maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

LEAP見て驚き♪and more....

月刊誌LEAP4月号にcafe家音さんが載ると聞いていたので
今日ふらっと寄った本屋みて発見したので覗いてみたら・・・

f0148919_1392968.jpg


うちの子がちいさくですが載ってました(  ̄m ̄)うふふ。
右でちょっと振り返り気味な感じで座ってるのがうちの子です。
え、隣り?隣にすわっているかわいいお姉さんはあたしではなく(笑)
撮影に来ていたきれいなお姉さんです。

実はこのあいだcafe家音さんに行った時に、ちょうど取材が来ていて・・
その時に息子がこの綺麗なお姉さんと綺麗なカメラマンのお姉さんに
べったりでして。。(あたしには「来るな!邪魔するな!」って感じでした(- c_, -。))

その時にちらっと撮ってくれたみたいで、
「もしかしたらですが、載るかもしれませんので♪」と言われていたのです。
嬉しくて嬉しくて・・当然買っちゃいました♪(笑)
よかったら、皆さん、コンビニで立ち読みしてみてくださいね(〃▽〃)
cafe家音さんのイベントのこともちらっとかいてありましたよ。


**web shop chirol**
お友達のmiyuuちゃんが、webshop ** chirol **をはじめました。
そして先日から欲しいなー欲しいなーと思っていたストールをゲットしました♪
肌触りもとってもよくて、オススメです♪

f0148919_13144790.jpg


生地や副資材も取り扱っていて、
生地のサンプルも送ってくれるそうですよ^^*
これからも色々な商品やハンドメイド作品がアップされると思いますので、
よかったら覗いてみてくださいね☆


**お仲間紹介3**

*sorairo*
仲良しの二人組、sorairoのトモちゃんとチロルちゃん。
二人の作品はとっても温かいです(〃▽〃)

f0148919_13194616.jpg


素敵なバッグ、裏生地がとってもかわいいんです♪
トモちゃんもごり押しの裏生地(〃▽〃)
そして様々な鍋つかみやサニタリーケースなどなど・・
トモちゃんの雰囲気そのまんま、ふんわり優しい小物達ばかりです。

f0148919_13195894.jpg


こちらはチロルちゃんの作品たち。
コラージュしたノートに彼女の手書きのイラスト達。。
とてもチロルちゃんのストレートな気持ちや雰囲気が伝わってきます。
予定ですが、和紙バージョンをお買い求めのお客様に「絵コトバ」をその場で書いてお渡しするそうです☆
イメージや好きなコトバがあれば、お申し付け下さいねとのことでした^^*




** Maka* lab. 作品紹介♪ **

f0148919_1320721.jpg


あいかわらず、いくつ作るんだ?!と言われそうですが(笑)
トイレットペーパーホルダー作ってます。
あと、ティッシュボックスカバー。
明るい柄や、ちょっと落ち着いた感じのもの・・様々ですσ( ̄∇ ̄)
その時の気分で私の場合、色柄などなどが変わるので・・
それも楽しく見てください^^

f0148919_13214619.jpg


masaさんのバッグです。
たくさん入るリネンキルティングのバッグに、ちょっと小さめの
花柄肩かけバッグ。春だから花柄で〜って感じだそうです。
masaさんもワサワサ作ってます(笑)


**4月のイベント紹介**
4月27日(日)に、濱田屋伝兵衛さんの「焼酎蔵祭り」に、
クランキーももさん、月のテラスさん、鹿児島のカフェkiddyさん、私も先日食べてきました(笑)アイスのラ・フルッタさんと一緒に、このイベントに参加させていただくことになりました^^*

・・・す、す、すごいメンバー過ぎて、本当に恐縮してしまいますが(滝汗)
楽しく参加させていただけたらいいなと思っています^^*
私たちは日曜日のみの出展ですが、クランキーももさん達は
26日、27日の二日間の出展です。
楽しいイベントになりますように・・(そしてまたお客としても参加しそうです♪)

ブースにいなくてちょろちょろしてる私を見かけたら、
「こらっ!!」とお声かけてくださいねσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by makalab | 2008-03-25 13:16 | ハンドメイド雑貨
<< いよいよ・・ cafe家音アクセス&お仲間紹介2 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧