maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

ハンドメイドフェスタ創3!

f0148919_9491313.jpg


昨日。ハンドメイドフェスタ創3に出展してきました。
4月の時にはお客さんとしてハンドメイドフェスタに来ましたが、
まさか今回、自分達が出展することになるとはそのときは全く思っていませんでした^^;

青空でいい天気♪・・・だけどすごーーーーい風!!!!!

さ、さぶいっ

しかも、搬入がいつもより大変で、えっちらおっちら、masaさんと
地下駐車場から行ったり来たり。
結構搬入に時間がかかり、設営終わったのはギリギリの10時でした。

そして・・風で作品がとばされるとばされる〜

あちこちのお客様や、ブースの方々に助けられながら(ひろってもらいながら^^;)
なんとか1日過ごせました。ありがとうございました☆

それにしても・・すごいお客様の数でした。
あちこちに県内外の有名な作家さん達がブースだしてるんですもんね・・・
・・・出展者の私もずっと動きたくてうずうずしてましたが我慢我慢(笑)

私たちのブースにも、いつも来てくれるchiharuちゃんやトモちゃん
照れながらくまを見せてくれたsixi*さん
mi*amiさんに忙しそうにあちこちのブースをまわられてたtocotocoさん
プレゼントまで持ってきてくれたmikoさん
私が見かけて捕獲してきたariさんに田之畑さん
Charm* Mateのイベントで知り合ったmiyuuさん達、
偶然通りかかったとこをまたさらに捕獲した中・高の同級生
ドルフィンポートで色々お話をした仲良しママさん二人組
いとこのお姉ちゃんとおばちゃん♪
などなど・・・他にも色々な方がいらっしゃってくれました☆

本当にありがとうございました!


f0148919_9492691.jpg



nanaさんとそのなかまたちのブースです。
以前垂水でちょこっとだけお会いしたmiyuさんや、阿美さんも一緒に
出展されてました☆
とってもかわいくってCUTEでしたよ〜
阿美さんの新しい自宅開放ショップ「アメイのカーニバル」で、
皆さん委託されるそうです。


f0148919_9493918.jpg


いつもかわいいemiemiちゃんのブース。
アートマーケットに続き、かわいいものばかり。
お仕事しながらなのに、すごいなーといっつも感心してしまいます☆


f0148919_9501181.jpg


こびとさんのブース。
こびとさんも、イベント続きで、先日は徹夜したとか・・すごい;
今回もかわいいシュガーポットをお迎えしちゃいました♪



f0148919_19443749.jpg

後ろ姿のにゃんこが、哀愁ただよってる感じで一目惚れ♪



f0148919_9502349.jpg



f0148919_19442735.jpg



今回も差し入れやプレゼントも色々いただきました♪
chiharuちゃんからはかわいいミニカード。
私のイメージだそうです♪
なんだか暗い中に明かりをともすかんじはとっても大好き。
嬉しいなー(〃▽〃)

そしてmikoさんからはこれまたかわいいきんちゃく袋に携帯ストラップ。
かわいいメッセージカードも入っていたのですが・・
偶然?それとも私がpiece of planetが好きと言っていることをしってか
piece of planetの来霧館さんのカードでした♪

か、か、感動・・・うるうるっ

他にもいつもお世話になっている、私の師匠(笑)、rikoさんからも
またまた手作りお菓子をいただいちゃいました♪
(おいしくいただきましたー☆)

みなさん、ほんとうにありがとうございます。

f0148919_9512668.jpg


そんなrikoさんところでゲットしたニットの帽子。
ふわっとひろがっていて、昨日来ていた私の格好にとってもマッチしていて
お迎えしちゃいました♪

f0148919_9504431.jpg


そして私たちがハンドメイドに目覚めたきっかけをくれた「りん」さんの
がま口です。
私は漢方薬とか色々持ち歩くのですが(笑)それを入れる大きなポーチが欲しくて・・
画像が暗くてわかりにくいですが、ブラックウォッチと花柄のりんさんらしい
優しいがま口です。

他にもたくさんあちこちのブースを見てまわりましたが、
数が多くて、時間もなくて・・みれなかったです。くすん。
でも本当に色々なお客様とお話できて、楽しく過ごせました^^*

そういえば、皆さん声をそろえてこういってたのが印象的でした。
トイレマットを見て・・・




「もったいなくて、つかえなーい」



この言葉、結構よく聞きます(笑)
私も実際、自分で使うまではなんだか汚せないよなーと思ってましたが
以外と使ってみると、ネットにいれて洗えるし・・・大丈夫ですよ^^*

といっても私もいつもハンドメイドものを買ってもたしかに
「もったいなくて使えないー」と思うものもよくありますけどね☆

今回も、ガーゼマフラーが完売となりました☆
肌触りが良くて薄いけど実はけっこうあたたかいんですよね。
あと、ティッシュボックスカバーが人気がありました。
台所に・・小さいお子さまが遊ばないように上に下げておくのにいいのかもしれませんね。

さて、一段落しました。
今度は11月28日にオープンする「アメイのカーニバル」さんところへ
来週ぐらい・・委託作品の搬入です。
当日の午後、お店には遊びに行こうとおもっています☆

そしてイベントは来月12月に川内を予定しています。

ハンドメイドフェスタ創、楽しい楽しい一日でした♪
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by makalab | 2007-11-12 09:51 | イベント
<< やーっと いよいよですね。 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧