ

ぐりんぶるさんもドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」で委託されます。
今週の水曜日から作品が並びます^^*
順番的に・・ぐりんぶるさん→LUNA! LUNA!さん→Maka* lab.
となっているようです☆
よかったら、ちょこちょこ覗きにいってみてくださいね♪


**プレゼント**
f0148919_8533239.jpg


昨日は、30日の家音でのイベントで一緒になるメンバーが遊びにきてくれました♪
チロルちゃん、めっこちゃん、sixi*ちゃん、そしてその後でしたが、いちごひめさんも会いにきてくださいました^^*

メンバーでイベントについての打ち合わせや、
イベントへ向けての意気込みやら・・普通にお話ししてたり(笑)
楽しい時間をすごしました♪
チロルちゃんから、誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
本当にありがとう(/∀\)


f0148919_8574364.jpg


管理担当者さんに許可をいただいて、
こっそり、こびとちゃんのチラシと、家音でのイベントのチラシを
入り口付近に貼らせていただきました。
ありがとうございました^^*


**次回へむけて**
なんだかすごい長いレポになりましたが^^;
土曜日、、日曜日、、とっても楽しくすごすことができました。
次は3月30日、cafe家音での「弥生の家音展」のワンデイイベントとなります。
2週間を切ってしまいましたが・・マイペースでいきたいですヾ(´▽`)ノ


そして6月8日(日)の第2回「blessing of the sun」にもまた出展させていただくことになりました^^*
この日は、クランキーもものオープン1周年イベントでもあります。
私たちも、微力・・本当に微力すぎて申し訳ないぐらいですが^^;
ご協力させていただきます☆
[PR]
by MAKALAB | 2008-03-17 08:46 | イベント

cafe家音にて・・「弥生の家音展」

ワンデイイベントのお知らせです。
先月より、委託させていただいている、cafe家音さんにて、
ワンデイイベントを開催することが決定して、私たちMaka* lab.も
参加させていただくことになりました|^・ω・)/

とっても楽しいイベントになると思います。

**弥生の家音展**

●日時 3月30日(日)
●場所 Cafe 家音 霧島市国分府中93-5  tel:0995-46-6344
●時間 10:00〜16:00
●駐車場 20台

**参加される作家さん達**

●いちごくみ
 いちごひめ×yan-cha!!×sixi
 《あみぐるみ・羊毛フェルト・ヘアゴム・ヘアピン・はんこ》
 いつも仲良くしてくれている、yan-cha!!のめっこちゃんと、sixiちゃん、
 そしてはじめましてのいちごひめさんのブースになります。
 

ari×takashi 《イラスト・絵》
 私の大好きなイラストを描いてくれるお二人。
 Maka* lab.のタグイラストを描いてくれているariさんに、
 私ががっつり集めているイラストのtakashiさん。
 ワンデイイベントにはちょっと珍しい、メンズ(笑)のブースです。
 

●そらいろ
 tomohana×チロル 《布・小物・雑貨・かご木工》
 こちらも仲良くしてくれるトモちゃんとちはるちゃんのブースです。
 ちはるちゃんはデビューイベントとなります♪
 トモちゃんの柔らかい作品達に、チロルちゃんの素敵なセンスを生かした
 作品達をお楽しみに♪

●Le Petit Bonheur 《布・小物》
 私もはじめましてのブースさんです。
 一緒にイベントに参加できること、とっても嬉しいです^^
 私自身が・・お客さんになること間違いなし(笑)

●mon*amie
 Melody×RuiRui
 《編み物・布小物・麻・雑貨・ワイヤー》
 こちらもはじめましてのブースさんです。
 編み物や麻を使っての作品達・・めっちゃ楽しみにしてます♪

●Maka* lab. 《布・小物》
 いつものイベントとはちょっと違う・・ものを
 作っていきたいとは思っていますが、間に合うかどうかσ( ̄∇ ̄;)
 でも色々な新作を持っていきたいと思っていますので
 どうぞよろしくお願いいたします☆

☆当日はなるべくエコバックの持参をよろしくお願いいたします。
 
☆雨天決行となります。

楽しい、春の1日になりますように・・・看板犬のミントとベリーも待ってます。
オーナーさんご夫婦も張り切って協力していただけるそうです。


場所は薩摩ビール園の近くの自宅開放型cafeです。
場所がわからなかったり、なにかありましたら、お店の方に問い合わせくださるか、
こちらのコメでも聞いてくださいね☆


[PR]
by makalab | 2008-03-08 07:50 | イベント

blessing of sun 太陽の恵み

今日はいちき串木野市の「金山蔵」にて、
クランキーももさん主催の「blessing of sun(太陽の恵み)」
というハンドメイドのイベントの日でした。

朝はとっても寒い金山。
冷え冷え〜とするなか、一番に到着。
ほぼかわらずして、月のテラスのkanaさんと、ももたろうさんが到着して
搬入がはじまりました^^

朝10時までには色々な作家さん達が集まり、
素敵なブースのレイアウトに、masaさんと
「す、す、す、すごいねーーーー」と感激。
雑貨屋さんのようなすてきなレイアウトがとっても勉強になりました。

******参加作家・店舗******
*te bo ya (グリーン、フラワーアレンジメント)
*ジュールスラン(雑貨)
*Happy Harmony(布小物)
*Maka*Lab.(布小物)
*pleasures(布小物)
*Rapture☆house(布小物)
*Crunkyもも(洋服、布小物、木工、ハンドメイド教室)
*月のテラス(ビーズ・陶器)

この皆さんの素敵な作品たちがたーーーーーーっくさん並びました^^*

***ここがMaka* lab.のブース***

f0148919_21232066.jpg


いつもより、スペースはあるものの、まだまだブースのレイアウトは
上手くないので・・今回のイベントで勉強になりました^^*
お隣りは、よくイベントでご近所になる「月のテラス」さんでした。
毎回のように・・素敵な陶器にmasaさんと私もうっとり♪


**そして・・素敵な素敵な作家さん達のブースたち**

f0148919_21234223.jpg


f0148919_21233366.jpg


f0148919_2125373.jpg


f0148919_21252357.jpg


f0148919_21255649.jpg


f0148919_21263221.jpg

f0148919_2136315.jpg

f0148919_21271274.jpg


**お迎えしたもの紹介**
f0148919_21235665.jpg

左から、クランキーもものももたろうさん作のニットパンツ。
ずっと狙っていたのですが、やっとゲットできました♪
明るい色合いでとってもかわいいですヾ(´▽`)ノ

真ん中はteboyaさんより素敵なお花。
お花の名前は忘れてしまいましたが、可憐なピンクのかわいい花でした。

右側は月のテラスさんで作っている、
クランキーももさんバージョンのマグカップ。
元気の出る太陽と双葉の絵がとってもかわいくって、
masaさんとお揃いで購入しました♪

f0148919_2149119.jpg


お友達のトモちゃんのダブルガーゼのマフラー。
とても肌触りがよくて、やわらかい色合いで素敵でした^^*

****************************************

今日も、色々なお友達やブログ繋がりの方々などなど、
たくさんの人との出会いがありましたヾ(´▽`)ノ

「ブログを見てチェックして来ました〜!」って方、

そして中学校の同級生、
中学校時代の時はなかなか話せなかったけど、少しだけ話せたり。

ブログではやりとりしていたけど、
会うのははじめましてさんの方^^

いつもイベントの度に来てくれるお友達、

とにかく、色々なお客様と出会えたこと、本当に本当に
嬉しかったです(〃▽〃)

今回、こういう機会を与えてくれた、クランキーももさん、
本当にありがとうございましたヾ(´▽`)ノ
とても楽しく、元気になれるイベントでした。


さて・・次回は3月16日(日)の
川内市「きやんせふるさとフェスタ」での手作り雑貨市に出展予定です。
1ヶ月ありますが・・頑張ります^^*


****************************************
sixi*ちゃん、差し入れありがとう☆
親子でおいしくイタダキマシタ(  ̄m ̄)

f0148919_2124445.jpg

[PR]
by makalab | 2008-02-10 21:27 | イベント

blessing of the sun

2月10日、「blessing of the sun(太陽の恵み)」

が開催されます。

クランキーもものももたろうさんが企画して、色々な方々と試行錯誤、
色々な準備をされてただいま準備中です。
場所などの変更などなどもありましたので、詳しくは
クランキーもものブログ、「太陽の恵み」を見てくださいね^^*

とりあえず・・

場所  金山蔵(鹿児島県いちき串木野市・ゴールドパーク串木野跡地)
時間  10:00−16:00

です。

なんだか・・本当に凄くて素敵な作家さん達ばかり集まるので、
今から私たちも・・正直、ドキドキですσ( ̄∇ ̄;)
でもでも、近くでいろんな作家さん達の作品をがっつり見れるとのことなので
楽しみです♪

あと1ヶ月・・どころか、3週間切りました。
あわわあわわとちょっとパニくりながら、ぼちぼちと作品づくりをしています。


****************************************

今日は、先日「ぺこ」ちゃんから購入させていただいた
素敵な生地と、ジュールスランさんで購入した
かわいいテープでカードケースを作ってみました。

f0148919_1624937.jpg


今まで作ったのとはちょっとテイストの違うものが出来上がりました(〃▽〃)

これからはちょこちょこ、作品できあがり次第、
アップしていきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-01-20 16:22 | イベント

今年最後のイベントでした。

一店逸品ワンコイン祭り。
参加してきました(〃▽〃)

f0148919_7385147.jpg


f0148919_7385887.jpg


とっても寒い朝でしたが、天気はとってもよくて、
昼間は日が当たっている所はとってもあたたかかったようです。
私達のブースは残念ながら建物の陰になり、ずーっと日陰でした(´・ω・`)
足下が冷えてじっとしてられませんでした(←いつもちょろちょろしてますが)

今回は、商品説明のカードを手書きで作り、
ぽちぽちとあちこち置いてみました。
意外と(?)これが好評でした(〃▽〃)


最近は、あちらこちらでイベントに参加して、
出展者さんとお友達になれて、色々話して、それがとってもたのしくて。
そんな方々のブースをちょこっとご紹介。

f0148919_7391270.jpg


rikoさんのブース。
私が師匠と言ってるrikoさんです(師匠言うなーって言われそう(笑))
とーーーってもたくさんの種類の布雑貨達。
お母さんは編み物担当で、本当に色々なものをつくっていらっしゃいます。
一番右が私のゲットしたものです|^・ω・)/
ニットのストール?というのかな?
今度のお正月に親戚の集まりとかで着たいと思ってます☆
そしてニット・・手袋?ミトン??
rikoさんとrikoさんのおとなりのブースの方がつけていて、とってもかわいく
あたたかそうで・・ゲットしちゃいました( ̄▽ ̄)b
ちょっとお出かけの際によさそうです。
手先は出るので、運転もオーケー♪鉛筆ももてるから、とっても使い勝手が
よさそうです♪


f0148919_7392027.jpg


かわいいお花達があったおとなりのブースの作品。
おとなりということもあって、本当に色々な事を話をしてくれました^^
娘さんとのやりとりがとってもおもしろくって(笑)
かなりツボに入りました☆
右側はmasaさんのお迎えしたお花です。
私も旦那のお母さんにお花を買いました♪


f0148919_7392894.jpg


そして・・いつも手作り雑貨市で一緒になる
「LUNA!LUNA!」さん、「boo」のkanaさん、ぐりんぶるさんです。
3人は仲良く、土曜日、日曜日と出展されてて、
一致団結してスタンプラリーにも参加してました^^
とってもかわいい布雑貨に、一度お迎えしたらやみつきになるkanaさんのキャラ達、
和のとっても優しい作品達がならんでました(/∀\)



f0148919_7393555.jpg


こちらはおなじみ、MONO'S FACTORYさんです。
先週紹介した「おっぱっぴー」人形に新作ができてました。
写真左、レゲエチックなおっぱっぴー達。
・・・すごいかわいいっ(  ̄m ̄)
手足も自由に動くみたいなので、色々なポーズとれますし、
この髪の毛を結んでみたりしてもかわいいかも♪



f0148919_7424494.jpg


こちらは子供服に大人のワンピとか作られるnanaさん。
市来のアートフェスタで知り合い、その後色々と仲良くしてもらってます♪
手作り雑貨市でも私の隣とかで出展されてます☆
かわいいスカートにメロメロ・・子どもが女の子ならなぁσ( ̄∇ ̄;)
オーダーでブラックウォッチのワンピを作ってもらいました☆


f0148919_7423043.jpg


そして本当にありがたいことに、miyuuちゃんが遊びにきてくれました☆
手みやげにおいしいおいしいおまんじゅうを差し入れてくれて・・
masaさんも私も大喜び(  ̄m ̄)
そしてこんなかわいいプレゼントまで・・これでうちに
クリスマスがやってきます!miyuuちゃん本当にありがとう〜!

お客様も、tocotocoさんが、はるばる川内まで遊びに来てくれて、
本当に嬉しかったです☆
ストールもお迎えしてくれて、色々と話ができて、tocotocoさん一家と
お会いできて、本当に嬉しかった〜ヾ(´▽`)ノ

他にもブログ友やミクシィ友、先日の手作り雑貨市でお会いした方などなど
今回のイベントでも色々な方との出会いがありました。
気軽に話しかけてくださり、本当にありがとうございます。


f0148919_742583.jpg


こちらはいつもお世話になっているBLUEMOONさんのブレスレッド。
masaさんが、お願いしてオーダーで作ってもらいました。
本翡翠で、すっごく綺麗な石。素敵でした( ̄▽ ̄)b

このイベントで年内のイベントは最後でした。
今年、初めて出展した8月中旬にあった市来のアートフェスタから約4ヶ月。
それから怒濤のイベントパレードでしたが(笑)
色々な人と出会い、仲良くなり、とっても楽しい一年を過ごすことができました。

これもみなさまのおかげです。
Maka* lab.は来年もほどよくつっぱしって、頑張りますので、
どうぞよろしくおねがいいたしますね。

次のイベントは1月13日(日)の川内の手作り雑貨市です。
この時にちょっとした・・・何かを考えていますので(正月明けですしね)
また決まり次第、お知らせいたしますね☆

みなさま、良いお年を♪

***おまけ***

f0148919_7394814.jpg


とってもリアルなプリキュアの後ろ姿。
ちょっとかわいくて、撮ってみましたw
子どもに大人気で、みんな子ども達がぞろぞろと付いていってました^^
[PR]
by makalab | 2007-12-17 07:40 | イベント


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧