maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

カテゴリ:お店めぐり( 24 )

cafe 家音&おうちshop

f0148919_822894.jpg


f0148919_823624.jpg


土曜日。cafe家音さんへ納品に行ってきました。
なかなかcafe家音さんのランチに今までありつけなかったあたしたち。
でもやっとランチを食べることができました♪

とってもおいしそうなワンプレートランチ。
本当はこの日はしてなかったのですが。。特別にお願いして
作っていただきました。(ありがとうございます^^;;)

おいしいパンに、おいしいお肉に、ナスもおいしかったです。
というか、全部おいしかった(笑)

本当にありがたーく、がっつりイタダキマシタ♪

納品も、今回は「cafe家音」「オリーブの木」、そして7月15日に新しく
加世田にOPENする「座四季」さんにも置いていただけるとの事になったので
そちらのも合わせて納品させてもらいました^^*

OPENしたら座四季さんにも食べに行ってみたいと思ってます♪


***********************

日曜日は実家の前の借家にて、ペンキ塗りを1日してました。

f0148919_824419.jpg


大きな棚を3つ、小さな棚を2つと、masaさんとお手伝い隊の叔母に
手伝ってもらいながら、せっせせっせとペンキ塗り。

ペンキ塗りも慣れたころには終了(笑)
地道な作業でしたが、楽しくすることができました^^*


実家の前の借家にて、ちょっとしたおうちショップをしようと
ただいま準備しているところです。
自宅ショップ。。って、自分のうちではないので、自宅ショップではないのですが
(笑)

ほんとに気軽に遊びに来て、おしゃべりして、雑貨みて。
楽しんでもらえる空間にしたいです。


私たちの作品を置く場所と、お友達の数人の作家さん達の作品と、
ちょっとした雑貨。。とかを扱う予定です。
いちお夏OPEN・・を目指して(もう夏ですが^^;)今、準備しています。
また、詳細が決まり次第、ご紹介させてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-07-07 08:14 | お店めぐり

第4回「この花」さんへ**

今日は第4回「この花」さんOPEN日。

お昼ぐらいになりましたが、お店の方へ遊びに行きました^^*

このたけさんや、cLOVErさん、みなぽんさんがお店でお出迎え(≧∇≦)
いろいろお話しましたー☆

作品もとっても素敵にディスプレイされていて、
・・・めっちゃ勉強になりました( ̄▽ ̄)b

f0148919_18304178.jpg


f0148919_18304851.jpg


第2回の時も遊びに行ったのですが、
その時とはまたディスプレイががらり♪と変わっていて、
とっても新鮮でした^^*

雨で天気はいまいちだったけど、たくさんの方がお店に来られたそうです^^*
こんなのがあったんですよぉーってcLOVErさんに、携帯画像を
見せてもらいました(笑)
めっちゃかわいいものが・・あったようです(≧∇≦)
完売しているものもあり。。うーん残念。

そんな中でお迎えしてきたのが、Repoさんのコースター。
すっごくかわいくって、これからの季節に合ってるので迷わずお迎え♪
そして画像撮るの忘れましたが、大きな木のフックもお迎えしてきました☆

f0148919_1833163.jpg


f0148919_18332373.jpg


ここはなんといっても、キッズルームがあるのがとっても良くて、
雑貨をゆっくり見ることができます^^*
うちの息子なんか、真っ先にキッズルームへ行ってしまったり。。
お客様のお子ちゃまがくると、玄関先でお出迎え(笑)
どうじょ〜(どうぞ〜)とかいいながら、キッズルームへ
案内してましたよ(笑)

かわいいものばかりの「この花」さんでした♪
このたけさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした☆
[PR]
by makalab | 2008-06-21 18:35 | お店めぐり

KOBITO'S ART SHOP

やっとやっと行きました、こびとちゃんの自宅ショップ、「KOBITO'S ART SHOP」。

いつも行きたくてたまらなかったけど、
なかなか遠い距離なので・・・でもmasaさんと息子と3人で行ってきました♪


f0148919_7342826.jpg


f0148919_73436100.jpg


お店の外にもかわいくOPENのタイル看板。
そして店内はとってもかわいい、タイル小物ばかり♪
ちびちゃんが来ても大丈夫なように、キッズ用のおもちゃも完備(  ̄m ̄)
ママには本当に助かります。
広いウッドデッキでのんびりするもよし、
店内でもおしゃれな椅子があるのでそこに座って作品を眺めるのもよし♪

とても居心地の良い、ずーっといたくなるような空間でしたヾ(´▽`)ノ

タイル作品は。。もうねー見た瞬間にビビビっと来たものがあり(一目惚れ)
しっかりお迎えしてきましたよ|^・ω・)/

夜に写メ撮ったのでキレイに撮れなかったのが残念ですが・・・


f0148919_7375894.jpg


木でできた棚とパステル調の回転式鍋敷き、そしてお土産でお花のマグネットを
いただきました゚(。ノωヽ。)゚
こびとちゃん本当にありがとう!
この棚、調味料入れなんですけど。。写真のとおり、カードケースがぴったり
入るんです。

これはもう、イベントで活躍するの、間違いなしですヾ(´▽`)ノ


**おもてなし**

こびとちゃんはすっっっっっごくおいしいパンを焼いてくれてました♪
f0148919_7395825.jpg

普通の家でも作れるの?と思うぐらい、完成度の高いパン。
しかもおいしい!!!!!!!!!

パンにおいしいコーヒーでたっくさんおしゃべりしてきました☆

そして忘れてはいけない、こびとちゃんちのちびちゃん達。
撮ろうとしたら全員反対側見てますが・・汗
ミントくんとも会ってきました♪
すっっっっっっごく綺麗な目をしてるミントくん。
実際、会ってみてくださいねヾ(´▽`)ノ
ベンパパも、すずママもおとなしくて、すっごく可愛かったです♪
食べてるパンをじーーーーーーーーーーっと見ているところもめっちゃ可愛くて♪

連れて帰りたいぐらいでした。笑

うちの息子も、最初はワンちゃん達にびびってたけど、
最後のほうになると、ワンちゃん達の寝床を占領してみたり、
「ごめんね、ごめんね」といいながら、ベンパパの座布団をとって枕にしたり。。

ワンちゃん達に面倒をみてもらってました(笑)

とにかくとっても楽しい1日でした♪
こびとちゃん、本当にありがとう〜ヾ(´▽`)ノ

今日は垂水の道の駅でこびとちゃん出展しているので、
遊びにいってみてくださいね^^*



f0148919_7433766.jpg


↑帰り際。
桜島が噴火していて、びっくりするほどの灰が道路際にあり、ひっさしぶりに
大量の火山灰を見ました。。
[PR]
by makalab | 2008-05-18 07:45 | お店めぐり

さくらんぼ&アメイのカーニバル

今日は鹿児島市内へ行く用事があったので、
さくらんぼさんと、アメイのカーニバルさんへ行ってきました。

まずはさくらんぼさん♪

f0148919_2115398.jpg


すってきな小物達がたくさん増えてましたヾ(´▽`)ノ
一つ気になったのが・・優駿さんの小さなミニチュア家具。
細かい作りで、本当に感動してしまいました☆


写真取り忘れましたが・・気になっていたカメラ型のえんぴつけずり、
英字のスタンプ、そして!!!壁掛けの両面時計(white)も購入♪
素敵なものばかり、お迎えできました〜(  ̄m ̄)

さくらんぼさんご夫妻は本当にいつも優しく迎えてくれて・・
息子も最初ははずかしがってましたが、ちまちまとキッズコーナーで
ブロックで遊んでました^^*

また色々と欲しいものがあるので、後日リストアップして
さくらんぼさんへ行く予定です☆



**アメイのカーニバル**
なかなか納品できないでいたのですが。。今回、ポストカードを
納品させていただきました^^*
f0148919_2145016.jpg

お友達へのプレゼントや、お部屋のインテリアなどなどにどうぞ♪


f0148919_2154228.jpg

お店の中も模様替えされてましたよ☆
私的には「sawako」さんの絵に釘付けになりました。
柔らかな女性の絵・・たまりませんでした(  ̄m ̄)
家が絵だらけになる。。と思い断念しましたが、家に帰ってきても、
なんだか頭から離れない。やばいです゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+


あと、さくらんぼさんもアメイのカーニバルさんも、快く、
6月8日のblessing of the sun 2ndのチラシを店内に貼ってくださいました^^*
本当にありがとうございます。
お店に行かれた時は、レジ近くにどちらも貼らせていただいてますので
見てみてくださいね☆
[PR]
by makalab | 2008-05-13 21:09 | お店めぐり

オリーブの木

今日はcafe家音さんへ納品がてら、ランチへ行こうと、
masaさんと息子と3人で国分へレッツゴ・・・・


と、途中で、オーナーさんより、家音さんは今日はお休みで
オリーブの木のある霧島の方でイベントをされているとの事。
急遽、オリーブの木へ、おでかけとなりました♪

途中、pasteのrikoさんと合流し、いざ出発ヾ(´▽`)ノ


f0148919_2054569.jpg


f0148919_20544863.jpg


オリーブの木のおとなり、「夢つる子窯」さんでイベントをされていて、
急遽、cafe家音さんへ納品予定のランチョンマット・カードケース・コースター・ポストカードをイベントに置いてもらえることになり、
置かせていただきました(/∀\)
突然のことでしたが・・本当にありがとうございます♪
ゴールデンウィーク中、霧島にお寄りの際は是非に「夢つる子窯」さんへ、
足をとめて、遊びに行ってみてくださいね☆

中にはとってもおいしそうなものや、
素敵な器たちがずらり。
私はというと前回の「弥生の家音展」で買って帰った
すごくおいしい和風ドレッシングをたっぷり買い、
おいしそうなパウンドケーキを買い、
ハーブのはいったお塩を買い。。って食べ物ばかりでした; ̄□ ̄)

その後、混んでいたオリーブの木さんへ行ってみたら・・
・・ランチ終了の文字。ガーン。
すっごくショックでしたが。。また次回トライです。

今日はrikoさんと、色々と充実したお話もできました♪
とーっても楽しかったです(  ̄m ̄)


**納品したランチョンマット。**
f0148919_2056741.jpg


だいたいいつもリバーシブルで使えるように作っているのですが、
今回は裏側にもはんこを押してみたりしました♪
シンプルな裏側でも楽しめるように^^*


**みよちゃんのお店**
f0148919_2055144.jpg

こちらはいちき串木野市、金山峠の下の方に見える木造の小学校「旭小学校」に近い、地元の奥様でされているショップさんです。
私の地元でもあります^^*
お休みは金曜日。
いか焼きやお花があるそうです。
イカ焼きも種類があるみたいなのですが、今日伺ったら・・残念ながらお休み。
ガーン。今度またレポしますね^^
小さなお店ですが、小さい頃、私はこのおうちで遊んだ記憶があります(笑)
それぐらい私的には身近な?存在のおうちなので、どうぞよろしくおねがいいたしますね♪
[PR]
by makalab | 2008-05-02 21:10 | お店めぐり

布雑貨ぎゃらりーmei

f0148919_2049290.jpg


昨日。ちょっと時間が出来たので、masaさんと二人で
新しくお引っ越しして開店された「布雑貨ギャラリーmei」さんへ行ってきました。

古〜いおうちを色々と試行錯誤して、
meiさんの旦那さまなどが、改装したらしくとっても素敵な空間になっていました☆
自分たちの力であそこまでキレイになるなんて・・すごいっっ

ハンドメイド作品の中にはyan-cha!!のめっこちゃんのあみぐるみも
ありました☆
入り口から見るとちょうどマスコットキャラクターのようにちょこんと
お出迎えしてくれます(/∀\)

奥の方ではmeiさんがお裁縫教室をされていました。
ちょこっと覗かせていただきましたが、皆さん、とっても楽しそうに
お教室をされてました☆

3号線沿いなので、とてもわかりやすい場所にあります^^*
薩摩川内市にいらした時は是非に♪
[PR]
by makalab | 2008-05-02 20:54 | お店めぐり

この花

土曜日、出水の「この花」さんへ、遊びに行ってきました。
オーナーのこのたけさんはとってもかわいい方で、
お店の中はたくさんの人でにぎわっていました^^*

f0148919_2063183.jpg


f0148919_2063896.jpg


先日の福プロジェクトで会ったcLOVErさんとお話ししたり、
さくらいろのオーナー、kozuさんとお話ししたり。
作品も、イラストレーターのariさんのポストカードやmiyuちゃんの小物入れなどなど
かわいいものばかり揃ってました^^*

なんといっても感動したのが、
キッズコーナーならぬ、キッズルームがあること。
子供用の滑り台に、ブロックにたくさんのおもちゃ。
しかも!!
スタッフの方が1人、子どもを見てくださっていたので、
安心して、とってもゆっくり作品を見ることができました☆

ワイヤーで出来たフォトフレームと、キーホールダーを
お迎えしてきましたよ^^*

とても素敵なショップさんでした^^*
このたけさん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by makalab | 2008-04-20 20:11 | お店めぐり

福プロジェクト&ひぃふぅみぃ

なかなか鹿児島市内のイベントを見にいくことができなかったりするのですが・・
今日は息子を旦那が預かってくれるとのことだったので、
masaさんとドルフィンポートの追加搬入もあったので、
gin mamaさんやcLOVErさんの参加されているイベントに遊びに
行ってきました(/∀\)

f0148919_19463794.jpg


f0148919_19464626.jpg


本当に素敵なレイアウト・・勉強になります。
そしてかわいいものもたくさんお迎えしてきました♪
gin mamaさんやcLOVErさんと色々なお話が出来てとっても嬉しかったです☆

f0148919_19582593.jpg


gin mamaさんのボンヌママンのストラップ。
間近ではじめてみましたが。。思っていたよりまだまだ小さくてビックリ!
英字のところは思わず・・少し離して(老眼?)見てしまいました^^;
はさみ入れもめっちゃかわいくて、いつも裸んぼうのうちの裁ちばさみに使おうと
お迎えしてきました☆

cLOVErさんのかわいいストラップも♪
テントウムシが幸せを運んでくれそうです|^・ω・)/

素敵なイベント、本当にありがとうございました♪
お疲れさまでした^^


*****************************************

そのあと、ドルフィンポート、ひぃふぅみぃにて追加搬入。
その時に、rikoさんと会ってしばし談笑♪
rikoさんはひぃふぅみぃの委託の先輩なので、色々聞いてみたり^^

そのあと、tomohanaのトモちゃんと、Yさんと合流して、
お昼を食べてガールズトーク(ガールズ?ってつっこみはナシで(笑))で
盛り上がりました♪

**今回の追加搬入の小物達♪**
f0148919_2033286.jpg

f0148919_2034191.jpg



追加といっても、火曜日の夕方までなので後少しです。早いなー♪

でも新しい、いい経験になり、勉強になることがたくさんありました^^*
やはり・・レイアウトとかディスプレイって勉強しなくちゃいけないですね。
これからの課題です。
[PR]
by makalab | 2008-04-13 20:04 | お店めぐり

petit bonbon*&cafe家音

今日は鹿児島市内に用事があり、午前中の早い時間に用事をすませ、
待ち合わせをして、お友達のchiharuちゃんとめっこちゃんと姶良方面へ
レッツゴーしました|^・ω・)/

そして、とっても行きたかったお店、petit bonbon*さんへ!

**petit bonbon* **
f0148919_21262636.jpg


右を見ても、左を見ても、素敵なものばかり!!!
私もmasaさんも興奮(  ̄m ̄)
そしてとっても素敵だと思ったのは、キッズコーナー。
木で囲って作られたキッズコーナーはママさんはとっても安心して
雑貨を見ていられるので・・感動しましたヾ(´▽`)ノ

もちろん息子はその中でおとなしく遊んでいてくれました^^*
キッズコーナーがあると、とっても安心してゆっくり見れますものね。

そしてその後はchiharuちゃんとうちらで、委託先のcafe家音へ。
委託がきまってから初めて行ったのですが・・
とっても素敵な自宅開放型のお店でした♪



**cafe 家音**

お店を入り、玄関先に、私たちの布小物が置いてありました☆
店内も、ゆったりとした空間で、とってもおしゃれでした^^
(外観などの写真を撮るの忘れました。。汗)

そして先日作ったティッシュボックスカバーや
カフェエプロンset、カードケース、ショルダーバッグなどを
納品してきました。

ちょうど、LEAPさんの取材の方が来ていて、
取材の様子もちらちらと見せてもらいました☆
息子はその取材に来ていたお姉さん達に釘付けでしたが^^;
とっても優しいお姉さん達で、息子の相手もしてくれました。
(ありがとうございましたっ)

f0148919_2126538.jpg


f0148919_2127175.jpg


オーナーさんが出してくれたスィーツ。
マーマレード味のスコーンで、とってもおいしかったです♪
委託の話や、色々他の話しもできて、とても楽しかったです^^

f0148919_21332827.jpg


素敵なめっこちゃんのあみぐるみ。
見ているだけで癒されました〜♪今度こそ、連れて帰ろうっと♪(  ̄m ̄)


そんなこんなでバタバタした一日でしたが、
とっても充実しました♪
姶良方面は最近なかなか行けてなかったのですが・・雑貨屋さんも
とっても増えてるんですよね。
またゆっくりあちこち行ってみたいと思いました^^*
[PR]
by makalab | 2008-03-04 21:38 | お店めぐり

さくらんぼ&アメイ納品

今日もいいお天気(〃▽〃)

そんな中、masaさんと息子と3人で鹿児島市内へゴー。
目的は「ミシン修理」「さくらんぼ」「アメイのカーニバルへ納品」

このみっつでした。

ミシンを見てもらいに、まずは「ミシンのオズ」へ。
色々見てもらい、やはりモーターに基盤がダメとの事・・チーン。
しかも修理代が・・゚(。ノωヽ。)゚
結局・・考えましたが、新しいミシンさんに来てもらうことになりました。
今までのミシンより少しだけパワーアップ。
あさって届く予定です^^

ある縫い方がどうもうまくいかないとかいう質問にも
とっても親切に教えてくれて、とてもいいお店でしたヾ(´▽`)ノ

そしてミシンのオズのあと・・さくらんぼさんへ♪

**さくらんぼ**

f0148919_20264261.jpg


f0148919_20265016.jpg


あいかわらずの癒しの空間です( ̄▽ ̄)b
素敵な雑貨、そしてきっとさくらんぼに行った方は絶対気になるであろう・・

「両面時計」。。。めっちゃかわいい!!!!!!
でもどう考えても、家の中をどう考えてみても・・似合う部屋がない・・
思いっきり和な、思いっきりナチュ系とはかけ離れた我が家・・(借家)

残念ながら諦めちゃいましたが・・
でも・・すごく気になってます・・(←しばらく眺めてた人)
そしてファイヤーキングのカップたち。
めっちゃかわいかったですーーーヾ(´▽`)ノ

なかなかお目にかかれない(ですよね?)ものなので、
思わず・・ぱしゃり。

オーナーのしゅうさんから、いつものおいしいコーヒーを頂き、
素敵なコースターにカップをのせてくれました。


f0148919_20265733.jpg


そうです。「水色日記」のmiyuちゃん作のコースターですヾ(´▽`)ノ
とってもかわいくって、おもわずぱしゃり( ̄▽ ̄)b
さくらんぼのかわいい絵が入ってます。

**ありがとうございました**
f0148919_20275368.jpg

そして、しゅうさんご夫婦より、息子さん達が使っていたおもちゃを
プレゼントしてくださいました゚(。ノωヽ。)゚
今、トーマスブームの来ている息子・・ずっと握りしめて離しませんでした。
しゅうさんご夫婦、本当にありがとうございました♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
お二人のお心遣いにとっても嬉しくて・・胸が熱くなりました。

そんなさくらんぼさんを後にし、
アメイのカーニバルへ。
オーナーの阿美さんが、風邪でダウンしていて、お店はお休みされてました。。
品物だけ置いて、ちょこっとだけ話をしましたが・・
お店の中には入らず・・
早く元気になってくださいね゚(。ノωヽ。)゚

納品したのは、カードケース・トイレットペーパーカバー・一重マフラー
ウォールラック・ランチョンマット・アームカバー(mini)などなどです。
明日もお休みされるとの事でしたが・・またアメイのカーニバルに遊びに行かれる際はMaka* lab.のところも覗いてみてくださいね|^・ω・)/


その後には・・当たり前のように行く「生地のキャロット」さんへ。
偶然ですが・・20%OFFセールしてました( ̄▽ ̄)b
今月いっぱいされているそうなので、よかったら皆さん、ゴーです♪


なんだかとっても充実した一日でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-02-21 20:27 | お店めぐり


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧