maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

手作り雑貨市in薩摩川内市。

今日は薩摩川内市で毎月第2日曜日に開催されている
「手作り雑貨市」に出展してきました^^

f0148919_22105481.jpg


朝、8時半から搬入していたのですが、
なかなか搬入やらレイアウトがうまくいかず、
masaさんとあーでもない、こーでもないと、ばたばたとしながらも
なんとかレイアウト終了。
一番右はおとなりのnanaちゃんのブースなのですが、
この洋服かけはうちの父製作の洋服かけなんですよ^^*
アメイのカーニバルさんところに委託で置かせていただいてるものと
ほぼ同じです。

それにしても今日は「寒かった!!!!!!!!!」

建物の中とはいえ、底冷えのする店舗内。
暖房も入ってはいたけど・・・とにかく寒かったです。
お客様はちらほらりでしたが、その分、あちこちのブースの方々と
お話したり、私がお客さんになり(いつものこと?)
ゆっくりじっくり楽しむことができました^^*



f0148919_2211229.jpg


いつもお世話になっているariさんとtakashiさんのブースです。
お客様は「どうやって描いてるの?」と同じ感じで質問されてました(笑)
ariさんの新作(一番右)は、2008の「8」がねずみの形になっていて
とってもかわいかったですー♪
ポスカをお迎えしてきました☆
あと、takashiさんに特別に頼んでいた「Dear」という作品の
大きい版の絵もまたまた購入。
とっても好きな作品だったので、お願いして、大きなのを欲しいです!と
お願いしちゃいました( ̄▽ ̄)b

f0148919_22111494.jpg


そしてこちらは大人気、booのkanaさんのブースです。
「ボブ」という名前のワンコがメインキャラクターなのですが
とってもかわいいお人形さんたちがたくさんいます(〃▽〃)
私も、前回うちの息子に似た子をゲットしていたのですが、今回は
「お供のボブ」をお迎えしてきました☆
実は作家さん達にも人気があって、作家さん達がわさわさと買い集めて
さりげなく皆さんバッグや携帯やスーツなどにつけていますw
私も今回はマフラーに連れていました☆



f0148919_22112221.jpg


そしていつも素敵な天然石アクセサリーのBLUEMOONさん。
今回もとってもかわい指輪や、私があいかわらず魅かれているアメジストの
アクセがありました。
うーん、このアメジストが忘れられなくて・・毎回欲しい欲しいと
思っているのですが・・来週また考えます( ̄▽ ̄)b


f0148919_22113010.jpg


こちらはいつもうちの息子がお気に入りのMONO'S FACTORYさん。
写真右のポストカード立てのこのキャラクターがとっても魅かれてしまいました☆
ちょっと「おっぱっぴー」ってしてるような気がするのは私だけ?

か、か、か、かわいい!!!!!!!

ここのブログも見ていただいてるとの事で、とっても嬉しかったです☆


f0148919_22113937.jpg


いっつもかわいいNATURAL NOTEさんの作品達です。
クリスマスリースや、写真左の玄関とかに飾るとかわいいかな〜と思う
のがあって、実は家に帰ってきても今だ悩んでおりますσ( ̄∇ ̄;)
うーんやはり、欲しいものはその場で買うべきだなあ・・
NATURAL NOTEさんも、今週末のワンコイン祭りに出展されるそうなので
そのときにまたゲットしにいくかも♪


f0148919_22115166.jpg


今回、手作り雑貨市初出展のmiyuuさんの作品達です。
ブログでみたかわいいクリスマス用の飾りや、かわいい子供用のパンツに
スパッツ。miyuuさんらしい、優しい色合いのものがたくさんありました☆
うちの息子がもう少しお腹が出てなければ似合いそうなパンツがあったのですが・・
ほっそりなってから、miyuuさん、お願いしますね^^*



f0148919_2212178.jpg


こちらも初出展のつむさんの作品。本当に色々なものがあって、
目移りしちゃいました^^


今回も素敵な作家さん達との出会いや、ふれあい、
お客様との出会いもあり、遠いところからお友達のchiharuちゃんも
やってきてくれました(〃▽〃)
本当に本当に嬉しかったです☆


f0148919_22121017.jpg


そしてこちらはプレゼントでいただいた品々。
左のおみかんはメッセージ付きでtiara*さんより頂きました☆
お礼も言えずにもらいっぱなしでしたが、次回お会いした時にがっつりお礼いたしますね☆本当にありがとうございます^^

真ん中はchiharuちゃんより、かわいいストラップです。
私が「星」が好きということで、かわいい星がついています^^
本当にありがとう。大切にしますね☆

一番右は同級生のSくんのお母さんから差し入れいただきました☆
いつもありがとうございます。
おいしくいただきました(〃▽〃)

今回もとても楽しく充実した1日となりました。
私自身がお迎えしたモノ達はまた後日お披露目します( ̄▽ ̄)b
本日お会いした皆さん、本当にありがとうございました。

今度は次の日曜日、また薩摩川内市で今度は屋外での
ハンドメイドフェスタです。逸品一店ワンコイン祭りというお祭りの中の
一つのイベントとなっています。
こちらは土曜日、日曜日と2日間にわたり、ハンドメイドフェスタが行われます。
私達、Maka* lab.は16日(日曜日)のみ、出展させていただきます☆
1週間後ですが、またまた楽しみです。
それまで・・頑張ってまた作ります(〃▽〃)
[PR]
by makalab | 2007-12-09 22:12 | イベント
<< お知らせ。 明日は川内「手作り雑貨市」。 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧