maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

今年最後のイベントでした。

一店逸品ワンコイン祭り。
参加してきました(〃▽〃)

f0148919_7385147.jpg


f0148919_7385887.jpg


とっても寒い朝でしたが、天気はとってもよくて、
昼間は日が当たっている所はとってもあたたかかったようです。
私達のブースは残念ながら建物の陰になり、ずーっと日陰でした(´・ω・`)
足下が冷えてじっとしてられませんでした(←いつもちょろちょろしてますが)

今回は、商品説明のカードを手書きで作り、
ぽちぽちとあちこち置いてみました。
意外と(?)これが好評でした(〃▽〃)


最近は、あちらこちらでイベントに参加して、
出展者さんとお友達になれて、色々話して、それがとってもたのしくて。
そんな方々のブースをちょこっとご紹介。

f0148919_7391270.jpg


rikoさんのブース。
私が師匠と言ってるrikoさんです(師匠言うなーって言われそう(笑))
とーーーってもたくさんの種類の布雑貨達。
お母さんは編み物担当で、本当に色々なものをつくっていらっしゃいます。
一番右が私のゲットしたものです|^・ω・)/
ニットのストール?というのかな?
今度のお正月に親戚の集まりとかで着たいと思ってます☆
そしてニット・・手袋?ミトン??
rikoさんとrikoさんのおとなりのブースの方がつけていて、とってもかわいく
あたたかそうで・・ゲットしちゃいました( ̄▽ ̄)b
ちょっとお出かけの際によさそうです。
手先は出るので、運転もオーケー♪鉛筆ももてるから、とっても使い勝手が
よさそうです♪


f0148919_7392027.jpg


かわいいお花達があったおとなりのブースの作品。
おとなりということもあって、本当に色々な事を話をしてくれました^^
娘さんとのやりとりがとってもおもしろくって(笑)
かなりツボに入りました☆
右側はmasaさんのお迎えしたお花です。
私も旦那のお母さんにお花を買いました♪


f0148919_7392894.jpg


そして・・いつも手作り雑貨市で一緒になる
「LUNA!LUNA!」さん、「boo」のkanaさん、ぐりんぶるさんです。
3人は仲良く、土曜日、日曜日と出展されてて、
一致団結してスタンプラリーにも参加してました^^
とってもかわいい布雑貨に、一度お迎えしたらやみつきになるkanaさんのキャラ達、
和のとっても優しい作品達がならんでました(/∀\)



f0148919_7393555.jpg


こちらはおなじみ、MONO'S FACTORYさんです。
先週紹介した「おっぱっぴー」人形に新作ができてました。
写真左、レゲエチックなおっぱっぴー達。
・・・すごいかわいいっ(  ̄m ̄)
手足も自由に動くみたいなので、色々なポーズとれますし、
この髪の毛を結んでみたりしてもかわいいかも♪



f0148919_7424494.jpg


こちらは子供服に大人のワンピとか作られるnanaさん。
市来のアートフェスタで知り合い、その後色々と仲良くしてもらってます♪
手作り雑貨市でも私の隣とかで出展されてます☆
かわいいスカートにメロメロ・・子どもが女の子ならなぁσ( ̄∇ ̄;)
オーダーでブラックウォッチのワンピを作ってもらいました☆


f0148919_7423043.jpg


そして本当にありがたいことに、miyuuちゃんが遊びにきてくれました☆
手みやげにおいしいおいしいおまんじゅうを差し入れてくれて・・
masaさんも私も大喜び(  ̄m ̄)
そしてこんなかわいいプレゼントまで・・これでうちに
クリスマスがやってきます!miyuuちゃん本当にありがとう〜!

お客様も、tocotocoさんが、はるばる川内まで遊びに来てくれて、
本当に嬉しかったです☆
ストールもお迎えしてくれて、色々と話ができて、tocotocoさん一家と
お会いできて、本当に嬉しかった〜ヾ(´▽`)ノ

他にもブログ友やミクシィ友、先日の手作り雑貨市でお会いした方などなど
今回のイベントでも色々な方との出会いがありました。
気軽に話しかけてくださり、本当にありがとうございます。


f0148919_742583.jpg


こちらはいつもお世話になっているBLUEMOONさんのブレスレッド。
masaさんが、お願いしてオーダーで作ってもらいました。
本翡翠で、すっごく綺麗な石。素敵でした( ̄▽ ̄)b

このイベントで年内のイベントは最後でした。
今年、初めて出展した8月中旬にあった市来のアートフェスタから約4ヶ月。
それから怒濤のイベントパレードでしたが(笑)
色々な人と出会い、仲良くなり、とっても楽しい一年を過ごすことができました。

これもみなさまのおかげです。
Maka* lab.は来年もほどよくつっぱしって、頑張りますので、
どうぞよろしくおねがいいたしますね。

次のイベントは1月13日(日)の川内の手作り雑貨市です。
この時にちょっとした・・・何かを考えていますので(正月明けですしね)
また決まり次第、お知らせいたしますね☆

みなさま、良いお年を♪

***おまけ***

f0148919_7394814.jpg


とってもリアルなプリキュアの後ろ姿。
ちょっとかわいくて、撮ってみましたw
子どもに大人気で、みんな子ども達がぞろぞろと付いていってました^^
[PR]
by makalab | 2007-12-17 07:40 | イベント
<< sixi*ちゃんのけしごむはんこ。 一店逸品ワンコインまつりin薩... >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧