maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

作品づくり。and新しいお店。

息子の病院通いでなかなか作品づくりがすすんでませんが。。

とりあえず新作を色々とご紹介です♪

**ウォールラック**
f0148919_13471037.jpg


ありがたいことに、委託用以外のウォールラックは全てお嫁に行きましたので
新しく作りました☆
シンプルなものと、ポップな感じのものと。。マトリショーカ柄も1枚あります。
お好きな方をどうぞ^^*
うちもいろいろな小物や封筒などなどをいれています☆
あとチビ助用の爪切りはさみとか。。

**フリーマット**
f0148919_13472011.jpg

以前から作っていたものが。。なぜか出来上がるまで至らなかったので
今回、仕上げました(笑)
あと、シンプルな方は今回新たにつくってみました☆
これも。。好みがわかれるところだと思いますがσ( ̄∇ ̄;)
私はシンプルなのもごちゃごちゃとポップな柄も好きなモノで
ついつい。。2パターンとかできちゃいます☆


**トイレマット&なべつかみ(鍋敷きにもなります)**
f0148919_13472720.jpg

トイレマットはしばらく作らない予定だったのですが、
ひっさびさに1枚作ってみました。
トイレマットだけは。。なぜか、「よーし作るぞぉ」と気合いをいれないと
なかなか作る気になれなくて。。
この勢いであともうちょっと作りたい。。とは思っているのですが^^;

鍋敷き(オシャレに言えばポットマット?)にもなる鍋つかみ。
好評なのでまた作りました♪
写真にはありませんが、この他にもシンプルな柄のものや、ポップな色合いのものがまだまだたくさんあります♪
お手にとって見てくださいね。

日曜日のイベントまで日にちがせまってきました。汗汗。
なかなか看病疲れなのか疲れがとれきれず、少しずつの製作となってますが
がんばります☆

●6月8日(日)
 第2回「blessing of the sun」
 金山蔵(いちき串木野市)10:00〜16:00

 ご存じ、クランキーももさん主催のイベントです。
 今回は1周年記念イベントとして開催されます☆

 出展者さんは・・・
 ***月のテラスさん(陶器・ビーズ)
 ***cafe kiddyさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***Happy Berryさん(ハンドメイド)
 ***joursereinさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***LIBERTYさん(coffeeの試飲販売)
 ***pleasuresさん(木工・ハンドメイド)
 ***petit familleさん(手作りパン)
 ***crunkyももさん(雑貨・ハンドメイド)
 ***maka*lab.(ハンドメイド)

 となります。
 よかったら、マイバッグを持参してきてくださいね☆
 レジの際に一言エコバッグ持参です!と元気良く
 お声をかけてくださいましたら助かります^^*


**お店ご紹介。**
薩摩川内市上川内町に新しい自宅開放のアンティーク雑貨屋さんができていたので
早速いってみました☆

3号線沿いに川内市街地から阿久根方面に行くと
右側に大きな看板があるのでわかりやすいです^^
お店の名前は「シルク」さんです。

まだオープンして1ヶ月もたたないというお店。
新築のお宅で、とってもキレイでした。
李王朝時代のアンティーク家具(レプリカ)、陶器、手作りアクセなどがありました☆
オーナーさんもとっても素敵な方で、看板娘のお孫ちゃんがめっちゃ愛らしかったです( ̄▽ ̄)b

その中で、私が気に入ったのはこちら。

f0148919_13585750.jpg


f0148919_1359570.jpg


か、かわいいですよね?!
金魚が泳いでるんです。
あまりにも可愛すぎて、ひとつお迎えしてきました( ̄▽ ̄)b
薩摩川内市ではこのお店でしか購入できないとの事。。
これから夏のシーズンにいいかもしれません☆

さて。色々な刺激や元気をもらったので、これからまたミシン作業に
入ります〜☆
[PR]
by makalab | 2008-06-04 14:07 | ハンドメイド雑貨
<< 出来上がり。 アートマ&ハンドメイド〜Nat... >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧