maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

出来上がり。

週末にむけて、製作途中になっていたものたちを、
急ピッチで仕上げています(笑)

masaさんより、ストールやマーガレットが届きました☆


**ストール&マーガレット**
f0148919_89479.jpg

優しいキナリ色のガーゼ生地でできています。
いつもと違い、くしゅくしゅタイプのストールもあります。
夏は日よけに、冬は首もとあたたかく・・・ということで、
1年中活躍します☆
お肌の弱い方でも大丈夫です^^

マーガレットも、これからの時期、大活躍ですよね。
冷房対策、車の中での日よけに、ちょっとはおってください☆

**カフェエプロン**
f0148919_891168.jpg

ポップで、元気なカフェエプロン達です。
しっかりした生地で作ってあるので、着やすいです。
ポケットがあるので、なんでもいれてください♪
スリットが入っているので、歩きやすいですよ^^*


**カフェマット&コースター&鍋つかみ**
f0148919_891881.jpg

ちょっとしたお菓子とカップがのるぐらいの、かわいいサイズのカフェマットです。
お子さまのランチョンマットとしても♪ガンガン汚してください^^
コースターは色々な柄があります。
ワンちゃん好きな人が見ると喜ぶかなぁ。。と思うような、ワンちゃん柄も
カフェマットとお揃いの柄であります。

鍋つかみは、先日ご紹介できなかったものを☆
ちょっとかわった英字スタンプを押してみたりしてます^^*


**トイレマット&トイレットペーパーホルダーカバー**
f0148919_892748.jpg

気合いをいれて(笑)もう一枚作ってみました、トイレマット。
そしてそれに合わせた生地でトイレットペーパーホルダーカバーも
作ってみました☆
今、癒しを求めてるのか?このパステルグリーンが私の中でブレイクしているので^^;
あちらこちらに水玉のパステルグリーンを使っています☆

癒しをもとめている方、是非にどうぞ^^*

イベントがあさってになってきて、
明日は値段付けなどなどの作業になると思うので、製作は今日までとなりそうです。
今日一日で何ができるかわかりませんが。。。いくつか作ってみようと思います☆
多分。。水玉パステルグリーンでなにか作ると思います゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+゜

イベントに来ていただける方、どうぞ気をつけてきてくださいね。
駐車場はたくさんあります。
金山蔵さんは私の実家のけっこう近くにあるのですが、お食事するところもあるし、
確か。。お風呂?もあります。
足湯もありますよ。
あとトロッコで鉱山のトンネル?の中の方にいけます。
パパさんとお子さんはトロッコへ。。ママさんはゆっくり雑貨を見て☆
帰りにお子ちゃまの面倒をみてくれたパパさんに、焼酎を買ってあげて帰る。。
というのはどうでしょうか?(  ̄m ̄)

みなさまに会えるのを楽しみにしています。
気軽にお声かけてくださいね。
masaさんのみがブースにいる場合は、私がちょろちょろしている証拠なので^^;
うろうろしている私をどうぞ見つけてくださいね。てへ。

ちなみにブースは私たちは売店奥のスペースで、
おとなりがhappy berryさんで、tomohanaのトモちゃんや、
Yさんとお隣です♪
前には月のテラスさんに、その奥にクランキーももさん達がいらっしゃいます☆

とっても楽しいイベントになりそうなので、今から私がワクワクしてます^^*

息子もだいぶ、良くなってきました。
温かいコトバ、本当にありがとうございます。
毎日病院通いは続きますが(笑)やっぱり子どもは元気が一番ですね。
あと2日!がんばります☆
[PR]
by makalab | 2008-06-06 08:25 | ハンドメイド雑貨
<< ありがとうございました** 作品づくり。and新しいお店。 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧