maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

作品紹介&きやんせふるさとフェスタ

色々と出来上がりつつあります^^
今日はmasaさん、私、そしてひそかな木工担当の父、Rの作品を
紹介します☆


**マザーズバッグ**
f0148919_16591281.jpg


こちらは、以前にもひとつバッグをオーダーしていただいた方からの
再度のオーダー品のマザーズバッグです|^・ω・)/
とにかく大きめでしっかりした作りで、子どもが大きくなったら、
一泊旅行とかに使うのもいいかもしれません♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
リネンキルティングで作ってあるので丈夫♪
そして肩ひもなども取り外すことができます。


**春色ストール**
f0148919_16591993.jpg

春色の肌触りの良いレースを使ったストールと、
色々なリネンレースを使ったストール達です。


**ティッシュボックスカバー**
f0148919_16592835.jpg

なにかと便利なティッシュボックスカバー。
台所に、リビングに、洗面所、車のヘッドのところにひっかければ、
車の中でもつり下げられます☆
今回、ミシンで「A」のイニシャルを刺繍してみました。

・・え?何故「A」なのか?

・・・私自身が何故かこの「A」の文字がかわいいなーと思ったからですσ( ̄∇ ̄;)
すみません、そんな理由で(汗)


私自身、このティッシュボックスカバーの真ん中、
ミルクティー色のチェックが気に入ってます♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪


**子供用ハンガー(折り畳みできます)**
f0148919_16593473.jpg



f0148919_17173467.jpg


Maka* lab.のひそかな木工担当、Rの作った、折り畳みのできる
子供用ハンガー。
横の方にはつり下げるところもあるので、バッグなどもかけられます。
使わなくなったら、写真のように折り畳むこともできます☆

私達もイベント用として作ってもらいました^^
イベントなどに子供服など出展される方にもちょうどいいかもしれません|^・ω・)/

3月16日(日)のきやんせふるさとフェスタの出展の際に、
持っていくと思うので、気になる方はよかったらお声をかけてくださいね。



**きやんせふるさとフェスタについて**

日時は15日(土)、16日(日) 2日間とも10:00〜16:00
場所は3号線沿いで川内山形屋さんの斜め前にあるカリヤビル1Fにて、
「きやんせふるさとフェスタ・手作り雑貨市」が開催されます。
※2日間とも駅前から商店街全域でイベントが開催されます。


総合司会は、たんぽぽ倶楽部でおなじみのえっちゃんらしいです。
元なまずの宮井さんや、アーツを母体としたユニットバンドの
演奏もあるみたいです☆

ステンドグラスのアクセサリーやプリザーブドフラワー・洋服、子供服、布小物、バッグ、「和」の小物や木工作品 イラストやポストカードなどの展示販売・花結びやリースの体験コーナー、似顔絵コーナーなどあるようです。

きやんせふるさとフェスタ自体は他にもイベントなどが
たーくさんあると思うので、またこちらでもお知らせしていきますね。

個人的に、ひそかにたんぽぽ倶楽部はラジオで以前よく聴いていたので
えっちゃんに会ってみたい〜と思っています|^・ω・)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2008-03-02 17:00 | ハンドメイド雑貨
<< petit bonbon*&c... カードケース作り。 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧