maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

充実の週末ヾ(´▽`)ノ

土曜日、日曜日となんだかアクティブな2日間でした♪


土曜日、まずはきやんせふるさとフェスタを楽しもうと、
masaさんと息子でレッツゴー♪
さまざまなイベントやら、出店やら、息子が喜ぶようなものもたくさんあって
とっても楽しめました♪
土曜日の手作り雑貨市の方は、出展者さんは少なかったけど、
みんなで楽しくわきあいあい♪としてました^^*

この出展者さん達に会えると、なぜかほっとしてしまいます☆


**クランキーもも**
そしてお次はひさびさの土曜日OPENのクランキーももへ(〃▽〃)

f0148919_8234769.jpg

月に1度、あるかないかの土曜日OPENで、早く行きたかったのですが・・

息子がふるさとフェスタであちらこちらで居座って(笑)

かなりギリギリでお店へ到着☆
ももたろうさんとも少しの時間だったけど、楽しく話せて、
とっても勉強になったのが、ももたろうさんって本当に自分のお子さんが
大好きなんだなーということ。
・・・見習わなくちゃσ( ̄∇ ̄;)(いや、可愛いですよもちろん♪)

f0148919_8242065.jpg


そこでお迎えしたのはこちら。
happy*happyさんのバッグ。とっても肩にフィットして、しかもリバーシブル♪
二度おいしいバッグをお持ち帰りしてきました♪


**日曜日・きやんせふるさとフェスタ**

さてさて日曜日。
きやんせふるさとフェスタの手作り雑貨市に出展してきました。
和やかな雰囲気の中、とっても楽しく出展できました^^*
1番乗りでmiyuuちゃんが遊びに来てくれました☆
楽しい話ができてとっても楽しかったですヾ(´▽`)ノ
昨日はいとこのNちゃん夫婦も遊びにきてくれました。
差し入れまでもらっちゃって・・本当にありがとう(〃▽〃)

f0148919_8262394.jpg


一番右にうつってる男の子は、ぐりんぶるさんの息子さん。
イベントでのマスコットボーイ♪となってます。
なんとかレンジャー?の携帯で撮ってくれてましたよ(〃▽〃)





f0148919_828792.jpg


お向かいのmono's factoryさん。
一番右が・・うちの息子です(笑)
うちの息子は、このイベントに来ると、あたりまえのようにmono's factoryさんのブースに近づき、自分で椅子を持ってきて(笑)ちょこんと座って
木の車のおもちゃで「ぶーん。ぶーん。」といいながら遊んでます^^;
今回も1台増えまして、うちには3台の木の車が並べられてます☆
そして・・このブログでかならず書いてる「おっぱっぴーくん」(勝手に命名)もきちんと名刺もってアピールしてました♪



f0148919_8301959.jpg

いつもいつも仲良くしてくれるpasteのrikoさん。
今回は春色の作品がたくさんありました♪
縫い方で分からない事とか、ドルフィンでのイベントの事とか
いろんな事を教えてくれました^^*
ありがとう〜☆☆☆
来週、ドルフィンのアートフェスタに出展されるそうなので、
よかったらpasteさん、のぞいてみてくださいね♪



f0148919_8391188.jpg

今回、はじめましてのSAVON堂のねこみちさん♪
手作り石鹸を作っていて、色々な種類の石鹸がありました(〃▽〃)
知り合った後に気付いたのですが、実は私の仲の良いお友達のお友達でした♪
・・人って繋がるとこでは繋がるんですよね。
世間は狭いです(笑)


f0148919_8412940.jpg

LUNA! LUNA!さん。いつもあちらこちらのイベントで一緒になります☆
実は・・同じ川内市民だってことが、昨日わかりましたσ( ̄∇ ̄;)
おすすめは右のみつばちが飛んでるのがとってもかわいいコインいれ。
真ん中が二つにわかれていて、とっても使いやすそうでした♪

LUNA! LUNA!さんとは、来月4月8日からのドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」での委託販売が私の前の週がLUNA! LUNA!さんなので、バトンタッチの形になります^^



f0148919_845050.jpg

いつもお世話になりっぱなしのBLUE MOONさん。
今回は手作り雑貨市と楽市楽座(駅前)の方と、2カ所での出展で、
ハニーさんと二手にわかれて、出展してました^^*



f0148919_8502813.jpg

ぐりんぶるさん。
うちのブースを撮ってくれてた(笑)マスコットボーイのママさんです。
このブースを撮るときも、マスコットボーイくんに許可をもらって、あちこち撮らせてもらいました♪
いつもたーーーーーーくさんの小物達が勢揃いですヾ(´▽`)ノ

ぐりんぶるさんもドルフィンポート「ひぃふぅみぃ」で委託されます。
今週の水曜日から作品が並びます^^*
順番的に・・ぐりんぶるさん→LUNA! LUNA!さん→Maka* lab.
となっているようです☆
よかったら、ちょこちょこ覗きにいってみてくださいね♪


**プレゼント**
f0148919_8533239.jpg


昨日は、30日の家音でのイベントで一緒になるメンバーが遊びにきてくれました♪
チロルちゃん、めっこちゃん、sixi*ちゃん、そしてその後でしたが、いちごひめさんも会いにきてくださいました^^*

メンバーでイベントについての打ち合わせや、
イベントへ向けての意気込みやら・・普通にお話ししてたり(笑)
楽しい時間をすごしました♪
チロルちゃんから、誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
本当にありがとう(/∀\)


f0148919_8574364.jpg


管理担当者さんに許可をいただいて、
こっそり、こびとちゃんのチラシと、家音でのイベントのチラシを
入り口付近に貼らせていただきました。
ありがとうございました^^*


**次回へむけて**
なんだかすごい長いレポになりましたが^^;
土曜日、、日曜日、、とっても楽しくすごすことができました。
次は3月30日、cafe家音での「弥生の家音展」のワンデイイベントとなります。
2週間を切ってしまいましたが・・マイペースでいきたいですヾ(´▽`)ノ


そして6月8日(日)の第2回「blessing of the sun」にもまた出展させていただくことになりました^^*
この日は、クランキーもものオープン1周年イベントでもあります。
私たちも、微力・・本当に微力すぎて申し訳ないぐらいですが^^;
ご協力させていただきます☆
[PR]
by MAKALAB | 2008-03-17 08:46 | イベント
<< おうちカフェへのご招待。 ラストスパート? >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧