人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maka*lab.な日々。


マカラボの二人が作ったハンドメイドの小物たち。
by makalab

薩摩川内市手作り雑貨市♪

薩摩川内市手作り雑貨市♪_f0148919_892618.jpg


昨日、薩摩川内市のアーケードにある空き店舗にて
「フェアトレードマーケット&手作り雑貨市」
があり、出展してきました。

お客様も、初めてのイベントだからか、最初から結構いらっしゃって
masaさんのお友達や私のお友達、
スィートホームのオーナーさんや、めいはうすのめいさん、
moco-meのみぃさんや、miyuuさん、シフォンさん、
ご近所の奥さんなどなど、
色々な方々がいらっしゃってくださいました(〃▽〃)


mixiの方で知り合いだったシフォンさん、
実は同じ学校の1こ下の子だと判明し、めちゃくちゃ驚き(笑)
本当に世間は狭いですσ( ̄∇ ̄;)

ブース的にも、本当に色々な方々がいらっしゃいました。
私のブースの目の前にはとってもかわいいドライフラワーやリースを
作っていらっしゃるNatural noteさん。

薩摩川内市手作り雑貨市♪_f0148919_891343.jpg


開店前にmasaさんも私もすでにお買いあげしてみたり( ̄▽ ̄)b
先月のドルフィンポートでも一緒に出展していて、
その時も欲しいな〜どうしようかな〜?と迷っていたので
とっても嬉しかったです^^

薩摩川内市手作り雑貨市♪_f0148919_891984.jpg


そしてミシン工房☆pasteさん。
ドルフィンポートや市来のイベントで出展されているrikoさんで、
とっても色々な事を教えてくださいます^^
そしてブースもとってもかわいい♪
そして・・・・いつも手作りのお菓子の差し入れまで頂いちゃいます(  ̄m ̄)
rikoさん、ありがとう〜♪

薩摩川内市手作り雑貨市♪_f0148919_88589.jpg


薩摩川内市手作り雑貨市♪_f0148919_89661.jpg



こちらはMONO'S FACTORYさん。
座っているのはうちの息子・・遊びに来て、MONO'S FACTORYさんの所を見たとたんに、当たり前のように椅子に座り、木のおもちゃをうっとりしながら
前後に動かしてました・・

なんど行き来しても、MONO'S FACTORYさんのお店の前を通ると
当たり前のように座る息子。
そしてうっとり・・( ̄∇ ̄;)
そしてそして・・二台目の木でできた車のおもちゃを購入♪
前に垂水のイベントの際に買った小さいやつは「ぶっぶ」、今回はその少し長いバージョン(写真右手にある長めのやつ)だったのですが
本人曰くそれは「とらっく」だそうです(笑)
家に帰っても離すことなく、うっとりしながら遊んでましたよ。

そしていつもお世話になっているBLUE MOONさん。
とっても仲良しのご夫婦で、二人のやりとりに
笑ってしまいました(笑)
いつもかわいいな〜と思っているアメジストのブレスレッドがあるんですが・・
今回もまた見送り(´・ω・`)
でもきっと、お迎えする時期がきたらきっと私の元にやってくるはずです♪

このイベント、毎月第2日曜日に、同じ場所で開催されるそうです。
来月は11月11日(日)だそうです。
・・・・ハンドメイド創と同じ日ですよね^^;;

なにはともあれ、とっても楽しい1日となりました(←いつものこと)
今回もやはり、ストールが人気だったのと、意外(?)と年輩の方が、
トイレマットを購入してくださいました|^・ω・)/

さて、次は2週間後のドルフィンポート。
その前にオーダー分のものを作りたいと思います♪
来ていただいた皆さん、ありがとうございました^^
by makalab | 2007-10-15 08:09 | イベント
<< blessing of the... 作品紹介 >>


bookmark
●Maka* Lab. イベント情報●
・7月19日(土)
 この花(出水市)

・7月27日(日)
 「happy handmade」
 10:00〜16:00
 サン・あもり
 (霧島市隼人町)

 ♪イベント専用blog♪
 **happy handmade**

・8月10日(日)
 逸品一店七夕まつり
 「手作り雑貨市」
 薩摩川内市

・8月24日(日)
 市来アートフェスタ
 いちき串木野市

・9月3日〜16日
 ドルフィンポート2階
 「ひぃふぅみぃ」委託

・9月15日(月・祝日)
      16日(火)
 第1回 さくらんぼ収穫祭
 11:00〜16:00
 さくらんぼ・ガヤコーヒー

●bookmark
natural++

●お友達blog
happy smile.
こびとの一日
のんびりクラリ日記
AtelieR
PhotoGraria
riko
*sixi's factory@*
水色日記
natuの足音♪
**Natural Life**
handmade miyuu
yan-cha!!
Treasure Box〜宝箱〜
tomohana
手作りのある暮らし
ファーム武岡物語
kingo☆kingo
Booのぼのぼの日記

●お気に入りの雑貨屋さん
jourserein
太陽の恵み
さくらんぼ


●お気に入りサイト
響工房
Chirol
ムコ多糖支援ネットワーク
ムコネット




●委託販売先
・スィートホーム
 薩摩川内市上川内町

cafe 家音
 霧島市国分府中93-5
 0995-46-6344

・オリーブの木
 霧島市霧島田口2390番地

「この花」
 毎月第3土曜日開催
 出水市


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧