maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

作品紹介

やっと色々なもの仕上げて、作品が出来上がりつつあります^^;


f0148919_14373639.jpg


まずは昨日紹介したカレンダー。
昨日のものを改良して、今日やっと納得のいくものができました。
1枚は写真を撮り直してみたりなんかもして・・
L版(写真の大きさ)なので、ちょっと小さめですので
右の写真のように、小さなイーゼルにのせてみるのも可愛いです☆

2ヶ月が1枚になっていますので6枚で1組となっています。
今週末のドルフィンポートのアートフェスタにも並びますよ(〃▽〃)
見本も置いておきますので、よかったら見てくださいね。


f0148919_14374684.jpg


こちらは通帳ケース。
他にも色々入りますよっ( ̄▽ ̄)b


f0148919_1437543.jpg


そして人気のストール。
今回は多めに作っていくとのmasaさんが言ってました。
ニットや肌触りの良いガーゼのものなどなど、色々あります☆


f0148919_14382100.jpg


こちらは8月のイベントの際に人気だった「ふきん」。
結構便利で、茶碗やお皿を拭くときに手をいれてキュッキュッと拭くのはもちろん
鍋つかみ代わりにもなりますし、

小さいお子さまで、頭を拭くときに逃げちゃいませんか?(うちの子だけ?)
そういうときに頭をなでなで?しながら、さりげなく拭けちゃったり。

いろんな用途に使えますよ^^


f0148919_14381025.jpg


こちらもお手軽さで人気のお弁当つつみ。
くるっとゴムをまわして、包むだけになるので、朝の忙しい時間に
とっても便利です☆

こんな感じでどんどん仕上がりつつあります|^・ω・)/

私はというと・・今朝、トイレットペーパーカバーの仕上げをしていたら
どうやらいくつか寸法を間違えていて・・


がーん。失敗(´・ω・`)アゥ


自宅用のトイレットペーパーカバーがたくさんになりました( ̄∇ ̄;)

めげずに頑張ります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気blogランキングへ
[PR]
by makalab | 2007-10-24 14:38 | ハンドメイド雑貨
<< チョークバッグなどなど。 オリジナルカレンダー >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ピンクリボン
from オンナノコのための異業種交換..
レノヴァ トイレットペーパー
from レノヴァ トイレットペーパー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧